【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
100回目の…
ども。Basiliskです。
いやー100回目ですねぇ。
え、何がって?
別に99回お見合いして失敗なんてしてませんよ。
トラックの前に出たら死にますよ。
私は武田鉄也じゃありません。
3年生の時は6組でした。

あれですよ。
ブログの記事が100番目ってことなんですよ。
だれもそんなの気に止めてねぇよ!なんて言わないでくださいよ。
ふと気になってたから覚えてたんです。
コメントを書く時に、アドレスバーに~99って書いてあったのが。

まぁあれですよ。
特に女性は記念日とかにうるさいじゃないですか
…って表現はちょっとあれですが。
そんな私もピー(自主規制)年前の今日はこんなことをしてました。
夕焼けが射した2人っきりの美術室で告白…
なんて青臭さ溢れる青春学園ドラマ的なことをやったこともありますが
ここで語るべき内容じゃないですね、はい。
私は武田鉄也じゃありません。

気を取り直して。
そう、100回ですよ。
この数字にふさわしいことがやりたいですねぇ。
FF日記なので100といったら百烈拳。
それを考慮して、百烈ダジャレとかどうでしょうか。
そんなことしたら、また変なトラックバック来ちゃいますね。
あのトラバ、本気のトラバなのか広告のトラバなのか。
多分後者だと思うんですが…宣伝にしてはとても微妙な気もします('д')

ちっとも100回ネタが進まないので
追記にします。
興味無い人は見るな!
こう言って本気で見ない人は居るのだろうか。
目の前にスイッチがあって押さない人は居るんだろうか。
気になります。
余談ですが…
【2006/01/31】  この記事のURL | 駄文 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
メイルを着ると滅入るね
ども…ほるんりんくる。Basiliskです。
書いてて気づいたんですが。
追記の方に本文書いたぜ!
面倒だけど続きを読んでください。

あ、読まなくても人生変わらないから読まない方が良いかも!
後悔するなら公開するな、って
これダジャレです。

余談ですが…
【2006/01/30】  この記事のURL | FFXI | CM(5) | TB(1) | ▲ top
無駄なんてものはない!
少年という言葉と子供っぽいって言葉は
似ているけど全然違うみたい。
そんなBasiliskです。どうも。

今日はもう1月28日なんですね。
年末から1カ月たったっていうことですか。
いまだ正月気分な方は…流石に居ませんかw
そういえば、すっかり忘れていたのが一つ。
それは…

今年の抱負いうの忘れてました。
何をいまさら、なんて言わないでくださいよ!
いつ言ったっていいじゃねえか!
今言わなかったら12月30日に言ってやるぞ!
ちょっと興奮しました。

抱負といったら目標、ですよね。
味噌汁の具とかじゃないですね。
そりゃ豆腐。
ちょっと暴走しました。

FF日記なので一応FFの目標を。
ミスラのフレを増やす!
冗談です。
格闘・弓術・射撃・刀系除く、クエWSを覚えたいですね~
ということはスキルを全部青ってことなんですが。そんなことないですか。
今覚えてるのは…
短剣・片手剣・片手斧・両手鎌・両手剣の5つ。
除いたWSは専門ジョブのみなのでちょっと除外しました。
こう見えても戦士74歳なので頑張ろうかなと。
まぁ1つ問題なのは
武器スキルが100以下ばっかり、なことかな。
両手棍なんてロランでも上がりますよ、ええ。
スキル上げあれば拉致ってください。

年末と言っておもいだしました。
昨年やりたかったネタがあった!
また今年が終わる頃には忘れてるので書いておこう。
興味のない人は見ない方が良いかも。
読んで後悔、見てがっかり。
そんなネタですよ。
いや、見るなって!
余談ですが…
【2006/01/28】  この記事のURL | 駄文 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
マヨ抜きでお願いします!
ども。Basiliskです。
雪は止まりませんね。
一体春はいつくるんだろうか。
ある意味一生来ないのかもしれませんが。

