【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第2章 戦場まで何マイル?
ども、Basiliskです。
マクロ話から脱線して思い出話になっちまいましたが
この機会に書いちまおうと題も章仕立てに。
まぁいいや。次回の続き。

そんなもんだでミミズソロを行っていた
黒サポ無しであったBasiliskに一通のテルが来る。
「PTやりませんか?」
『!』
初めてのPT誘いでしたよ。はい。
バルなんちゃら砂浜にいるから来てくれと。
ミミズポイントから近かったのだが
いかんせん1人で歩くのは怖し。
おどおどしながら北へ向かっていると

『ドシーン!ドシーン!』
どっかから地鳴りの音が。
何だろうな。と思ったら。
でっかい角生えたの居ました。
猛ダッシュで逃げましたよ。絡まれてないけど。
始めてみるモンスターに新鮮さを感じました。
というか、あれはでけえだろ!タルタル20体腹の中入ってるぞ!

そして無事砂丘へ着く。
リアフレに始めてPTサソワレタと相談すると、
「マジックバーストを決めろ!」、と。
なんやねん、マジックバーストって。
教科書的存在の、電撃の本を見てもさっぱり。
そんなのわからんから、黒何すればいいのかって。
PTの人に聞いてみたのだが。
バイオとかブラインとか適当に入れて、敵の残りHP少なくなったら精霊してくださいと。

そして始まったPT。
核熱とかやってたのかな。全然覚えてないけど。
150とか経験値来て感動してたなぁ。
もうさくさく上がりまくりですよ!
しばらく、バスと砂丘をしばらく往復しました。
ドレインとか買ってなかったけどね!
デジョン覚えてその場で即使って怒られたけどね!

次回へ続く
【2005/08/30】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第1章 Basilisk大地に立つ
ども。Basiliskです。
メンテなんですねぇ。全然知らなかった。
オンして礼拝堂でミラテテでも取ろうと思ったぐらいしかないですが。
そういえば、知り合い以上フレ未満な方ってヴァナにいっぱいいるんですが
HP発見しちゃったーとか、テル来ちゃうこと多々あります。
見てるだけじゃなく一言書き込めやぁぁあああ
とか思ってませんよ。はい。

まぁそんなことなんですが
最近FFで思ったのこと。
マクロが使いにくいな、と。
最適化しなきゃなー。ノートン先生じゃないけど。
その前に私のレベル上げ遍歴でもご紹介。
というか、俺の歴史か!?

メイン黒なリアフレに誘われてヴァナに降り立った私が
選んだファーストジョブは黒。
【えっ!?】って思う方もいるでしょうか。
リアフレが黒をやれ!黒をやれ!うるさかったから。
とか言ってませんよ。私は。


最初はサポなし黒というもうマゾとしか思えないほどの
辛い経験を致しました。特にソロ。
南グスタで死→バス戻る→蜂狩りに→死→エンドレスですよ。
ケアル無くて死ぬ死ぬ。MPなくて死ぬ死ぬ。
SS1枚、TOP画にあったはずです。
そんな中、リアフレに助けを請うも。
彼も彼なりに忙しく。
チョコボに乗ってブラクロ姿で駆けつけてくれたんですが。
ほぼ放置状態。テルはしてたけど。
彼曰く、「子供は谷につき落とすものだ」らしいですけど。

そうした苦悩の悪循環をしていたら
私にテル下さった方がおりまして。
それが現Ktempuであります。天麩羅です。
すでにレベル10辺りであった私に彼は
「砂丘というところでパーティ組むと楽だよー」
と教えてもらい。
始めて、南グスタから出て北グスタへ行き
コンシュタット高地なるところに連れてってくれました。

いやーあれですよ。
もやっとした、羊の居るコンシュ。忘れません。
もっとも彼は「羊には手を出さない方がいいw」と言ってましたが。
彼はミミズがおいしい場所へ行こうと
俺を護衛しつつ案内してもらいまして。
いやーミミズ美味しかった。今でもマップにポイントしてあります。
そして彼とフレンド登録をしてもらいました。

彼が落ちた後もしばらくミミズミミズ。
ミミズソロ、しばらくやってたらテルが来て・・・

次回へ続きます。
ってマクロの話じゃねえや!!
【2005/08/29】  この記事のURL | FFXI | CM(2) | TB(0) | ▲ top
無題って題あるやん
ども。Basiliskです。
土曜の午後を満喫してますよ。ああ、まったり・・・
してられないですね。はい。
昼寝とかしちゃダメですよ。
って今から寝たら夕寝か。
眼が乾いて来るともうダメですね。
・・・ぐぅ。みたいな。
ちょっとマクラに頭のせてみるか。みたいな。
気をつけてください。

そういやーこの間。
両手剣クエストのNMを倒してもらいました!
ぐらうんどすとらいーく!
スピンスラッシュの方が強いです。ごめんなさい。
お手伝いの方ありがとぅー。
ってか、いつものメンバーだがな!

フレを拉致、LSメンを拉致。よく私はします。
昨夜もジラートMやったんですが。
なぜかお手伝いの立場の俺が、流砂行くか!みたいな
かけ声かけて。
まだまだ未熟者だから行きたくない!ってフレを
無理やりデュミナスに連れてったこともあった。
50なりたてなのにAF2いくか!みたいなことも。

・・・迷惑な人だなんて思われてたりするかも。
ええ、生きていくことなんて迷惑かけてなんぼですよ!
と開き直ってみたり。
まぁ多分フレ達と行動するのが好きなんですよ。
あ、でも迷惑だったら断われよ!
【2005/08/27】  この記事のURL | 駄文 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オッスおら(ry
attw


修行中です。
いつか武空術を覚えたいと思います。
隣の人?
突き落とされて事件になったそうです。
【2005/08/25】  この記事のURL | FFXI | CM(1) | TB(0) | ▲ top
なんてこった
ども。Bです。
学校始まりました。
おやすみなさい。
【2005/08/23】  この記事のURL | 駄文 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
魂に火をつけろ
オフェンスチャージングって知ってますか。

バスケの、ファールの1つなんですが。
大抵ゴール下の争いでは
守り手のファールとしてブロッキング取られます。
でも、正面から向かってきた相手に
正面からぶつかられたら、それは攻め手のファール。

これ、取るとすごく気持ち良いんですよね。
審判が拳を作って殴るみたいなアクションをして。
体躯がないセンターの私はこれ取ると大抵、倒れてるんですが
なかなか・・・気持ちいいw
会場をわかせられるプレーの1つだと思います。

確か、スラムダンクでIH予選の陵南戦だったか
フクちゃんに抜かれた桜木をヘルプした三井ってのが
あったと思ったんですが・・・
あれです、あれ。

8月の総集編は次回に。
【2005/08/17】  この記事のURL | 駄文 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
