【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビバ2周年
ども。Basiliskです。
何もすることがないはずなのに、なぜか忙しい。
そんな日々が続いたり続かなかったり。
まぁ公開する日が来なさそうな
日記の下書きは結構溜まってます。
ネタは新鮮じゃないと腐りますね。

さっそく題名からなんですが
今日で2周年なんです。FFXI。
いやー長いですねぇ。
長いというだけで特に語ることもありません。
何度かFFXIの始まり~を語ったことがあると思いますので
今回は経緯は割愛。
まぁ月の最終日に始めるなんてバカとしか思えませんな。
そんなバカをよろしくです。

そんな記念日に乾杯。
日記にいつものキレがないって?
キレてないですよ。
焼酎は効きますね。うぃ~ひっく。
泥酔じゃないですよ。

【2006/02/28】  この記事のURL | FFXI | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バックトゥザ過去
ども。Basiliskです。
いやー昨夜は12時ぐらいにオンできました。
まぁ言わずもがな裏は中止。
そんで合成やら色々やりました~。
えーと私は練金100レシピ作り続けてるんですが
賢者の石とサボテンダーの根、を手に入れるのが難しいのです。
競売最終より少々高く買い取りますんで
手に入っちゃったよーって方はよろしくです。
次回のオンの予定はずばり3月の1週の土曜日。
ってか来週やん!
まぁ根はサボテンNMドロップのみなんですがね。デューンとか。
ちなみに今のスキルは99.3です。

本題に入る前に。
リンクの追加のご紹介をば。
>>> ろろのすけ冒険譚

ミスラなロロノアさんのブログです。某H白髭さん繋がりで何度か御一緒したことがっ。
リンクに張るに至ってワイロ送らせていただきました。
え、何送ったかって?それは秘密ですよ。
まぁ平たく言えば…エビでミスラを釣る
みなさんのご想像におまかせします。
ちなみに私はミスラ好きじゃありません。
ウソです。

言われなくても勝手にリンクするつもりだったーと嬉しいことを言ってくれましたが
リンクフリーなんで勝手にリンクでもokです。
無論相互リンクもお待ちしております。
普段巡回するのに便利ですよ('д')
というかテンプレ変えないとリンクの位置がどんどん下に。
次回の課題ですね。

昨日ふと昔の日記に触れる機会があり。
別のハンドルネームでやってた頃の。
日記は2001年12月~からのは残ってるんですがそれ以前は消失。
まぁ2年前の自分…FFやってない時代ですね。
2年前の今日の日記をさらりと見てみましょう。
自分を思い返す意味でも。
そんでは追記。
見たくない人は『怨念がおんねん』と言ってください。
余談ですが…
【2006/02/26】  この記事のURL | FFXI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
非情なる障害
ども。Basiliskです。
せっかくオンしようと思ったのに8時から繋がりません。
えーもう3時間経過。
プンプンしてる方もいるんじゃないでしょうか。
え、私?
切れてないですよ。
長州小力じゃありません。

まー、運が悪かったことで。
しゃあないですね。
また明日来るは金銭的にきついんで
今日オンできなかったらまたしばらく来ないです。
予告したのに皆さんごめんなさい。

そういやー話を変えて。
昨日なんとなくドラクエ5買いました。PS2の。
価格は2600円。ちなみにドラクエ8は2300円でした。
ゲームは2000円台まで値下がるまで買わない、とい私のポリシーが
いかんなく発揮されたであります!
ケロロ軍曹風に言ってみました。
まぁ買ってからまだ一度も手を付けてません。
明日辺りからやろうかなーと。

