【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7月、終わる
あと1時間で7月終わりますー。Basiliskです。
なんとか色々更新したような気分に浸っておきます。
いや、がんばってったっしょ!多分。

明日から福岡など旅行行っちゃいます。
しばらくFF離れますがまぁリアル楽しんできます。
帰ってきたら
天麩羅が海老天になってたりして。
豆が大豆になってたりしたりして。

そんなことはないでしょうね。
携帯で更新できるならチマチマ更新する予定だったりも。
ではお元気で。
【2005/07/31】  この記事のURL | 駄文 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新WS習得
ども。
ミルクティーを作ったんですが砂糖も見つからず
冷蔵庫探ったら蜂蜜を見つけたんですが、賞味期限が切れていて
気づけばほとんどの調味料が賞味期限が切れていて
冷蔵庫の中身が納豆だけになりましたBasiliskです。
マヨネーズいつ買ったんだよ。というか誰買ったんだよ。
俺の1番嫌いなものはマヨネーズ。

まぁそんなことはさておき。
スキル上げシャウト数回叫び&参加することにより
両手鎌の新WS・スパイラルへルを覚えることが出来ました。

スパイラルへル


色々振り回しながらざっくり行くような感じの。
地面に紋章がちょっとカッコ良いっす。
クロスリーパーなんてザクザシャー!って切るだけなので。
でも両手鎌でレベル3連携したこと無いですよ。

次は両手剣の潜在でも外しますわい。
【2005/07/29】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何も無いっす
ども。ジメジメしすぎて苔が生えてきたBasiliskです。
雨ひどいっすねー。台風の影響でしょうか。
湿度が高いと気分も萎えます。

っと、本日は3時間ほどオンしたんですが
潜在消しで2時間スキル上げして
あとの1時間は風の試練をやってきました。
アストラルフロウで1400クラって1人だけ死にました。

悲運な試練が俺に来たのか・・・
【2005/07/27】  この記事のURL | 駄文 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハムスターの如く
ども。Basiliskです。
昨夜は彫金テンプレ作ってたら更新するまでに力尽きましたよ。
明日アップしたいと思います。

それで、前回の話の続き。
プロマシアミッション終わった~とかいう話なんですけど
報酬見たいなので指輪もらえるんですよね。
神威みたいに3つの中から1つだけ、なんですが。
3つの指輪はこんな感じ。

ラジャスリング Rare Ex STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30~ All Jobs
サットヴァリング Rare Ex HP+15~30 VIT+2~5 AGI+2~5 敵対心+3 Lv30~ All Jobs
タマスリング Rare Ex MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3 Lv30~ All Jobs


ラジャスかタマス、相当迷いましたよ。
自分は後衛なら赤、と前衛アタッカーやってるので。
一緒に進めてきたフレ2人は、片方はタマス即決。
もう1人は悩んでましたよ。
私も悩んだんですが・・・。
結局ラジャスにしちゃいましたよ。
今考えるとタマスにすれば良かった!と思ってたりして。

ちなみに2~5ってのはレベルによって変わるもので。
65の戦士でラジャス付けたら+4で
75のシフでラジャス付けたら+5でした。
良いもの貰ったなーと思いました。完。

ハムスターにタマネギ食べさせちゃダメだよ。
【2005/07/26】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり・・・
やっぱり書いてないBasiliskです。こんばんわ。
言い訳なんですが。
土曜(昨日)は色んなことやったんで忙しかった!
まぁ週末やったことなど。

1.錬金術スキルが100になる。
ちょっとがんばって素材集めて。作り続けて98になりました
100と言っても、素スキル98で職人装備で+2されてるだけですが。
めちゃくちゃ注文の多い、蝮腹刀のHQでもこれで作れるようになったかしら。
満月光曜日に上級サポ受けて作ってみるか・・・

2.裏ウィン制覇
私が釣りやってるLSなのですが、ついにウィン制覇。
なかなかしんどい場所で。俺のミスも多く。
というか何もわかってないですなー。俺。
しばらく行きたくないのが本音。
でも、AFいっぱい出てよかった。
白暗戦黒侍召のAFが出ました。

3.プロマシアミッション完結
土曜日のオンしてる時間のほとんどがコレ。
11月からフレ2人とずっと一緒に進ませてました。
長いんで追記。
余談ですが…
【2005/07/24】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気づけば・・・
昨日日記かいてませんでした。Basiliskです。
まぁ書かなくたってどうということは、無いですね。
最近北海道も暑いです。