そんなことを思いつつ
FFの事とか書くことあまり無いので、
今日は嫌いな食べ物の話でも。
ブログのネタにどうぞ。

私の嫌いな食べ物は…ずばり卵。
こればっかりは食べれません。食わず嫌いです。
友達は一緒に食事したりすると
えっマヨ嫌いなの?とかよく言われますよ。ええ。
マヨネーズはダメです。私の冷蔵庫にもありません。
でも。ハンバーガーに入ってるやつは我慢します。
色々理由があるので、とりあえず
居るかわかりませんがファンのために
多々ある卵料理の食べれる食べれないリストでも!

目玉焼き ×(しょうゆかけてもダメ)
ゆで卵 ×(よくラーメンに入ってるんだよな…黄身とけないでぇ)
卵サンド ×(スクランブルエッグも無論…)
ポテトサラダ ×(匂いがぁあああ)
焼き鳥丼の卵 ×(半熟なんだよ…)
卵焼き △(母が作ってくれた弁当に毎日ありました。)
ハンバーガーのマヨネーズ △(嫌いではないです)
茶碗蒸し △(まぁ出されれば…)
カツ丼の卵 ○(ダシが効いててグー)
カルボナーラ ○(自分でも良く作ります)
オムレツ ○(ふわっとして美味しいですね)
チャーハン ○(これも良く作るね)

と書いてみましたが。
基本的に卵・マヨの匂いと味が強いものは無理ですね。ええ。
と言ってもオムレツは好きなの…ほんと自分ながらわからんですね。

まぁこれからの人生いくどとなく卵と出会うと思いますが
逃げ続けるでしょう…
まぁ奥さんや彼女が美味しい卵料理作ってくれたら食べれるようになるかもですが。
え、彼女も居ないやつがそんなこと言うなって?
妄言でごめんなさい。

みなさんは嫌いな食べ物とかないですかね。
上で×書いたものはヴァナでも送りつけないでね('д')
【2006/01/25】  この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
書いてて混乱な駄文
ども。Basiliskです。
今日の日記は駄文なので読まない方が良いかもですよ。

私は6年ほど前からWebサイトを作り活動してきました。
といっても実の入ったことは全然やってません。
リアルの方のもあるんですが…去年で更新も途絶えました。
こういうのって、鮮度というか。なんというか。

ことわざみたいな感じで言うと、掲示板が機能してないサイトは死んでいる、ということですか。
何か目的があるとかサイトを運営する道導がある処はいいんですが
自己紹介系サイトは確実に自己満足で成り立ってると思います。
自己主張の場としては良いと思うんですけど。
書き手が読み手の反応をどうしても欲してしまうんですよね。書いてることに実はないんですが。
ブログを書いてるそこのあなた、そんなこと思ったことないですか?

そんなことを書きましたが。
人に見続けてもらうには…やはり書き続けることかなと。
私はその書いてる人への興味があるからサイトに通い続けるの
だと思います。
どんな人なのか、どんな考えをしてるのか。
それが知り合い、さらにフレンドとかだったら読んでて…楽しく思えるような気がします。

例えば、某Aransmith氏のブログは非常に高い人気があるらしいですよ。噂ですが。
彼のサイトは非常に彼らしいというか。センス溢れてますね。
見ながらニヤニヤ笑ってる貴方。変態の仲間入りですよ!
無論私も笑ってますが。

私はヴァナではネタ男としてみられてるようですが
狙ってギャグを出せるほどじゃないですよ。
笑いって期待されるほど難しいんですね。
ダジャレだって会話の流れがないと無理ですね。
そして頭の回転とボキャブラリーが要求されます。
最近ダジャレ言わなくなったな、と思ったらスランプだと思ってまちがいないです。