ドラクエといったらアレですよね。
アバンストラッシュ!ブラッディースクライド!
あ、これダイの大冒険でしたね。
昔弟とやってましたよ。ダイの大冒険ごっこ。
ブラッディースクライドといいつつ、グリグリパンチ。
怒った弟はフィンガーフレアボムズ使ってきました。
そんな私は空破斬!
いつも、ずるーいと言われてました。
私が好きな呪文はベダンです。あれ強くね?
バランがベダンの中を歩いてる時がゾクゾクしました。
アバン先生のメガンテのシーンも記憶に深く。
弱虫ポップが心身ともに成長していく姿が印象的な作品でした。

気を取り直して。
ドラクエといったらあれですよね。
エビルディ~ン!
あ、これロトの紋章でした。
かなり好きでした。藤原カムイさんの絵もグー。
DQの世界が広がりましたよ!
地下世界の意味とかわからんかったし。ゲームだけじゃ。
ロトの血、精霊ルビスの加護、色んなエッセンスが
ドラクエに存在したのだなーと。
まぁ外伝なんですがね。
賢者ポロンが好きです。最初の遊び人っぷりもね。
最近では続編が連載されてるらしいですね。
ちょっと見てみようかな。

え、やっぱ怒ってるんじゃないかって?
切れてないですよ。
私の日記を閲覧するときには
ひろみちお兄さんのような笑顔でお願いします。
【2006/02/25】  この記事のURL | FFXI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
もぶろぐ
ども。杉村太蔵です。
おっと、ミス。Basiliskの中の人です。
今日はちょっとモブログなる機能を使ってみました。
モブログとは携帯のメールで送信したらそのまま自動で更新される、というもの。
いやー旅行とかこれでオッケーじゃないですか。
パソコン起動が面倒なときはこれですね。画像も添付できるし。
追記が書けないけどまぁ許す。

今日は飲みました。
正直気持ち悪いです。
そんな時にはお茶漬け。
私はお茶漬け好きです。休日の朝とかにグット。
居酒屋で食べるのも良いですねー。食後に近いときとか。
しかし、昔は母の教育でお茶漬けはあまり食べませんでした。
すすって食べるから噛む力が衰える、とのことで。
噛む、ということは脳細胞を活性化するらしいです。
スポーツ選手とか歯が命ですねー。噛む力がそのままパワーになりますし。
最近固いもの食べてない。
思い出してみると…思いつかない、固いもの。
うーん、比較的固いものだとピスタチオぐらい。
まさに豆を食べちゃった状態ですね。

ってことで。
今日は学校終わったので買い物に。
時間軸がずれてますね。先にこれだ。
久々のTSUTAYA訪問。
DVD借りて本を買うという一般的な買い物・・・
Aのつくビデオは借りてませんよ。先に言っときます。
というか。
買ったものの中に深い思い入れのあるものが。
長くなりそうなのでまた次回と言うことで。
杉村太蔵でした。
おっとミス、夫ミス。アディオス。
【2006/02/25】  この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
幸せは不幸せにも変わる
どうもー。Basiliskです。
今日はいきなりなんですが、出没予告。
土曜日の夜に来ますよ。
裏も参加する予定です。
以上!

いやー、やっと明日で学校も終わり。
お休みなんですが予定はありません。
FF封印したパソコンを取りに実家へ帰ったら
札幌には戻れないし・・・どうしようか悩んでますよ。
まぁ送ってくれと頼めば良い話ですね。
私のPCはテレビよりでかくて重い。
着払いは勘弁してくれ!

ってか、新調したいですねー。PC。
4年前のハイスペックで組み立てたんですが
FFの高解像度が結構快適に動きます。
モニタ小さいから文字小さすぎなんだけど。
それなりに快適と感じるんですが
爆音なんですよね。Pen4だったか。
さらにファンがホコリで回り悪くなり異音が。
火入れたストーブより大きな音します。
現在のは熱問題でもっとうるさいんでしょうか。
水冷とかあるらしいですね・・・
パソコンに水ぶっかけるんですか?
冗談です。
パソコンにホースつなげるんですか?
冗談です。
パソコンに(ry