いやー今日ちょっと記憶のあるスニーカーを見たんですが
なんていう名前かわすれました。
8年ぐらい前のスニーカーブームの頃の靴なんですが。
リーボックなんですよねぇ。
友達が履いてて、靴の後ろにプニプニついてるんですが。
まぁいいか。
いつか思い出します。
【2005/07/22】  この記事のURL | 駄文 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばじょなっぷ
ども。Basiliskです。
今日もなかなか入れず。
午前・午後に数度試してみたんですがまぁダメかなーと諦めて外出ててました。
なんか、Ddos攻撃受けてるらしい+混雑っぷりで。

で、メシ食って7時ごろ。
やっと入れましたよ。さっくさくバージョンアップ進むしよ。
いやー良かったと思いつつもまぁやることもなく。
バリスタやってミニゲームのチョコボレースやって終了。
人も居ないし。まぁ良いかなんて。

今日の連携はこんな感じでした。

連携 サーバ過負荷 > 第三者攻撃 > 障害

MB リトライ
【2005/07/20】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
05/07/19.VerUP考察
ども。Basiliskです。
たまには日記ではなく、真面目な企画を。
自分で真面目とか書いてる時点でアレですが。
本日のVerUP詳細をピックアップしてツッコミいれてきたいと思いますよ。

≪2005.07.19 バージョンアップ≫

[イベント関連]
■<新たな「プロマシアの呪縛」ストーリーが追加されました。
最近やってませんなー、プロM。まぁ進んでもシフの活躍の場は無いだろう!
それはだけはいい切れます。

■<「フェローシップクエスト」と呼ばれる新たなクエストが追加されました
なんですかねぇ。これは。NPCが仲間になってくれて成長もしちゃうみたいな。
子竜みたいなんですかねぇ。頭悪そうですが。種族はどうなるんでしょ。
ミスラきぼ・・・うわ何をするqあwせdrftgyふじこlp

■<色々クエストを追加されました。
マメットとかミスラ姉妹と再戦するクエストなんて要らんと思うが

■<称号に関する仕様が色々と変更しました。
デュミナス~なんちゃらっていう称号があまり好きではないので
今は迷トレーナーです。

■<チョコボを使ったミニゲームが追加されました。
報酬はチョコボール

[バトル関連]
■<経験値を入手可能な敵のレベル範囲が拡大されました。
楽やちょうどから得られる経験値が増えたそうですね。
若干ですが。
オンしたらさっそくモンクソロやりたいですよ。

■<レベル制限エリアでチェーンつくようにしたよ。
プロミヴォンウマー?
リヴェーヌウマー?

■<モンスターの配置調整しました。
狩場が増えると良いですね。
減ってるかもしれませんが。

■<空蝉でヘイトダウンするようにしちゃいました。
今回の目玉の1つですね、これ。
忍者さんは盾できるんでしょうか?
忍戦シとか、今までどおりできそうな予感しますが。
戦士の時代きちゃったりして。盾やりたくないけど。

■<遠隔攻撃を仕様変更しました。
これも気になるところですね。
ボルトシーフ、ボルト戦士なので射撃がどんな風になってるのか。
これも始まんなきゃわからないですね。

[アイテム関連]
■<アーチャーリングなどのNMドロップをEXRARE品が出るようにしました。
業者対策ってやつですかね。
私NM狩りとかあんまり出来ない人なんですが
ここら辺のものはプロマシア前に買っといてすごく得した気分だったり。


こんな感じですかねー。
なかなか大きなバージョンアップですが。
とりあえずバージョンアップが行えるか不安です。
それでは。
【2005/07/19】  この記事のURL | FFXI | CM(1) | TB(0) | ▲ top
メンテとつにゅー
ども。Basiliskです。
メンテですねー。0時から16時まで。
こんな長いの初めてなんですが

まぁ、バージョンアップがちゃんとできることを祈って寝ときましょう。
おやすみなさい。
【2005/07/18】  この記事のURL | 駄文 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
裏さんどりあ
ども。連休なのに予定のないBasiliskです。
まぁ優雅な休暇だと思ってぐったりまったりしてます。
夕飯には生ラム焼いてジンギスカンにしたのですが、ウッマーでした('д')
北海道万歳。

