【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もるだばああああ
タンスの角に指を挟み、そのまま裂ける夢を見ました。
そんなBasiliskです。
夢ってモノは怖いですね。
カラーの夢を見る、と言うのは脳の状態が良いらしいですけど。
アホな私は変な夢ばっかりみます。

っとカテゴリFFXIだよ!駄文じゃないよ!多分。
最近オンゾゾへ強制連行の通いの毎日を繰り広げてます。
いやぁ、大学の方が教授学会休みとかで平日の昼にオンができる
そんな環境の中モルダバイトピアス取りをしております。
もるもるだばだば。
で、どんな装備かというと。

モルダバイトピアス Rare Ex 魔法攻撃力アップ+5 Lv47~ All Jobs


オンゾゾの2時間ポップのゴブNMが落とします。
時間ポップなので、抽選などなし。
これが人気装備な割にドロップ渋く。
正直今まで2桁の数倒してますよ。

もるだば・・・

↑時間をずっと待ち続ける人。

もう諦めていた。そんな装備だったんですが。
手伝ってくれる人が居ます。
感謝です。
ドロップしなくても励ましてくれます。一緒に凹むけど。
釣り負けてても笑って次行こうよ、って。

夢は叶わないから夢なんやで、なんて言葉じゃなく
夢はそれに向かって進むものだ、って言葉を信じたいと思います。
たまには臭く〆たいと思います。

あ・・・そういえば・・・
余談ですが…
【2005/09/30】  この記事のURL | FFXI | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バジリスクは3度死ぬ。
ども。自分のページを行ってみたらいつも死んでる画像です。
そんなBasiliskです。こんにゃて。

昨夜召喚戦3箇所行ったんですが。
どうもアストラルフロウがレジれません。
1人で1600ダメとか1300ダメとか。
結局3つ行って2回死にました。
最後のイフリートは粘った!
もうね、あれね。
耐性カルロあっても死ぬぐらいな俺をどうにかしてください。

ってなことで本題。
リンク増やしましたー。
2件です。2件。

LS内1位のナイスガイ、いや下ネタ大王のブログです
>>> なんか、もう題名なんてありません
カテゴリのおっぱいが気になります。
こやつのセンスは激しいです。
サブリガ大将のRyusukeさんも認めるほど。

で、もう1つ。ウィルナ君のLSのページ。
>>> Migrant
裏でおせわになってる方がいっぱいおりますな。
拉致友のPタルもいるし。
Guitarさんの称号:妻夫木で笑ってしまいました。

ってか、本ページのリンクの方マジでどうしよ。
消すとかいいつつ残してあるんですが。
まーいいかな~たん。
【2005/09/28】  この記事のURL | 駄文 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
GetTheBigMoney
ども。Basiliskです。
昨夜はLSメンで雄羊狩りしてました。
いやー最近のインフレ状況のおかげか
雄羊のなめし革はD4万、雄羊の角は5000G。
かるーい金策にもってこいですよねぇ。
まぁ行った時にはアイテム欄の空きは5つ。
トレハン2持ちの私が倒すと1体で7-9アイテムドロップ。
1回でいっぱいじゃねえか!アホか!と思いますが・・・
だって、雄羊HNM狙いでしたから

一昨日の夜、ヘルプで雄羊HNMを狩ったので
没時間は確実、そして21-24時間ポップと言うことで
LSメンバー総出で張り込んでみました!
バイキングシールド250万に魅せられ!



・・・1時間経過。
わかねぇ。
なめしセット持ってくるぜーとか気合の入る面々。



・・・2時間経過。
わかねぇ。
ライバル来なくてラテは平和や。
お腹減ったの。
だるさモードうp。
あ、虹が。



・・・3時間経過。
昨日のポップ時間過ぎてるよ!!
もうそろそろ諦めて帰るかぁ。
とみんなサンドに向かってた時・・・



(Basilisk) Bloodtear Baldulf <<<【危険】【危険】

なんと目の前にポップ!!
そして集まるメンバーw

おすひつじHNM


旧HNMだけあって弱い弱い。
忍ソロでも倒せるそうですよ。
で、無事倒すと・・・

BasiliskはBloodtear Baldulfを倒した!
Bloodtear Baldulfは暴走雄羊の角を持っていた!
Bloodtear Baldulfは雄羊の毛皮を落とした!
Bloodtear Baldulfは雄羊の毛皮を落とした!
Bloodtear Baldulfは雄羊の角を落とした!


