【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Good Bye Old Days, Bye
ども。Basiliskです。
すみませんが、本日から春までFF11活動を休止させてもらいます。
まぁ最後の別れだとは思ってません。
アイテムや装備ばらまきましたが、戻ってきたら返してもらうからな!
銘入り品&消耗品はプレゼントですよ。
是非有効活用してください。
とりあえず1月の終わりまで課金して、キャラは4月の終わりまで生きてることになります。
それまでに戻ってこなきゃなと思ってます。

俺が居ない間も楽しんでくださいな。うん。
ブログは・・・更新できないkamo。わからね。
皆さんのブログ、チマチマ眺めさせてもらいますぜ。

それでは、お元気で。笑顔で/goodbye。
【2005/11/27】  この記事のURL | 駄文 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ゲィムバトン
ども。Basiliskです。
やっぱりさぼってましたね。ええ。
毎日更新する方が非常にまぶしく見えます。
私が、Webサイトが死んだと判定するのは
訪問者・読者が自ら書くという事がなくなったサイトは死んでます。
またわけわからない理論が始まりました。
この時間2時~寝るまでは非常にテンパってます。

ふと自分のブログを見てみると
最近全くFFのこと書いてありませんな。
いやーなんか意識して書いてるわけじゃないんですけどね。
リンク先の方はFFの事ばかり書いてるのですが、私は違う路線ということで。
私生活おっぴろげですみません。

というか、あれですね。
やったことを思い出すって鮮度が大切なんですよねぇ。
そしてそれを思い起こし言葉にする、これはすごくパワーが要る。
翌日になってから昨日の日記とかあんまり書きたくないかなと思ってたりも。
だから徒然と書いてしまう日常や意味の無い駄文に走ってるのかもしれぬ。
5年前から場所を変えつつで自分の言葉を書き続けてるけど
なかなか難しいですね。
日記という枠組みっていうよりは書きたいときに書ければ良いかな、なんて。

わけわからん前振りもここまでとして。
真面目にゲームバトン、書いてみた。
余談ですが…
【2005/11/26】  この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
だっしゃあああ
気合入ってますが
もう寝させてください。
ゲームバトンは明日で頼む!うん!
とりあえず。リンク追加しますよぅ

>>> FFXI日記
Lv上げなどでご一緒したことあるTem様です。
チェル芋さんつながりで何度か色々。うん色々。クフとかで色々。
Lv上げは私がモンクでテムさんが狩人だった・・・え、狩人75じゃないですか
私のモンク?え、34ですがなにかええ脳筋にはなれませんでしたごめんなさい
リンクはいつもの巡回に便利だから、という理由で既に張られていました!
相互ということで。

あとはあれかな。うん。
黄色いパールのMなんちゃらってところのリンクを直しました。
以上!寝る!
【2005/11/22】  この記事のURL | 駄文 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うっしゃあああ
題名とは全く関係ありません。
いやーいそがしか。
いそがしかったい。
これ博多弁?
真面目に来週は更新します。
【2005/11/21】  この記事のURL | 駄文 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すのーうぉーく
真夜中にこんにちは。もうおはようかな。Basiliskです。
いやーなかなか。授業で、プレゼンって控えてるんで色々忙しいです。
というのは・・・私は、デカイパソコンを持っているってだけで
プレゼンの資料を作りをやらされるはめになったのです。
もう、ほんと。
ってか土曜までに原稿集めるって言ったのにさ。なぜか今日の夜8時に持ってきやがって。
しかも・・・今日の午前中作ってたヤツの数倍の量。
そんな怒りは・・・どこに向けることも出来ず。
まぁあれですね。遅れてゴメンネって言われると何も言えませんよ。
そして、冬は女のコを1.5倍かわいくさせますよ。ええ。
雪国に生まれ育った私の、傍観者的意見ですが。

ってなことで。
提出用CDRなかったんで、久々に深夜の徘徊コンビニへ。
雪もうっすら積もってたんでデジカメで取ってきました。
雪と言っても、この人じゃありません。気をつけてください。

足跡。


足跡、ペタペタ。
ほんとはバジリスクって書こうと思ったんですが恥ずかしくて辞めました。

交差点。


交差点。
雪が大きく見えるのは、フラッシュの光が雪の結晶に反射してるからなのかな。
私の住んでいるところが海が比較的近いせいか?風が強いです。
実際は幻想的に見える雪が
全身に石つぶて投げられているような感じがする日もありますが
今日はまさに、しんしんと積もる雪でした。

皆さんの地域じゃ雪、見れますかね。
今度イルミネーション撮ってこようかな。
【2005/11/14】  この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
懐石料理
ども。ミスラ好きだと噂されているBasiliskです。
えーそんなことは全くないですよ。
カザムにフラフラ行ったり、ノーグでミスラのポスター見たりしてませんから!
ちなみにオスラ好きでもありません。