そんなもんだで。
昨夜はうちのLSメンが興した裏LSの初突入でした。
シーフAF2がすでに3箇所持ってるので俺は赤魔道師希望。
私が裏で活動し始めて、赤は数度しか見たこと無いです。
どのジョブもめっちゃ出るとかないですけどね。
いつもどおりに前線で釣り役やりました。

裏サンド


NM2体も事故も無く倒して、ボスは私の囮釣りで。
無事サンドクリアして、1時間半ぐらい余り。
まぁAF取りしようかってザクザク狩ってたら・・・

ナイトドローップ!
モンクドローップ!
獣ドローップ!

と連続ドロップ。
俺がつまらないシャレを言うとドロップするとかいう逸話がありますが
シャレ言った途端ドロップしたからビビりましたよ。
そんな感じで裏はめでたく終了しました。

初参加の、フレに裏終わった後に
釣りうまいっすねーって言われました。初めてです。
リンクも多いし、蝉忘れて釣ったりしてますよ!私!

また来週もがんばっちゃおうと思いました。
【2005/07/17】  この記事のURL | FFXI | CM(1) | TB(0) | ▲ top
しゃぼてん
バスロマンにロマンはあるのだろうか。
そんなことを考えつつ風呂でさっぱりBasiliskです。
風呂場でロマン感じさせるための入浴剤なのですが
まぁあんまり感じません。

そんなもんだで今日やったこと。
恒例のフレと一緒のアットワENMをやっていたら
お隣さんLSのガルモンクから
デューンブーツほっしーーーーー!!!
といきなりテル来まして。
デューンブーツといったらあれじゃないですか。
蹴撃の確率とダメアップするというモンクの涎だらだら装備。

行ってみると沸いてるらしいので、アットワENM終わって駆けつけました。
当然フレを拉致って。

まー行ってみたらいましたよ。

さぼてんだーばれりーな


針千本の確率下げるために、朝になるまで待って狩りスタート。
まぁ危なくなる場面もなく普通に勝てました。
普通にブーツドロップ、ガルモさんはゲットされました。
まぁ見た目はレザーハイブーツなんですがね。
こんなもんが蹴撃アップだとは考えられません。

今日思ったこと。
サボテンダーはサボってんだぁ。
【2005/07/16】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
むむ。
ども。Basiliskです。
いやーあれですね。
ENMで分配として競売に出してたものが売れました。

ウィンドピアス 管楽器スキル+3というものです。
最終250万なんですが。
200万で売りましたよ。
出品は、300→250→200と・・・。
3回も出品して。出品料14万でした。

まぁ分配はめんどいなっと思ったそんな日でした。
【2005/07/15】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕焼け小焼けで
ども。もう疲れ気味のBasiliskです。
今日は生ラム買ってきたからジンギスカンするぞオラー!
と気合入れてもシャワーから出たらぐったりです。
そんな私。

そんな私は結構写真を撮るのが好き。
無意味なモノばっかり撮るんですが。
使ってるデジカメは、SonyのサイバーショットU30です。
LSの方の日記にもしょっちゅうデジカメ写真出してるんですが。
いやー撮り方は下手です。めっちゃへたくそです。

まぁそんなもんなんですが。
たまには携帯でも撮ってみました。
携帯はDocomoのD505iS。
あれですなー。ちょっともう古いですが私のお気に入りです。
ATOK賢いし、デジカメの撮り方特殊なので好きです。
そんなもんだで、自転車での帰宅途中での橋の近くで撮ってみました。

夕焼け。


北海道は空気が綺麗で、夕焼けがとても綺麗に見えます。
この写真は綺麗じゃないですが。
サロマ湖の夕焼けとか綺麗だったなー。

田舎には都会にないものがいっぱいあります。
ないものもいっぱいあるけどね。
そんな話でした。
【2005/07/14】  この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こちら暗暗暗暗暗ですが
ども。Basiliskです。
毎日更新が辛くなってきました。

たまには暗黒でも上げようかなーと思って、レベル上げ行ってきました。
毎回、裏では釣りやってるんですが夏休みやら旅行やらあるので
次回は誰かに任そうかなとー。
なら遊撃で自由に動き回る暗黒を上げたら良いんじゃないかって。
71@13000だった暗黒でオートリーダーしました。