orz


まぁ久々にNMらしいNMを見ましたとさ。
たまにはこんなことをやってみても、楽しかったと思った1日でした。

あー、ちなみに昔よく雄羊をやってた頃は
>>> 羊ハンターOAK
ここを参考にしてました。
金策好きの方は要チェック・・・かな。
【2005/09/27】  この記事のURL | FFXI | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近の俺 -戦士編-
ども、Basiliskです。
書く書く言っといて最近は更新おサボり気味。
なかなか・・・あ、そういえば!!
フレの【危険】【ネコ】チャムさんのページとリンクしました。
>>> Happy☆CATDAYS
ジュワ手伝いのネタを下書きにしてずっと放置してあったorz

もう、賞味期限切れです。はい。
下書きの数、二桁いってます。ごめんなさい。

ってなもんで、あれですよ。
そうそう、自分の装備のSSを!
~編、と書いてるけどシリーズモノじゃないかもね!

?


このSSの装備

WAR70/NIN35

メイン:アシャ・ダルマス(通称・アジャコング)
サブ:ジュワユース

頭:オプチカルハット
首:王国騎士制式カラー
胴:アルミナオーベール(オシャレ着用)
手:シックマフラ
脚:バローネコッシャレ
足:ファイターカリガ
腰:ライフベルト
背:アミメットマント+1
右耳:メヌエットピアス
左耳:アサルトピアス
右指:スナイパーリング
左指:ラジャスリング

~お着替え用~
スコーピオンハーネス・バーニー・ホーバーク
シック装備一式・スパイクネックレス
種族装備の手・スナイパーリング....etc


まぁこんな感じですかね。
胴装備の使い分けは
アビのバーサクアグレッサーを同時発動させてる時はバーニー
通常攻撃してる時はホーバーク
タゲ取りすぎてると思うときはスコーピオンハーネス
って感じかな。

自分のお気に入りは、バローネ脚とAF足の組み合わせ!
こりゃ性能も良し、見た目も好きなんです。
アルミナ胴は見た目がカッコいいから買ってしまいました。
いやぁ、免罪装備並のグラフィックだと思いますよ。
ブリガンより防御低いですが。
まぁここら辺は趣味で。。。

多分、75になるまで戦士は大きく装備代わることは無いと思います。
大枚はたいて買った片手斧が1本あります。
あのクソ高い獣人斧じゃないです。

ウッドヴィルアクス D50 隔288 STR+4 詠唱中断率5%ダウン Lv72~ 戦暗獣狩

これは手に入れるのも苦労(競売に全然出回らない)のでしたが
買ってみたら出品者が引退予定の元同じ空LSだった人だったんですよねぇ。
私の名前入りホーカーナイフ+1も使ってもらってた人です。
間接的にも俺の手に渡ってしまったので、活用させてもらいます!
まだ70っすが。。。

装備品の詳しい性能については
>>> FFIX武器防具一覧
をどうぞ。
【2005/09/26】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
れべらげ
どもBasiliskです。
最近拉致が少ないとの評判ですが。
レベル上げ頑張ってます。
頑張りすぎて体調崩しましたであります。
某Yさんと一緒に手伝いしてて、
具合悪いと相談したらいきなりD2くらいました。
いたわりってものですね。はい。ありがとう。

色々装備できるモノも増えたので、SSうpしてみますわい。

【2005/09/23】  この記事のURL | FFXI | CM(1) | TB(0) | ▲ top
公式豆飲料
ローソンで売ってた。


Tel豆公式飲料、ついに発売!!
ローソンでGET!