私自身何を書きたかったのかよくわかりませんが
時々こんなことを書いてしまいます。

それではアディオス。
【2006/01/25】  この記事のURL | 駄文 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なぞなーぞ 解答編
わはは!わはは!
ども。アニマル浜口です。
いや、Basiliskです。
なぞなーぞへの解答ありがとうございました。
それではさっそく解答を。

番人は2人、どちらか正直、どちらかうそつき。
番人を区別できれば真実の扉を見つけることができる。
つまり、普遍的に真実or嘘であることを質問すればいいのです。
模範解答は…「出口は2つとも安全か?」と質問してノーといった方へ行く、です。
まぁ出口にこだわらない質問でもOKなんですよ。
信号は赤でわたってもいいか?とか
豆は小さいか?とか
ゆきぶぅはドジであるか?とか。
なんでもいいんです。

そして正解者発表。
てんぷ・豆・葉桜は正解!
お見事でした。
賞品は正解者発表をもってかえさせていただきます。
余談ですが…
【2006/01/24】  この記事のURL | 駄文 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なぞなーぞ
ども。Basiliskです。
今日はいきなりなんですが、なぞなぞを。
ネタに困ったわけではないよ。うん。
趣向を凝らして…というわけですが。
はい、それでは問題。

あなたは牢屋にいます。
そこには出口が2つあり、それぞれには番人がいます。
番人の1人は本当のことしか言わず、もう1人は嘘だけ言います。
真実を述べる番人のいる方が安全な出口で
あなたは1度だけ、どちらかの番人に質問できます。
番人はその質問にイエスかノーで答えます。
どんな質問をすれば真実の出口を見つけれるでしょうか。

24時間後答えを明かしますよ。
解答はコメントに書いてください。
めちゃくちゃ簡単だぜ!またはこれ知ってるーって方は
管理人のみ公開のチェックボックスをご利用ください。
それではアディオス。

あ、正解者には賞品があるかな。ないかな。
どっちかな。
【2006/01/23】  この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
それでも雪は降り続ける
ども。Basiliskです。
昨日関東では雪降ったらしいですね。
しかもセンター試験だったじゃないですか!
センター試験といったらこんな思い出が。
私は数年前に受けたんですが
試験3日前に。私の塾は7人ぐらいの小さな塾だったんですが
塾のみんなと「他人を越す」という縁起をかついで、タコスを食べました。
そしたら…
地理の問題で出たんですよ。
とうもろこしの粉で作った薄い皮で肉や野菜を包む南米地方の食べ物…云々かんぬん、と。
ずばりタコスですよ!答えはメキシコだったんですが。
げんをかつぐってのも良いものですよ。タコスが効いたせいかはわかりませんが。
ってかこんな話題センター前にやるべきでしたね!
おそまつでした。

と終わろうと思ってたら題名のことを忘れてました。
関東で雪降ったらしいですね。
先週札幌では毎日大雪でした。
雪いっぱいで幻想的ね、なんて言ってる方。それは間違いです。
明らかにこっちの雪は、雪害ですよ。
今日はそんなお話を。

先週のある日、実習があったんですが
友達が珍しく休みました。
何でだろうなと思って連絡してみたら
車が事故っていけないということでした。
スリップして対向車線にでちまって電柱アタック。
でも全く無傷で翌日には鉄人と呼ばれてました。

そんなもんだで。
翌日、大破した車を見に行きました。
助手席側のエンジン部分がべっこり潰れてました。
でもドアも普通に空き、前部分以外は故障なし。
担当のおっさんは「下手に壊れるよりこれはよかったんじゃないか、多分満額出るね」
と笑顔で言ってました。
私らも笑うしかなかったです。

と、友達の車を見てるよりももっとインパクトのある車が隣に置いてありました。
軽なんですが。
助手席側の側面から当たったみたいで…
4人乗りが2人乗りになってましたよ!
これは怖い。助手席の方はおなくなりになったでしょう。

