【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リンク追加させてもらいますた
ども。Basiliskです。
リンクを追加したのでリンク先の紹介をば。

>>> 周りがやってるからついでき心で

とにかく喋るガルカです。
以上。

>>> Tips of JoyToy

プロMを最後までご一緒した縁があり、LSメンにまでなってしまったTipsさんのブログです。
あだ名はチッポ、または芋。
見かけたら/pokeしてあげましょう。

>>> CAPPUCCINO~カプチーノ~

リンバスなどでお世話になってるChelseaさんのブログです。
こ、交流のきっかけは何だったんだろう・・・なんとなく('д')
あだ名は芋らしいですよ!
芋I、芋IIと区別してあげましょう。

そんなもんだでよろしくおねげぇします。
あ、ドラクエ風ステータス作って欲しいって?
次回作りますよ('д')
Pタルの分も('д')
【2005/10/29】  この記事のURL | 駄文 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
RDM75
ども。Basiliskです。
本日はFF11のことでも書きたいとおもいます。
というか日常とか語る必要はないですよね。
FF日記なので。
学食のカレーが290円だとか事務の受付のお姉さんがかわいいだとか
もう一切語りません。
語った覚えはないですが。

ということで。
この間、赤魔がlv75になりました。
いやー長かった。
1stジョブは黒だったんですが。
AF取ったのも始めてBCに行ったのも赤でした。
確か・・・60になったのは去年の夏前だったような気がしますが。
まぁ挫折とか、あったから・・・かな。うん。

多分、この日記の続きになるんですが。
まぁ始めた理由はAFがカッコ良かったからというごくまあ単純な理由で。
剣も使えたし。FF5の魔法剣士が好きだったので。
黒の装備もソコソコ使い回すことができて、レベル上げは順調でした。
思い出のPTは・・・ジラートの幻影入れてなくてコロロカPTに決まった時
PTメン全員がインストール、待ってくれたってことがありました。

レベリングを重ねるごとに自分の役割ってのが。わかってきたのですが。
32で壁にぶち当たりました。
それはディスペル。
当時の私には7万という値段は雲の上。
金策に翻弄しました。
グスタの山で蜂を狩ったり、パルブロで背甲を狩ったり。
チョコボでサンドヘ行こうと思って通りがかったジャグナー森林で
当時虎狩りで篭っていたLSリーダーに会い、
何も言わず雷の塊を6個もくれた事がが思い出されます。
あん時は嬉しかったー。
まぁ思い出話の続きは後日で。

とりあえず75なったんですが
ソロばっかやってますねぇ。
最近ヘイスト装備が増えたんで、色々やってみようかな。

というか。
私が75になった次の日に豆さんもなったんですが。
日記サボるな!ククル豆送るぞ!
なんて言いません。

あ、リンクはまだ承諾許可の返事貰ってないけど勝手にしました!
紹介は明日、で。
【2005/10/28】  この記事のURL | FFXI | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒い眠い
ども。Basiliskです。
いやー寒いです。
この時期は風邪引きやすいんで早めに寝ましょう。
いや、早めに寝落ちしましょう。

とまぁ今日はふと思ったことを。
このF2ブログってのには履歴機能ってのがありまして。
ログオンしてブログに訪問すると履歴が残る、ってのであります。
時々見てみるんですがFFと全く関係ない方の訪問が多い。

な、何ででしょうかね。
ブログの名前かな?
幸せなんぞ1つも語っとらんですよ。
というか、FF知らん人むしろ、俺を知らない人が
こんな場末のブログを読んで
面白いとは思えません。
面白くなくてブチギレますよ。多分。

まぁあれや。
最後にちょっと私が好きだったスーファミのRPGの話を。
余談ですが…
【2005/10/26】  この記事のURL | 駄文 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初雪は近い?
こんばんわ。Basiliskです。
もう書く前から、カテゴリ:日常にしてしまったので
今日はFFのことについて書きませんよ。
堅く決意しました。