☆★☆愛飲者の心の声☆★☆
Unicorn 毛区 てんぷらさん
「初めて飲んだ時からビビっときました。
のどごしという割りに、喉に残ります。
甘く無いカルピス状態です。」

Unicorn バストゥー区 うぃるなさん
「ふらっと見つけてふらっと買っちゃいました。
フラットブレード撃っちゃいますよ。
えっ?これ豆入ってるの?」

Unicorn バジリス区 Bさん(仮)
「コレ飲むと拉致度上がりますよ・・・くっくっく」
【2005/09/19】  この記事のURL | 駄文 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
店頭分解メモ
軽いメモです。参考程度にでも。

鍛冶

☆ブロンズメイス
スキル帯: 鍛冶10
入手(場所): 北サンド
素材: ブロンズインゴット
☆苦無
スキル帯: 鍛冶30
入手(場所): 天晶堂(バス、ジュノ)
素材: トカゲの皮(NQ&HQ1)、スチールインゴット(HQ2以上)
 
 
彫金

☆カッパーリング
スキル帯: 彫金10
入手(場所): 商業区
素材: カッパーインゴット1~2本
☆ブラスリング
スキル帯: 彫金15
入手(場所): 商業区(バス2位以上)
素材: ブラスインゴット1~2本
☆シルバーピアス
スキル帯: 彫金22
入手(場所): 下層、商業区(バス1位以上)
素材: シルバーインゴット1~2本

☆シルバーリング
スキル帯: 彫金32
入手(場所): 下層、商業区(バス1位以上)
素材: シルバーインゴット1~2本

☆ミスリルピアス
スキル帯: 彫金42
入手(場所): 下層、ラバオ
素材: ミスリルインゴット1~2本
 
 革細工

☆レザーベルト
スキル帯: 革細工15
入手(場所): 南サンド
素材: トカゲの皮(NQ&HQ1)、アイアンインゴット(HQ2)、アイアンインゴットx2(HQ3)
 
 骨細工

☆キャットバグナウ
スキル帯: 骨細工9、鍛冶3
入手(場所): 商業区、ウィン港
素材: ブロンズインゴット、骨くず2~3個

☆コルネット
スキル帯: 骨細工14、彫金14
入手(場所): 商業区(バス2位以上)
素材: ブラスインゴット(NQ&HQ1)、骨くず(HQ2以上)
【2005/09/19】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふむ。
いやー、長文書いたのに。
消えちまったよー。
疲れたああー!
マクラに頭載せてみます。
【2005/09/17】  この記事のURL | 駄文 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
あふぇりえいと





アフェリエイトってやつをやってみた。
が、使い方がよくわからん。
WhiteGalkaさんの左フレームの下みたいに
画像とリンクだけで作成したいのだが
オフィシャルのリンク作成だとコレないのよね。
まぁいいか。
できてりゃ。
とりあえず自分で予約してみよう!
【2005/09/14】  この記事のURL | 駄文 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先週のまとめ・・・。
ども。Basiliskです。
いやーまじで。書くことが貯まってます。
ってかやったことが多すぎた!
もうとっとと書いちまいます。
とりあえず、先週取ったEXRAREアイテムを。

?ペンドラゴンアクス
ぺんどら


流砂洞がNMが落とすこの両手斧。
マジでドロップしません。
先週の殆どはこれに費やしたと思われます。
通うこと6回!
スキル上げ、という名目で拉致、いやお手伝いを頼みました。
これは嬉しかったですよ。某ゆきぶぅさんの日記に詳しく書いてあるような。

?ジュワユース
じゅわ


ジュワユースとは・・・


『5世紀の西ローマ帝国崩壊後のヨーロッパのほとんどを
統一支配していたフランク王国の王シャルルマーニュの
所有する剣で、ジュワユース(Joyeuse)と言うのは、
フランス語で「喜ばしき」と言う意味。 』


ってなことが書いてあるはずもなく。
赤魔最強の片手剣です!むしろ戦士にも!
もうずっと欲しかったんですけどね。
何度もお手伝いはしたのですが実際自分のは~と言ったら、なかなか。

まぁ珍しくも朝からオンしてたので、と思ったらフレが海蛇に。
聞いてみたらジュワのPOP時間調査中と。
で、今POP時間、と。
LSメンバー総出でいきました。あと、豆さんもPOP瞬間お手伝い要請。
外人部隊が途中来てぴりぴりとした釣り争いになるも
途中で外人部隊は諦め帰宅。

よっしゃああー!と思ってしばらくゆっくりしてたら
いきなりPOP。
フラッシュで釣る白魔道士
でも・・・・
頼みの詩人さん離籍してるよー!