まぁー、休み+FF=廃人、というのが
非常に単純計算ですね。
小学生でもわかります。
復帰するかはわかりませんが
とりあえず土曜日よろしくですよ。むしろ夜路死苦。
んじゃアディダス。
いやアシックス。
やっぱアディオス。
【2006/02/23】  この記事のURL | 日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
生まれて死ぬまでのノルマ
空になったカルピスのパックに水入れて振るなよ!
ども。Basiliskです。
これやっても薄いカルピスしかできないですね。
中途半端に薄いものほどまずいものはない。
同じようなことで、シャンプーやコンディショナー。
空になったら水入れて最後の抵抗…しませんかね。
でも最近のシャンプーは詰め替えできるのばかり。
詰め替えて使う時には水入れない方が衛生的らしいですよ。
ちなみに坊主頭の時でもモッズヘアー使ってたのは秘密です。

ということで。
最初に題名思いつくと書けませんね。
あまりこだわらず語れってことですか。
えー、私結構考えることが好きなんですが
ブログを書くときに追記にする前に一言を考えるのが好きです。
面白いかは別ですよ。自己満足ですから。
クソつまんねーセンスねーと言われても何も言えません。
でもブログ見ながら実際やってるのを想像すると笑ってしまいます。
Escキー押しながらエスケープ!なんて叫んでたら、非常におかしい。
ブログの続きを見たくないからブレーカー落としてたら笑っちゃいますよ。
追記見たくないがために本当に実行してる方がいましたら
神と崇めます。

まぁそんなことを語ってしまったので
追記にしますか。
見たくない人は電話番号117に無言電話してください。
余談ですが…
【2006/02/22】  この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ファイファン…
ども。Basiliskです。
ブログの右に、カレンダーあるじゃないですか。
記載したら青くなるやつ。
アレ使って密かにドット絵書こうと企んでたんですが
日曜更新したため、ダメになりました。
まぁくだらないことですが
何を書きたかったかは秘密です。

まず。
おリンクのご紹介を。
>>> メトポのヴァナディールレポ
マゾっ気もあるようなメトロポリスさんの日記です。
まぁ…黒いです。暗黒です。
エルメスの色っぽさについて語ったり結構アツイ男ですよ。
私はミスラ好きではありません。

前々からちょっと気になってた事があります。
今日はそれについて。
それは、FFの略し方。
某Yさん曰く、ファイファンと略すって言ってました。
正直始めて聞きましたよ!ふぁいふぁん。
ドラゴンクエストが、『ドラクエ』ってのはわかりますよ。
ファイファン…発音したらちょっと面白いかも。ファイファンイレブン。
私はエフエフと略すんですが…みなさんはどうでしょうか。
求む意見!
【2006/02/20】  この記事のURL | 駄文 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
装備自慢しちゃいます。
ども。Basiliskです。
先日、神戸空港できましたねー。
神戸から東京まで1万円以下でいけるらしいですよ。
安いんでしょうかね。多分安いんでしょう。
まぁ札幌から東京までも1万円ですし。
私のブログは東京からのアクセスより兵庫県からのアクセスが
多いんですよね。ちょっとの差ですが。
兵庫県の方を大切にしなくては。
ということで、まず毎週探偵ナイトスクープを見ることから始めます。
局長!泣くなよ!

そういや私は去年、神戸に行ってました。
福岡→東京の新幹線。
ちょうどお昼時に神戸に着き、駅弁食べたくね?と
後輩と話しててマジダッシュで購入に走る。
買ったのは天ぷら弁当。洋風サンドイッチ売り切れてた!
新幹線を往復した時間、およそ3分。
良い神戸旅行でした。まさにトリップ。
次回の神戸は豆の作った天ぷらを食べるツアーにでも行きます。