いやーいつだったか書きましたが
私は北海道に住んでます。
もうここ数日は寒くて、朝が起きれなくて。
この間の日曜にはストーブ点火しちゃいました!
そんなこんなで、まぁいつもどおりの秋なんですが
最近ちょっと変わったことがあります。
それは・・・




雪虫の大量発生。





え、雪虫?それって幻想的な名前の生き物ね
って思った関東育ちの貴方。

え、雪虫?それよりも阪神なんで負けてんねん!
って思った関西育ちの貴方。

え、雪虫?北海道じゃ虫も降ってくるんですたい
って思った九州育ちの貴方。



間違ってます。



雪虫、それは正式名称トドノネオオワタムシ。
綿みたいなモノ持ってて、白い。
羽生えてて飛びますよ。はい。
googleでイメージ検索してみました(虫の画像いっぱい注意)
こんな感じの生き物です。


それが大量。




大量。





大量。





おっと思わず誇張してしまいました。
通学に毎日自転車を使っているのですが
着いた時に、コートにはびっしり雪虫ついてますよ。
髪にも。
むしろ間から入ってきて、体の中にも。
うじゃうじゃうじゃ・・・。

明日から自転車辞めます。
ちなみにニュースソースも。
いや、まじでまっすぐ歩いててもぶつかるぐらいの
大量発生っぷりです。

いやー北海道って幻想的なところですねー
【2005/10/24】  この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あ、紅しょうがは入れないで
ども。
小学校の頃、ジャバオと呼ばれてた友達が未だにジャバオでした。
そんなBasiliskです。

本日、ソボロなんちゃらやってきました。
ソボロスケヒロっていうんですか。
私のIMEじゃ1発変換できません。
詳細はこんな感じ

ソボロ助広 Rare Ex D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50~ 侍

両手刀版ジュワ、って感じですか。
まぁとりあえずフレや拉致メンバーかき集めてやってきました。

いやーつらかった。
常時トリプルアタックが辛い。
死んでしまった忍者さんの経験値ロストを考えるのも辛い。
オイル全員に1D用意してくれた主催者が、
前に詰まってた手伝いで遅れてきてしまい
結局全部パスしたというのも辛い。
そんな雰囲気を作ってしまった、俺も悪かった。
みんなごめん。

まぁそんなこともあったんですが。
武器自体は・・・すごいものだったみたいですね。
めっちゃ切ってるって声が。
でかいガルカの図体がこまめに動く様がちょっと面白かったかな・・・

病気魔法の人がなんか書いてくれることを期待します。
とりあえず参加してくれた人ありがとー!
今度行くときはきちんと作戦練り直します。
【2005/10/24】  この記事のURL | 駄文 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無理だ
ども、Basiliskです。こばわん。
とりあえず今日インしてみました。
引退疑惑があったそうですね。
痔で入院疑惑もあったそうですね。
真実は明かせません。

しばらくさよおなら。ぶー
下品・・・
【2005/10/17】  この記事のURL | 駄文 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
メンテやん
ども。Basiliskです。
毎日リンクしてくださってる方のblogはチェックしてます。
そんな中、ずっと気になってることがありました。
ウィルナ君のLSのリンクのコメントなんですが。



ダジャレ王のアジトw



私、ダジャレとか言いましたっけ?
お堅い上司のようなイメージをお持ちの方も多いでしょう。
日記でもダジャレなんて一言も書かれて無いです。

そう、私の言ってるのは
ウィットに溢れるジャパニーズジョークですよ。上等な言葉遊びの一種です。
一般的にはダジャレって言うのかもしれませんがね。

しかも王ってなんですか!過大評価しすぎですよ!
キングにきんく、とか言っちゃったり。
おっと口が・・・。


それはそうと。
今日はメンテですなぁ。
本日からちょっとFFの世界を離れます。
裏とか参加できませーん。
あれだ!居なくても寂しがるなよ!
なんて某ビックな人みたいに言えません。
まぁ日記は更新するかも。うん、多分。