皆さんも事故には気をつけて。
【2006/01/22】  この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
名前の読み違いは失礼だぜ!
ども。Basiliskです。
いやー、おっさんトークはすごかったですねぇ。
あんな反響は豆公式飲料以来でした。
まぁ昔の化粧品のCMにありましたが
どんなに歳をとっても錆びない人でありたいですね。

ということで。
昨日は1週間ぶりにFFの世界へ。
って毎週来てるんじゃねえか!そんなツッコミは無用です。
まぁ大きい買い物とかしたんですがそれは次回に。
次回といいつつ書かないけどね!
今日のお題は私が感じてる事なんですが
ブログのことをプログと言う方が多い。
おめえの日記なんぞプwログなんだよ!ってことですか?
そんな冗談はさておき、ヴァナでもそんなような事があったような。

以前組んだ方にこんな方がいました。
侍のwsに燕飛ってあるじゃないですか。えんぴ。
あれを、『ひえん』という方がいました。
漢字逆だったら合ってますね。これ。
さらによくあるのは…
ベドーをペドーと言う方が多い。
フォントもつぶれて見にくいのはわかるのですが…
ペドーはねえだろう!
よいこのみんなは意味は自分で調べてくださいな。お父さん困らすなよ!

最後にこれだけは言いたい。
俺はバシリスクじゃなくてバジリスクです!
こんなこと言うと、ばしさんって言う方増えるような気がしますが。
これを機に覚えてね('д')
【2006/01/21】  この記事のURL | FFXI | CM(5) | TB(0) | ▲ top
おっさんの始まりはお腹から。
ども。Basiliskです。
土日は暖かかったですね。かなり。
歩いてたらつららが落ちてきて死にそうになりました。
当たらなくて良かった。
でもこんな私はマラソンの練習中にカラスの糞に当たったことがあります。
すごい確率じゃない?すごく凄く汚かったですが。
糞なだけにふーん。

そういえば。
この間オンしたときにマズルカには必ず漏れる某もれっちさんとお話してたんですが
彼がいきなりこんなことを言いました。
「20過ぎればおっさんだよね」

いやー私は昨年成人式だったようなペーペーなんですが
考えてみると、オッサンの気配が見えるかな・・・。
なんか、お腹がポヨポヨしてきてますよ!
そりゃ10月から春まで部活はオフ、そして正月は家でグータラして食っちゃ寝。
筋肉がぜい肉に変わっちゃってますね。
ちなみに30代になるとおっさん臭がするそうです。

最近歳とったなーと思うことは。
凄く些細なことなんですが・・・喫茶店とかで読む雑誌で。
ジャンプを全部読まなくなった。
というか最近マンガを受け付けません。
何ででしょうか。
読み続けてるモノは良いんですが、なんか新連載!とか読まなくなってきてます。
よくわかりませんが、おっさんの始まりなのかなと思ってたりも。
え、関係ないですか?

まとめてみると・・・
おっさんの始まりはお腹から!
今は若いと思ってる方気をつけてください。うん。
おばさんの始まりは何からなんでしょうかね・・・くっくっく。

心持だけは、少年の心をいつまでも持ち続けたいと思ったBasiliskであった。
【2006/01/17】  この記事のURL | 日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
通常の3倍。
ども。Basiliskです。
いやーあれですね。ネタ考えてたのに忘れました。

あ、そうそう。
インフレについてこの間オンしたとき思いました。
物価が丁度3倍ぐらいになってますね。
通常の3倍のスピードですよ。シャ○じゃないですが。
400万ぐらいだったバーニーが1100万とかなってましたし。
炎クリなんて9000ですよ!
良い世の中になったとは思えませんが、1つ思いました。

私が赤上げしてる時の1番苦労したのは、魔法ディスペルの購入。
当時は炎クリ1500Gとかだったんで、7万強の店売り魔法はすごく高いって感じでした。
まぁ金策に苦労してたんですが・・・背甲とか集めてました。
今の物価は楽ですね~多分。店売りのもの買うのは。
6分の1の時間で稼げますから。単純計算しすぎですが。
インフレになって自分の所持金が増えた!楽に金稼ぎできるようになったなぁ
と思ってる方も多いんじゃないでしょうか。
良い装備買えるようになったのも、この世の中のおかげかもしれませんよ。