ということで今回は。たまには企画を。
プチバトンみたいなんですが、押しつけは嫌なので。
お題は『装備自慢』
誰もは1つぐらいは、思い入れのあるモノがあると思うんですよね。
手に入れるのに苦労したり、何度も手伝ってもらったり、
ドロップの悪さに自分を恨んだり…
そんな逸品について存分に語り自慢しましょう。
ブログのネタに日々困ってるよ、みたいな方は是非どうぞ。

それではいつもの追記で。
オスラ好きの方のみ見ても良いですよ。
余談ですが…
【2006/02/19】  この記事のURL | FFXI | CM(7) | TB(1) | ▲ top
寝ろよ!
携帯の保護シールって貼るの難しくね?
ども。Basiliskです。
昨日は暖かったのは今日は一転して吹雪。
女心と天気はうつろいやすい、とは良く言ったものですな。
はっはっは。

そういやー色々VU情報出てますね。FF11。
今CMバンバン出してるモンスターハンターをけん制してるんでしょうかね。
そんなことねぇか。
ネタにするの忘れましたが、追加ディスクのアトルガン。
4月20日発売なんですね。
眠れない夜が再び、なんて結構危険なうたい文句じゃないですか。
MMOの中毒性は問題視されつつあるのに。
まぁ夢中にならず、必至にならずなら気楽に向き合えると思うんですけどね。
アイテムやお金に固執してたらキリないですよ。

発売日も結構危険じゃないですか。
シチュエーションを想像してみると…

浪人を乗り越えてやっと大学合格したAさん。
大学デビューひゃっほーい!と言わんばかりに
色んな遊びに手をつける。その1つがFF11。
彼の眠れない日々が始まり次第に欠席が増え
いつの間にか居なくなってしまう…みたいな。

リアルですねぇ。夜はきちんと寝ましょう。
まぁ学生のうちは体無理させても大丈夫なような。
他にこんな事も考えられるんじゃないですか。

新生活も始まり社会の一員となったBさん。
彼女もでき順風満帆であるかに見えたが
彼は学生時代からFF11に傾倒しており
アトルガン発売により休日のほとんどを費やしてしまう…
そんな彼を見て彼女が我慢できなくなり
「そんなにゲームが好きなら一生やってな」
と捨てゼリフを彼の元を吐き去ってしまう。
彼に残ったのは大好きなマイキャラのみ…

いやーありそうな話だ。怖いですね。
ゲームの社会的地位は低いですからね。
趣味として声高らかに言える人は尊敬します。
理解してくれる人じゃないとだめぽ。
そんな私は女の子にウイイレ負けたことあります。
私の嫌いなゲームはウイイレです。

色々書きましたが
4月20日には気をつけてくださいよ。
まぁ特に新~がない人はいつも通りの生活だろうなと
思いましたが。
ってか上に述べたシチュエーション。
別にアトルガン発売が関係しなくても起こるね。
それではアディオス。
【2006/02/18】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お前ってコロコロ派?ボンボン派?
寒空に 春の兆しは 見えねども 南風より 来たるヒヨドリ
ども。Basilis句です。
たまには歌を歌ってみました。自作です。
昨日は非常に日中暖かかったですねぇ。
今日も北海道はそこそこ暖かですよ。
ぽっかぽかとまではいきませんが。
雪に覆われた道路も溶けて道が見えてますよ。
でも春の訪れにはまだ程遠いようですので
油断するなよ!そこ!
外から帰ったらうがいと手洗いしろよ!
カンニング竹山風にキレてみました。

今回はカテゴリ・日常ということで。
日記らしく日記を書きます。
今日散歩ついでにふらり書店に本に行きました。
ふと雑誌のコーナーへ…グラビアに目が行ったわけじゃないですよ。
私の嫌いなグラビアアイドルは安田美紗子、嫌いな女優は米倉涼子。
おっと、変な方向に。まぁ言いたかっただけなんですがね。
で、雑誌コーナーに懐かしいモノがありました。
それは…コミックボンボン。
ジャンプと同じ大きさに変わってました!単行本を厚くした感じの大きさでしたよね。
時代の変化なのかなぁ。
うまい棒が短くなったようなもんですか。
チロルが10円から20円になったようなもんですかね。

ということで。
今日は少年コミックの2大巨塔・コロコロとボンボンについて語りましょうか。
見たくない人はお風呂で水鉄砲の練習でもしててください。
余談ですが…
【2006/02/16】  この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
へこんでないよ
ども。Basiliskです。
今日は気温が暖かかったですね。
多分愛の力でしょう。
俺?
んなもん聞くなー!おらぁあああ!