おっす、おら(ry



と思わずにあっさり全滅。普通にやばかった。
ほんとにあっさり。アサリがあっさり。
ナーヴァル狙ってたと思われる外人さんにレイズもらい、復活建て直し。
そして援護を呼びまくる。フレやLSメン拉致。
前衛俺だけだったけど、かなりの晴れ舞台ぶりで勝ちました!
みんなありがとう!

長いんで?は続きで。
余談ですが…
【2005/09/14】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンク増殖計画
ども。Basiliskです。
FFXIのことは明日まとめて書くとして。
最近リンクが2件増えたのでご紹介をば。

フレのWerner君のブログ。
Leave one's mark
拉致度ランキング?1の存在のウィルナ君です。
爽やかですよ、ええ。ダジャレにはうるさいですが。
正しい名前の呼び方は忘れました。
ウィルナって呼びましょう。

そしてLSメンのYukibuuさんのブログ。
ブゥの足跡 夢の跡
この方もしょっちゅう何かしら手伝ってもらってます。
ジョブアビに【迷子】【不注意】【-判断能力】持ってるらしいです。
得意顔文字はヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 。
何かあると硬直して何もかもストップした姿を見た人は少なくは無いはずだ。

こんな感じですね。
こっそりブログ持ってるけどこっそりしてるそこの人!
姿を現しなさい!
【募集中です。】
【2005/09/10】  この記事のURL | 駄文 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ラターサバトン・トリガー結果
どもBasiliskです。
本日予定を立ててビビキー行ってきました。

まぁ、のんびり1PT集めていきました。
シフゴブは2体しかいませんでしたが待ち時間なく狩れるほどPOP早い。
シフゴブは回避が高いくてね・・・。
たぶん当たらなくてスキル上げにならんね。
メリポは稼げたけど。
でもフレの白さんが来てくれたのでバファイラでへっちゃらだい!
マジ助かりました。ありがとうです。
トリガーは3つゲット。
とりあえず・・・良いのかな。
後は当日の手伝いや。うん。多分。

お手伝いしてくれた方ありがとうですー。
お駄賃は有意義に使ってください。
無駄使いするなよ!
家計簿つけとけよ!

その後・・・
余談ですが…
【2005/09/09】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(1) | ▲ top
獲るぜ!ラターサバトン!計画。
ども。Basiliskです。
最近欲しいアイテムが増えちゃいまして。
LS日記の方はしばらくペンドラ日記にしたいと思います。
で。欲しいものは何かというと

ラターサバトン Rare Ex 防16 STR+3 VIT+2 攻+5 スロウ+2% Lv67~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜

これが欲しいです!!

まぁ計画立てちゃいます。
とりあえず概要を。
ドロップするのは、ムバル新市街のトリガーポップのNM。
トリガーはビビキー湾にいるHobgoblin Blaggerが落とすエアタンク。
100%ドロップじゃないらしいです。
そんな感じなんですが。
とりあえずトリガー集め&人集めって感じですかね。

トリガー集め。
Hobgoblin Blaggerが75からみて、とて~つよなので
普通に軽いメリポ稼ぎ1PTで行けそうな。
トリプルアタックあるからナイトさん盾の方がいいかも。
今週の木曜日と金曜日に行きたいなと。
どれくらい集まるかわからないけど、4つは欲しいかな。
LSメソが30万でバザーとか言ってたけど正直ふざけんな、って値段だと思います。
トリガー買うならお手伝いさんにお金あげます。