そんでもってリクエストがありました。
チャムさんのステータス・・・

ちゃむ



75だと思ったら、7.5でした。
そういえば先日私はチャムさんから秋田弁講習を受けました。
秋田弁はとても難しい。いや、とてもむずかし。
あぎた弁はとてもむずがし。こんな感じかな。

最後になりましたが、お米変えてみました。
北海道米ほしのゆめ、からコシヒカリに。
コメがいっぱいでこめっちゃう。
【2005/10/14】  この記事のURL | 駄文 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
VUありました
ども。Basiliskです。
今日赤で玉なし状態で居たらレベル上げのお誘いがありました。
予定があります、と断わったら
「はいw ブログですか?w」と言われましたよ。
ええ、びびりました。
はぐれ侍さんのフレさんだったようで。
どどど、読者さんからのtellだったk

それはさておき。
VUでしたねー。いや、今回はすんなり。
恒例の、VU総ツッコミやろうと思ったんですが眠いです。
戸愚呂100%行く前に眠気120%行きました。
まぁ明日やりますよ!適当コメント集!
とりあえずシーフAF打ち直したい、と思いました。

そういえばドラクエステータス好評ですが
コメントくれた方、せっかくなので作りました。


ぎゃれん



あれ、うつせみって何枚だっけ?
というか、職業はぐれさむらいか・・・
はぐれさむらいは、逃げ出した!



じんだぁ



サブリガじゃなくて、サブリガの力、サブリ力(さぶりりょく)です!
コレが高ければ高いほどより高貴なサブリフラッシュを撃てるのです。
サブリガヒカリマス!!!
あ、クリムゾンサブリガに濁点忘れた。
あ、ふんどしは頭装備です。
あ、AFロットに触れません。
【2005/10/12】  この記事のURL | FFXI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
オンできませんね
ども。Basiliskです。
オンできませんねぇ、せっかく休日なのに。
多分、明日もVUなんで明日もつながらない悪寒。
おかんな悪寒。

ヒマだったんで色々作りました。


まめ



装備が、あれですね。うん。
というか装備品じゃなくて本体ですね。
かしこさ、よりたいりょくがあります。



てんぷら



もうダメぽ。


うぃるな




風雲小僧と良い勝負してますな。
HPは多め、MPはエロめ。
拉致力もトップです。というか拉致られ力だがな!



ゆきヴ




ちから強いよ。



あらん



下ネタ星人は最強のステータスを誇ります。



リクエストあったら作るよ。
無くても勝手に作るよ。
あ、自分の作るの忘れてた
【2005/10/10】  この記事のURL | 駄文 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
なんか着てたよ
オンしてポストを見たら
なんか変なもの着てた。4つほど
送信者、Telma Werner

豆


効果:3時間 HHP+3 VIT-1 AGI+1 飛命+5



せっかくなので食べてみた。




食べてみた。







で・・・でりしゃs・・・・





南無。




毒が盛られてたみたいでした。
腹いせに、「Telmaはテル豆」を10回反復しました。
腹いせに、「Wernerは【ウィルナ】」を10回反復しました。

みなさん、ポストに送り届けられる食品には気をつけてください。
貴方のポストにテル豆が迫っているかもしれない・・・
【2005/10/08】  この記事のURL | FFXI | CM(5) | TB(1) | ▲ top
宇宙のB
ども、Basiliskです。
いやーあれだ。
お金がないっす。
ダスク手なんか買うから・・・
と本日ウルガラン山脈ENM行ってきました。
某白髭さんも一緒に。
某Srenさんも一緒に。

シャウトして集めたメンバー、忍モ黒黒白暗(←へっぽこ)
まぁ道中は至って順調。
絡まれること1回。
死ぬこと1回。
天候待ち5分というラッキーっぷり。
BCは・・・言わずもがな楽勝。