今日はアレの日ですね。アレ。
茶色くて固くて甘いアレの日!
カレールー、じゃないよ。あれ食べたらヤバそう。
かりんとう、じゃないよ。美味しいけどさ。
私のような非モテ系の人にはまったく関係ないですがね。
いっそこんな日消し去ってくれ、とまでは思いませんが。
どっかの調査では20代OLの7割がバレンタインデー要らない、と出てたみたいですよ。
上司とか義理チョコ渡すのめんどそうだなー。

そんな私も昔、本命チョコなるものを貰ったことがあります。
語りましょうか、ええ。うざったいと思うので追記で。
ここから回想シーンです。
回想シーン始め!
余談ですが…
【2006/02/14】  この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
驚愕の真実
ども・・・と言う前に。

まずこちらをクリック(音注意)

そして追記や!
余談ですが…
【2006/02/11】  この記事のURL | 駄文 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
げぃむバトン
最近日記が長いですね。
ども。Basiliskです。
なんか知らないけどネタに困らないんですよね。
ポコポコ浮かんでくる…
以前そんな時期にサウンドノベルやレビューサイトを作成しましたが
どちらも中途半端に終わってしまいました。
素人が完成度を求めると潰れます。

ということで。
今日はしゃっきりいきましょう。
リンクしてくださってる方の問いかけやヴァトンがあるので
それをやっちまいましょう。川の流れのごとく。
こういうのって鮮度大事かもですし。

うっしゃああ!!!1
誰かの日記の題名パクってないですよ。
まず葉桜
さんの自分の「取扱説明書」から。

えー見ての通りかもしれませんが
私は自分の思うままに行動します。
周りを見るタイプじゃないです。まさに空気が読めない人なんです。
一言で言うと小学生。無邪気ではしゃぐ、の無邪気が悪だ。
人を傷つけるセリフを平気で言います。無意識で。
LS辞めたのもこのせいです。
取り返しのつかない事っていっぱいあると思うけど…。もう何も言えないや。
私自身の存在に反感持ってる人も少なくないでしょう。多分。
そんな人はブログなんか見てないでしょうが。
「われもの注意」の札でも張って他人を傷つけないように願うばかりか。
自分がしっかり気をつけないと。

えー気を取り直して、チャムさんのゲームバトンを。
チャムさんにCharm(魅了)されたわけではありませんよ!
ミスラがニャーンっと…
別にミスラ好きじゃないですよ!
この続きは追記で。
見たくない人は…って書かずに是非見てください。
余談ですが…
【2006/02/10】  この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
ジブリを語る その2
大事な人が困ってる時に力になれない自分が情けない。
ども。Basiliskです。
本日出没すると予告しましたが、変更します。
金曜にします。
正直金欠な所も否めません。2月分は課金しないといけませんし。
先月新しい携帯買ったツケが痛い。えーん( p_q)
私が木曜に来ると聞いて予定を空けといてくださった方、ごめんなさい。
え、そんな人居ないって?
そうですか。

先日書いたウィルコムのメールセンター不具合。
まだ続いてます。
送れなかったり来なかったり、と思ったらメールが3通重複になってきたりと
もうてんやわんやですよ。
顧客をなめるのもいい加減にしろ!もう2日以上経ってるぜ!
しかもさ、ユーザーが一番見ると思われる公式ページには一文も載せられてないの。