今月からアクセス解析ってのを付けてみました。
サイトじゃなくこのブログのみなんですが。
別にアクセス多くても少なくてもまぁ、
こんなチラシの裏的な文章読んでも無価値じゃないかなとも思ってたりします。
と言っても見られる事で意味を成すこのブログってやつは。
何言ってるかわかりませんね。ごめんなさい。
ってこの続きは・・・
余談ですが…
【2005/11/12】  この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
毛布に包まりながら
今日札幌では初雪が降りました。
寒いね。灯油代怖いね。
そんなBasiliskです。
北海道ではバカバカストーブを使用するため今年のオイル高騰は困っとります。
関東のほうじゃ暖房無しで耐えるらしいですね。逆に北海道より寒いと聞きました。

ってことで。
この時点でジャンルを日常に変えようと思いましたが題名も気になるところですし。
と思ったら、題名も変えました。
もうこのままで良いと判断したからです。

ブログって書き始めると気合とテンションダウンするんですよね。
ふと昔に思った気持ちに似てると思いました。
それは・・・シムシティをやっていて。
精魂込めて作った街に
怪獣やUFO呼んだ気分です。
そんなこと、やったことないですか?
災害めっちゃ呼んで自分の作った街が壊れゆく様を見るのもシムシティの面白さだと私は思います。
あ、シムシティと言ったら原子力発電所。
メルトダウンして爆発してしまうんですよねぇ。
で、爆発して放射能が吹き飛ぶんですが。
原子力マークになり死の土地となってもう何も建てれないんです。
ブルトーザーボタン押しても消えないもの、ってあるのかと思いました。

ちなみにシムシティ。
昔の折り紙大のフロッピーのパソコンでやってました。私。
知ってる人いるんかな。あのデカくてペラペラのフロッピー。

あ、そうだ。
FFXI内で起こった事といえば。
俺とアランガルスは似ている
という問題が。
同じLSだとテンションが似通うんでしょうか。
考察をレポート用紙20枚以内で提出しなさい。
【2005/11/09】  この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Quiet Daily Stairs
今日、学校終わった後スーパーで買い物してたんですが
レジ並んでたら、車椅子の方がタクシー呼んでたんですよね
スーパーの袋を膝に置いていたため全く身動きできなかった車椅子の女性。
タクシーの運転手さんはなかなか、出てこない。
それを窓の外からじっと見ているだけの、スーパーの社長。
真のサービスってなんでしょうか。

とまぁちょっと思ったことだったんですが。
私にはちょこっと年が離れた姉が居まして。
姉は仕事の傍ら、ボランティア活動をやってるんです。
ボランティア先の方は障害者の方なんですが。
年々筋肉が衰えていき動けなくなっていくという難病なんです。
私も何度か会ったことがあるんですが、元気です。ええ。
シャケの焼き方教わりましたよ。ええ。
ベッドの上から指示してくれるんですよね。
麻痺していて発音が少々悪く、聞くのが少し大変ですが言いたいことは伝わります。

そんなこんだで。
一昨年だったか。
そんな姉に勧められた本がありまして。
こんな夜更けにバナナかよって本なんですが知ってますか。
障害者なのですが、自立して生きていこうとする1人の男性の自伝・・・じゃないや。ドキュメントですね。
自立といっても意味合いが違っていて。24時間介護が必要なのです。
病院じゃなくて自宅で、ということ。
札幌市は福祉介護サービスが他の都市より進んでいて、この本の方も札幌市の方。
といってもまだまだ足りないらしいですが。

で、本なんですが。
筋ジスを持つ鹿野さんと、共に闘病生活に戦ってきたボランティアについて書かれているんですが
いやー、これがリアルで・・・泣いちゃいましたよ。
この題名もアレなんですが。アレ。
是非読んでみて欲しい。とまでは言いませんが、まぁ秋の読書に・・・
って適当やな。前振り気合入れて書きすぎました。
あんまり上手く紹介文かけませんが興味があったら読んでみてください。


あ、今日の日記の題名の和訳。
静かな日々の階段を、っていうらしいです。
いやーFFに全く関係ねえや。
【2005/11/07】  この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(1) | ▲ top
なんか書こう
と思ったけれどさ。
寝るよ。今日は。
明日は月曜やぁあああ

月曜日は自殺者が1番多い曜日らしいですよ。
【2005/11/07】  この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
しゅんかしゅうとう
多分、ブログ書いてから1番長い文章を書いたんですが
下書き、に放り込んじゃいました。
キチンですまんな。
ミス、チキンですまんな。
なんか書くたび挑発的な文章にしかならず
いやーむずかしいねぇ。

ちなみに題はデュミナスでした。
あれだけ論議したのに書きたいなんて思ってすまん。
色々難しいぜええええええええええええええ

読者を意識すると何も書けませんな。
とりあえず私と同じLS、特に緑色の方に所属している方の
今思ってる事を、不満でも愚痴でも何でもいいからtellが欲しいです。

あ、最近ブログ暗いって?
地が出てきたんじゃないでしょうかね。
【2005/11/05】  この記事のURL | 駄文 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
空は晴れてるか
ども、Basiliskです。
今日は、LSメンが4人ほどお空へ行けるようになったので
観光案内してました。
そういえば、うちのメインLSで空LSを作らないかって話が前ありました。
まぁLSメンバーなどが期待を膨らませて話してるのを聞いてる私は
空、か・・・としか思えません。未だに。