とインフレ肯定しましたが。
そんな私は時流に乗って稼いだタイプなのでした。
インフレ理由で辞める方も多いとの話も聞きますし、そんな私の今の所持金は雀の涙ほど。
画期的なインフレ対策が起こる事を期待しつつ・・・
公共サービスでも無いんだからそんな期待はしないでおきますか('д')
【2006/01/16】  この記事のURL | FFXI | CM(3) | TB(0) | ▲ top
くるりぃくるりぃ
ども。Basiliskです。
1月の3週に来るとか書いておいて1週と2週に来てるんじゃねえか!
そんなコメントは誰からも貰ってません。Basiliskです。

そういえば。
この間ドラマ見ました。
木曜夜10時フジ系の「小早川伸木の恋
いやー私は全然ドラマ見ないんですが。
あれですよ。あの方が出演してるのです。

それは北海道の大スター、大泉洋!
大スターってほどじゃないんですがね。
高校の時の友達がものすごいファンで悪影響うけました。
ってか、その友達が大泉見れない地域へ行ってしまったのですが
出る番組を録画して送るという行為をしてました。
2年前辺りまでは生で普通に見れたんですが、ここ数年全国展開著しいですね。

おっと、そうそう。
ドラマの感想忘れてた。
とりあえず・・・爽やかな物語を想像してた、というかCMでは爽やかだったんですが
結構ドロドロしそうな感じですねぇ。
まず。
片瀬那奈怖すぎです。あんな嫁は嫌や!盲目にもほどがありますよ。
もう1つ。
大泉さん、なかなかいい役というか結構いいポジションですね。
彼のまじめな演技を見ると笑いが止まらないんですが。
えがった。えがった。
そしてもう1つ。
唐沢さんが医局が動物園だって言ってましたが。
動物のように見える人も居ますね。
自分を動物に例えるとなんて考えたくないですが。
どう見えますかね、私。
男はみんなサルですか。そうですか。

また来週、必ず見ますよ。
是非見てくださいな。大泉をね。
ちなみにカープの小早川は出演してません。

っとここでやめないでちゃんと日記らしいモノを書きます!
続きはCMの後で。
余談ですが…
【2006/01/14】  この記事のURL | FFXI | CM(3) | TB(0) | ▲ top
れっつごーはんてぃんぐ
ども。Basiliskです。
まぁここ数日更新続きなんですが
書ける時には書いておきましょうということで。

そんなことで。
今日はずっと書こうと思って書いてなかったネタを。
みなさん、好きな狩場・嫌いな狩場とかありませんか。
その時のメンバー、周りのPTとの兼ね合い、自分の気分など色々要素はありますが・・・
ベスト3・ワースト3でも考えてみました。
とりあえずベスト3位でも。

第3位:怨念洞の魚(60台中盤)

魚自体は回避が高くて砂丘レベルでは強めの相手だったんですが
ここの魚はなかなかイケてます。
そして4・5チェーン目のカエル。あれ狩れた時の最大瞬間風速が気持ち良い。
300超えとか!ひゃっほいですよ。うん。
たまに水エレ沸いたりしますが、エリアが近くてグー。
欠点と言ったら移動がめんどいってことぐらいですかね。

第2位:龍王ランペールの墓(メリポ)

ここはまだ3、4回ぐらいしか行ったことないですが
別のゲームって感じがしました。色んな意味で。
正直面白い。しかし忙しいんですが。
赤でしか行った事ないんですが自分の動きってのが非常に重要というか
チェーンを繋げるキーになってる感じがしました。
1度は行ってみる価値はあると思います。ほんと。
ちなみに最大40チェーンを経験しました。
ちょうどその時レベル上がったような覚えが・・・