先月ドコモから乗り換えたんですが、後悔気味。
機種には満足してますよ。W-ZERO3。高かっただけあります。
ウィンドウズ入ってて何でもできるし、着メロはMP3そのまま使えるし
メディアプレーヤー起動すれば携帯オーディオプレーヤーにもなるし
スーファミ動くし、SDカードは使い勝手良いし、液晶は最高。

でも、そんなに良い所が多いんですが1つだけ許せないことがあるんです。
パケット通信中に着信できないってことです。
iモードはアナウンスがあった後着信とかできるんですが
私のはパケット通信中は「電波の届かないところにあるか~」と出ます。
メールチェックしてる間は着信できません。IE使ってネットしてる時も。
これ致命的じゃないですか?着信できない携帯電話なんて。
成長期の挑戦的な機種ってのはわかりますが。
良く調べなかった私が悪いんですよ。ごめんなさい。
医療機関で使用できるとか長期的に考えたメリットも大きいんですがね。
時期が早かったか。
くそーとりあえず、メールはよ直って~

ジブリについては追記で。
見たくない人は、「宮内庁長官はげた長官」と言いつつブレーカー落としてください。
羽毛田って書くんですが…頭の方はどうなんですかね。
きっと羽毛のようにフサフサなんだろうな。
余談ですが…
【2006/02/09】  この記事のURL | 駄文 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ジブリについて語る
Zって文字をゼットと読むか、ゼータと読むかで世代がわかりますね。
ども。Basiliskです。
昔はよくドラゴンボールごっこをしました。弟と。
俺がピッコロで弟がサイバイマン。
彼は文句ばっかり言ってましたね。
魔貫光殺法でおでこグリグリされてましたから。
そんなサイバイマンも受験生。
メール送って邪魔なんてしてませんよ。
生意気な返事が返ってきて爆笑したりしてませんよ。
頑張れサイバイマン。おまえがナンバーワンだ。






…って、うおい!
良い感じに日記が終わるところでした。
皆さんの期待を裏切るところでしたね。
え、誰も期待してないって?
そうですか。
読者の方はお昼休みはウキウキウオッチングしてる、と考えてたんですが。
そこ、勤務時間に見るなよ!
ニヤニヤしてると上司に怒られるぞ!
課長こそ勤務時間にエロ週刊誌見てるじゃないですか!
上司にはむかうのか!減棒だっ!
…妄想も大概にします。

最初の伏線を大切にしないとダメですね。
私は無駄にダラダラ横道に逸れすぎです。
小学校の頃は公園を通るルートと通らないルートを考えてました。
これがダメなんだ。本題へ。
そう、私はZを読む時はゼータと読みます。
幼少の頃はガンプラ小僧でした。アニメはあまり見てなかったですが。
オタクじゃないですよ。
まぁガンダムを本格的に見始めたのは去年なんですがね。
大学生は時間が余りありますので。
オタクじゃないですって!

と言っても。
いきなりコアなアニメを語っても読者の方が引いてしまうので
今日はみんな大好きジブリ作品でも語りましょうか。
無難すぎて飲み会でも話せるアニメですね。
とりあえず追記にしますか。
これから先はいつもどおりに私のダラダラとした語りが入るので
見たくない方は「もう来ねえよ!」と叫びながら右上の×印を押してください。
余談ですが…
【2006/02/08】  この記事のURL | 駄文 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
出没するどー
伊東美咲とのラブが定額ならVodafoneにします。
ども。Basiliskです。
まぁ恋愛に定額なんてないんですが。
誕生日にドーン!イベント事にドーン!
とお金がなくなりますね。悲しいほどに。

先日私はウィルコムに変えたんですが
昨夜、原因不明のメールセンター障害というものが発生しておりまして
めっちゃ遅れてメールが来たり来なかったり…
困っちゃいますねぇ。ほんと。
あんなメールやこんなメールを送ってたのに届かないなんて!
そんなことしてませんが。
24時間経過後の今も障害継続中です。