昨夜はお空でデコポン。
忍狩白黒赤暗(←へっぽこ)
フレのフレである白を誘拐しました。
フレにはナンパされちゃった、とか言ってたらしい('д')

最初ロメだったんですが全員空行けること発覚して急遽空へ。
ロメポンと違い、戦士タイプなのでディスペル要らず。
そしてキャンプ地がいっぱいあるのがいいっすなー。

まぁ久々の暗黒だったのですが。
スタン全然遅くて。ダメ暗黒でした。
暗黒の数少ないの利点であるスタンなのですが。
まぁ、ラグもありましたよ!ラグも!
火曜だっての神殿は180人超えてたりしてました。
忍者さんも狩さんもラグは感じてたみたいでした。

始めて40分ほどで@3000だった狩さんがレベルアップ。
おめーってことなんですが
いきなり「ダスクキター」とか言いだして。
ダスクトラウザ装備し始めましたよ!

ダスクトラウザ 防47 HP+35 攻+14 飛命+10 移動速度ダウン Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜

ベヒなめし革使うこの装備。
お値段は450万ぐらいだったかしら。
性能は神なんですが、移動速度なんてダウンされちゃ困ります!
常にデーモン矢なお金の持ってる狩さんだなーと。
思ってたりしました。

3時間で15000稼いでなぜか私もレベルアップ。
そんな昨日のPTでした。
【2005/07/13】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
多分。駄文。
ども。Basiliskです。
いやー、毎日更新宣言から3日。
なんとかやってますよ。

またリンクが1つ増えました。
Telmaさんの、くものゆくえ・あおぞらのむこう/
まぁあれですな。
あえてノーコメントで。
ふと思ったんですが、ブログに直リンしてもらってるのですが。
サイト名が、Basilisk Diaryになっってることに気づきました。
1つのWebサイトのコンテンツなのでこんな名前にしたのですが。

そんなもんで、名前変えた。
ま、いいや。同じで。
駄文でした。
【2005/07/12】  この記事のURL | 駄文 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビオフェルミンS。
ども。朝っぱらから学食のカツカレー(430YEN)を食べたら腹をくだしたBasiliskです。
やっぱりきつねうどん(240YEN)にしておけばよかったと後悔。
まあどうでもいいことなんですがね。

最近あんまFFの話題ないっすが。
特筆すべきことがない、と言っとけば良いんでしょうか。
まぁやったことぐらいは。

昨夜は、戦士のレベル上げしました。
ナモ白黒赤戦(←へっぽこ)
ボヤーダ樹でP芋やりましたー。
@37ooだったので。1時間ぐらいで上がりましたが
一度死にました。

最近ふと思うのは。とてまじりでも、10も11も上の敵を狩るよりは良いじゃないかと。
ボヤのP芋なんて、72~75ですよ!
64辺りから狩るのがベストだと思うんですが、なぜか私は62から連れていかれてます。
いやー、ダメとおらんし当たらなかったですよ。
まぁその分、1チェーンで200超えとか。
ナイトさん息切れしまくり、なのでリンクした時何度か逝きそうになってました。

まー文句ばっかり書くのもあれなんですが。
パーティって難しいですねぇ。
良いオチ見つかりませんでした。
余談ですが…
【2005/07/11】  この記事のURL | FFXI | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々なんですが
ども。Basiliskです。
もう廃墟な空気がプンプンしてるんですが。
大学生という身分の私は、来週で学校が終わり夏休み。
7月いっぱいは、毎日更新したいなと思ってますよ。
せめて形にはしなきゃ。

先日、ちょいと寝ぼけていた時に。
愛用してたイヤフォンにかかと落とし食らわせちゃいました。
いやー、結構長く愛用してたのに・・・。ちょっとショックなんですが。
使ってたイヤフォンはこれ。

ゼンハイザーMX500


ゼンハイザー MX500 インナーイヤー 

CDプレーヤー用に良いのが欲しく、ネットの評判を聞いて買ってみたんですが
高・低音、音の広がり。素晴らしいです。
今までちゃっちいイヤフォン使ってたんだなーって思っちゃいました。
値段もソコソコ。でも、これつけてFFは無いっすが。

本日また同じの、ヨドバシドットコムで注文しました。
興味あったら是非。
デザインだけの耳かけヘッドフォンなんかには比べ物になりませんよ!
まじで。
【2005/07/10】  この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