で、出たものは・・・

霊牛のなめし皮と、ヘッジホッグボムでした。

合計460万!!しかし分配!!
美味しいですよ、ええ。十分。

4時間後には売れていたので、まぁ良かった1日でした。


あーついでに。
リンク追加しました。はい。
>>> 宇宙のタルタル
りっちきオブレスポンスさんのBlog。
あれだな、お隣さんLSの人なんだな。
多分宇宙は、「そら」って読むでしょう。
そんな私はZガンダム欲しかったり。

買おうぜ!うん。
【2005/10/06】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おーまいごっど
ども。
幸せですか?ってHP見つけたんですけど幸せじゃないから荒らしていいですか?
と言われたBasiliskです。こんにちは。
まぁあれですよ。
ゲームは自らストレスを作り、それを解消することでカタルシスを与えるみたいな。
幸せじゃなくても幸せ見つけましょう。

っていきなり説教みたいな駄文が。
本題。本題。
先週の日曜、私主催で神章BCいきました。
サソリ?四季?
そんな甘っちょろいモノじゃないです。


神章99BC 真龍・ベヒ行ってきました。


概要
構成:ナナ白召召詩・赤赤黒黒黒黒黒・ナ暗狩モ白赤
アイテム:主催が2つ持ち帰り、他お手伝いさんに分配+各10万。
オーブ使用者は俺と俺のフレ。俺が龍でフレがベヒ。



で最初色々欠席あったりで来れなかったりした人いたので
補充がすごく大変でした。
某糞魔道士様にすごく懇願しちまったよ!!
すまん!!
それにしてもgoogleの検索結果がアホにみえまs。



また脱線。
まぁ色々完全コネで人集めて行きました。
作戦云々~はelemen等を参考。真龍は経験者誰もいない。
いやースゴイ緊張感の中作戦説明をし。
実際のファブ経験者の方の意見を取り入れつつ作戦会議は進み、
いざ出陣!!




どらごーん



おっとゲームを間違えました。




こいつ




このちっちゃく見えるのが、Wyrm。ウィルム。
Wyrm族の中のWyrmですよ。
男の中の男です。
で、どっりゃああああ!!!!っと言ってみました。
ガルモの開幕百列拳でらくらくしょームードありましたよ、ええ。
みるみるうちに無くなって行きますから。
スタンも美味くまわってた~ですが。
飛翔後がやばかった。

そして・・・20分後





ばたんきゅー




負けますた。
いやー強かった。マジデ。半端ない。
ニーズよりつええんじゃねえか・・・って声もありましたが。
ってかもう、最後のジリ貧具合が辛かった。
鬼範囲攻撃でバッタバッタ死者がかさっなっていきました。
そして全滅。
99枚パァになっちゃいました、が
次はベヒモ行ってきました。

ベヒモは・・・すまん。あれだ。
SSとってなかった。必死でした。
必死っぷりは某Aransmithさんが書いてくれてることでしょう。

99ベヒは完全マラソン戦法で2アビいらず。
20分ほどで勝ちました。何度メテオ食らったかわかりませんが。
メテオ、やメテオっていうシャレは既に使われていたのがショックです。

そんなもんだで無事勝利。
確かドロップ品は

ミーティアセスタス
バイヤールソード
エンゼルライアー
ベヒーモスの皮
リレイザー
埋れ木
埋れ木
フェニックスの尾

だったかな・・・。細かいところ忘れた!
ベヒ主催者のご好意で、分配してくださることになりました。
ありがとう。ほんと。でも無駄使いしちゃった。すでに。
でも楽しかったよー
また主催したいけど神章ねえや!!
誰か連れてってくれ!!
【2005/10/03】  この記事のURL | FFXI | CM(3) | TB(0) | ▲ top
色々やったよ
ども。Basiliskです。
ハムスターにタマネギ食べさせるのは辞めましょう。
【2005/10/02】  この記事のURL | 駄文 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