で、今週の土曜の昼。
すなわち9/10の昼に
4~5戦でお手伝い集めてNM戦闘。
とりあえずお手伝いさん、かな・・・拘束時間も考えて。
野良でシャウトしたくないです。人数1PT以上は有れば良いというぐらいなので。
とりあえず俺は主催で1つ、その後全てフリーかなと。
そしてお手伝いさんには、時間も拘束してしまったのでお駄賃程度ぐらいのお金を。
私のお駄賃は100万ですとか言わないでくださいよ。

とりあえずこんな感じです。
これ見て手伝ってやるぜー!って思ったソコの貴方。
ご連絡を。
多分。良い事あります。
【2005/09/05】  この記事のURL | FFXI | CM(3) | TB(0) | ▲ top
myサチコメ
ども。Basiliskです。
なんかWerner君曰く、俺のサチコメがどっかのブログに書かれてるってらしく!
検索してみました。


夢ログ 9/1


上から4番目。
世の中の真理を突いてますな。
数千人いるサチコメの中から俺が選ばれたのか!
よくわかりません。

お昼は謎タルLeefのラストラムパンプスなるものの
手伝いを。
3戦しかできんくてごめんよ。
限界キテタ。
ラストラムパンプスってあれか。
最後の羊肉のパンプスってことかね。
よくわかりません。

夜中は裏ウィンに。
もう嫌です。
ごめんなさい。
AFゲットの方おめでとうですよ。
謎の装置のパスワードも入れてきましたよ。
よくわかりません。
【2005/09/04】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(1) | ▲ top
($x$)
ども。Basiliskです。
もう秋ですなー。
とりあえず私の近所はトンボが異常発生しております。
困ったね。

昨日、LSメソに誘われ。
光る眼行ってきました。
ええ、あれあれ。クジャク護符が5%で出るってやつ。
無論私は初挑戦。赤でマラソン役だったんたのですが
1戦目・・・負けちゃいました。
タゲが俺に来てなくてマラソンされてなかったぁあああ
でも、2戦。見事勝利。
そして、クジャク出ました!
3人で山分け、と決めていたので
1000万の3分けの330万ぐらい手に入るのかな。
すごい運だなーと。
あ、3戦目は無事勝ちましたがゴミばかりでしたよ!

お金もらえるのは嬉しいんですが。
実際、FF内でのお金は装備にしか使うことがないので
あんまり色々こだわらない私は8桁目突入してしまいますよ。
赤やってても属性杖は4つしかないし。しかもNQ。
シフやってても別に宝珠リングとか持って無いし。
暗やっててもシックホーバーでピアスはフェンリルとかだし。
装備なんかより、いかに上手く動くかってのが重要だと思ってる
そんな私でした。

良い使い方、ないっすかね
【2005/09/02】  この記事のURL | FFXI | CM(2) | TB(0) | ▲ top
練ってねるねる
ども。Basiliskです。
眠いです。

本日は午後にちょろっとイン。
色々お手伝いや合成などしました。
海蛇のサハギン奥にスキル上げ等も。
豆も連れて行きましたが。
王いましたよ!Oceanサハギン。
まぁ250万の両手槍はドロップなしでしたが。
21-24時間ポップなんですね。
放置され具合がかわいそうでした。

でスキル上げ後、LSリーダーの5行眼作成。
へっぽこ錬金職人な私は、基本は依頼料はフリー。
依頼のほとんどは、多分30回以上合成してるハクタク5行眼。
一度も割れなしですよ!
なわけで、タダの噂を聞きつけ外人さんからいきなり頼まれることもしばしば。
でもまぁ、お金あげるよ~って時にはありがたく貰います。
というのは俺が自分の5行眼を職人さんに作ってもらった時
15万も取られたのです。まぁ仕方ないんですが。
高すぎるってほどじゃないと思うんですけど、当時お金なく財布に痛くて。

そんなこともあり、まぁ俺が人様の役に立てるならタダでも全然かまわないと。
スキルが低かった頃は
『スキル上げ 割り上げしたいな 5行眼』
なんぞ俳句まで作ってました。

アホですね。
そう思います。
【2005/09/01】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