私は今年の2月~3月の1ヶ月半ぐらい空LSに所属してました。
シーフ募集してるんだけど来ない?と誘われて。
当時まだシフ74だったのですが。
野良で集めた野良の空LSでした。
と言っても見知らぬ顔ばかりではなく。裏も一緒の方が居て。

活動時間は、月水金(予備:土日)の17時~翌1時。
とりあえず5時に集まってトリガーを狩りに行こうかって。
リーダーの方がPOP時間などをチェックしてくれて。
最初の方はNMの場所にどうやって行くのかもわからずだったんですが。
勉強してくれ、ってこともあり道だけは覚えました。
あと、地図ね。これも宮殿でさくっと。
クルタナ取りやスチクリ沸かすときに箱見てきてメンバーの方の箱開け補助とかもしたかな・・・。

まぁそんな感じな空でしたが。
辛かったです。マジで。
活動時間の長さと拘束時間の長さが。
LS唯一のシーフという無駄な気負いがあり私は参加しなきゃなと
思ってたのも無駄でした。
空LSである以上トリガーは狩り続けなくてはいけないし。
しかし、狩るにはメンバーが必要。

段々5時に参加してくれるメンバー少なくなり。
4神戦ではアイテムのロットで問題起きたり。
もう険悪な雰囲気ってのに耐えれなく。
トリガー取り来てねぇのにアイテム取りやがった!とか
LSで声を出して言い合うのって。醜かった。
フリーじゃないって言ってるのに。ロットしてエクレアアイテム取ったり。
何やってんのかな、って思う人も居ました。

最初の方は楽しかったんですけどね。
普通にプレーしてたら4神なんてやれませんから。
得た物は、いっぱいあったのかもしれないけど。
フレ登録とかしたり、未だにtellしあう仲の人も居ますし。
免罪装備とかシーフ装備できないんでいつも素材だったんですが
今装備してるハーネスやバーニーとかが、空の遺産なのかもなぁ。
倉庫にもエクレア武器ありますけどね。

と、多分空活動してる方、したいと思ってる方が見てる中こんな書きましたが
俺には合わなかったということです。
アイテムに拘って良い事あった試しがない。
まぁ色々書きたかったんですけどこの辺にしておきます。
【2005/11/03】  この記事のURL | 駄文 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
I'll be
ども。餅を買いました。Basiliskです。
今日オンしたら気づいたこと。
もうハロウィン終わってたんですね。
このプロフィールのゴブリンが激しく気になりますが
フォークすら取らなかったですよ。すみません。
収納もいっぱいなんだー!預けれません('д')
子ガルカもそろそろ卒業かな。
あまりにも雅留家菱餅が貴重になりすぎて、収納家具で保存してあります。1Dほど。

で、今日やったことを思い出すと。
ミラテテとかリヴェENM行ったなぁ。
夜は・・・珍しくも暗黒でのBC要請ですよ。

今まで3回しか暗黒でBC来て!って言われたことがありません。
1つ目は、プロM:神を名乗りて。
ありゃ暗黒のためのBCでした。何度もお手伝いさせてもらってます。
集中力が要求されますが、止めると止めないでは大きく違う。
スタンの存在が光ってますね。TP遅いけど。

2つ目は、神章30の龍BC。飛龍の眷属ってやつかな。
珍しくも暗黒さん募集シャウトがあったんで行ってみました。
やっぱりここでも、暗黒に求められるのはスタン。
スピンでの削りでも貢献してましたかな。TP遅いけど。

3つ目は・・・今日行ってきました。
フェンリル戦です。お犬様。
まぁアストラルフロウを止めてくれええってことなんですけどね。
あっさり勝ちましたよ!
無事フロウも止めれました。俺のおかげとは言いませんが
ここで図に乗っちゃダメだな・・・
わざわざ呼ばれて来てるのでこれぐらい活躍しないとダメですね!
お犬様が貰ってない人が多かったんで、フェンリル貰って嬉しそうでした。
えがったえがった。

ということで暗黒の宣伝でした。
エースジョブはすごいですね、とか某白ヒゲさんに言われそうですがね!
どんなジョブでも長所はあるもんです、という〆にしておきます。ではまた。
【2005/11/02】  この記事のURL | 駄文 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ガバスっていくら?
ども。今日汽車に乗ったら珍獣扱いされたBasiliskです。
チャリ族はもう卒業や。だって寒いもん。朝1桁。
軍手履いてまで乗らんぞ!俺は!
ちなみに汽車は、北海道弁らしいです。
本州行った友達は、汽車って言ってバカにされた・・・とか言ってましたが
方言って文化ですよ、文化。
某白髭さんに北海道国とか言われましたが
独立戦争でも起こしたろか!雪玉で。

かなり方向性見失いました。
本来は、色々FFの事書く予定だったんですがね。
アタッカーこそ考えるべきだ!と大きな題掲げて考えてたんですが。
もうめんどいや。

ほんでもって作りましたよ、、
かなり手抜きっぷり。
余談ですが…
【2005/11/01】  この記事のURL | 駄文 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