第1位:流砂洞(50台後半)

西アルテパG5の入り口。通称:ジーコの入り口。
これは楽しかった思い出が多いのが高順位の理由ですね。色んな人と行きましたし。
アンティカ自体はそこそこ嫌らしい技があり、クモも沸くんですが
俺は好きだったなと思います。
楽しかった。うん。

ワーストの方は、続きということで。
余談ですが…
【2006/01/12】  この記事のURL | FFXI | CM(2) | TB(1) | ▲ top
メモリーズ・カスタム
ども。Basiliskです。
今日の札幌は大雪。
JR止まらないかなーと思いつつ、そんな願いは淡く消え去り。
まぁ学校休みになってもしわ寄せが後から来るんですがね。

近況報告とか、何も書くネタがないんですが!
ああ、そういえば。
最近ZZガンダム見てます。DVDでちょくちょく借りて。
まぁZと比べるとかなりのほほんとしてて、がっかりだったかもしれませんが
そんな事を思いつつも残り半分切ってるので頑張って見ますよ。
ちなみに好きなガンダムのキャラは、コンスコン。
「き、傷ついた戦艦一隻にリック・ドムが12機も?ば、化け物か」
って言ってる時の表情が最高ですよ。あともみあげも。
ガンダムについてはまた今度語りますよ。

おっと、リンクの追加を。
>>> 【危険】【ネコ】が行く
とても危険なネコのCharmeさんのブログです。
移転したらしいので更新!ということで。
ありとあらゆる意味で、とてもとても危険なので気をつけてください。

そういや、昨日なぜか実家から餅が送られてきました。
もう正月過ぎてると思うんですが!
きな粉も砂糖醤油もあべかわも飽きたー
良い食べ方ないかな。ほんと飽きた。

あーあー。
今週の金曜夜に出現するkamo。
【2006/01/11】  この記事のURL | 駄文 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
人生はベルトコンベアの如く
ども。古畑です。
おっと間違えた。Basiliskです。
ブログの書き始めに『ども。~です。』と
ほとんど書いていたのですが古畑任三郎を意識してたわけじゃないですよ。
まー正月は古畑三昧でした。
年末にはパート3の再放送が毎日2話分やってましたよ。こちらでは。
そして今年のFINAL。全部見ましたー。
もう続編は無いらしいですが・・・残念ですねぇ。
私が小学生の頃からやってたんでもう10年もやってたんですね。
まぁDVDが出たら買うでしょう。
以上。

あー三谷幸喜つながりで映画を見ました。
それは、みんなのいえ。こっちはCM(要Quicktime)も。
ラジオの時間は見たことあったんですが、これはDVDなったら見ようかなと思って
ツタヤで運良く見つけて見ました~。
なかなかまったりとしたコメディでした。うん。
ココリコ田中が良い味だしてる。
まぁ皆さんも機会があったら是非。
以上。

ああ、そういえば。
今日ヴァナ行って感じたのは
ものすごいインフレですねぇ。
ちょうど2ヶ月前の居なくなった前日に金をモノに替えようと思って
結構買い物したんですがものすごく値上がってました。
俺が180万で買った氷杖HQ。700万超えてましたよ。
属性杖HQも凄まじく上がっていたのですがスコハネなんて目も当てられませんね。
まぁ、亜鉛鉱が3000Gになってたりするのでおあいこなのかな。
まぁそんな私はバリンソードを8000Gで買いました。
良い買い物したよ、マジで。
だって俺が欲しかったときには70万か80万ぐらいしたし。
いやー得した気分満載でした。使ってないけど…。
春にはどうなってるか楽しみです。
以上。

正月気分ももう終わり。
来週から過酷なリアルが待っている~待っているぅううう
ぐぅたらしてたらいけませんよ。
以上。
【2006/01/07】  この記事のURL | 駄文 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