今日は報告と言うか予告。
2月9日(木)の夜9時~朝6時にFFに出現しますよ。
苦情お問い合わせやファンレターやチのつくアレはこの日にどうぞ。
え、何もあげねえよって?
そうですか。

ヴァが付くイベントやってるらしいですねー
ヴァレーボール大会とかじゃないですよね。
全然調べてませんでしたがリフさんの日記に詳細が書いてあったような。
片手棍、どんなんでしょうか。気になります。

私はオンした時には大抵、龍騎士のレベル上げやってるんですが
相当強いですね。子竜も良い感じ。
この間はヒールブレス2に感動した!イイ子ですよ。
今まで上げたどのジョブより狩る速度が早いです。おなつよが楽々。
女帝のおかげで楽かっても2000稼ぐまでは楽ってのもポイントかな。

あのジョブが不遇やら優遇やら、色んな声もありますが
結局はPT組まないでレベル上げれるジョブも一握りなんで。
ゲームはまぁ楽しむものなんでそんなの気にせずに
自分が楽しむ気持ちを持たないとなーと思いますね。
と言っても苦労することを楽しむゲームなのかもな~と、
カタルシスってやつですか。
別に感じてませんよ。

まぁまったりやりましょう。
それでは。
【2006/02/07】  この記事のURL | FFXI | CM(6) | TB(0) | ▲ top
チ○コって書くと怪しいよね。
ココリコ田中より背が高いです。
ども。Basiliskです。
でも中学入った時は140センチだったんですよねぇ。
バスケのおかげですね。中3~高2まで一気に伸びました。
成長痛で満足にプレーできなかった時期もあったけど、身体を作ってくれたんでしょう。
急激な成長に身体の横幅はついてこれてませんでしたが。
人間って怖いですね。

本題に入る前に。
久々のリンクの追加です。

>>>  ほんのすこしの・・・

巷で噂の腹黒さんのブログです。
おっとミスでした。葉桜さんでした!
脳内変換で訂正しておいてくださいな。
ネコがニャーンとしてる日記で…
私は別にミスラ好きじゃないですよ。
そして、付き人のPちゃんもいずれブログを始めるでしょう。
多分2週間後ぐらいに、何となく作っちゃいました的に。
経済アナリストのBasiliskの見解でした。

ということで。
本題に入りましょうかね。
というわけで追記だ。
見たくない人は、エスケープ!と叫びながらEscキーを押してください。
余談ですが…
【2006/02/06】  この記事のURL | 駄文 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
安らげる場所
昨日は暴風雪警報。
今夜は30センチの大雪警報。
ども。Basiliskです。
北海道ってほっんと大自然ですね。
週末のひきこもりが決定しました。

あまりにもFFネタが少ないので今日は気合で。
でも書こうと思って気づいたのは
日ごろオンしてない方が日記が書けます。
というのは、客観的に自分が見れるというか…
いかにオンしていた時間が長いのか、と考えたりします。
廃プレーは控えめに。

ってなことで。
いつもはブログを書いた後に題名書くんですが
今日は先に題名を書きました。
まぁテーマと言うか…題名の意味は

あなたはヴァナの中で好きな場所ってありませんか?

考えてみると、ここの雰囲気が好きだって場所が
自分のお気に入りの場所があるはずなんですよ。
トップ3にしようと思ったけどトップ5にしました。3つでも良いけどさ。
ブログのネタに困ったらどうぞ。

あ、何となく追記にしておきましょう。
興味のない方はAltとF4を同時に押してください。
余談ですが…
【2006/02/04】  この記事のURL | FFXI | CM(5) | TB(0) | ▲ top
100ユーロっていくらやねん
バスロマンに真のロマンはあるのか。
ども。Basiliskです。
風呂に入るとそんなことを考えます。
ちなみに私の入浴剤はバスクリンです。

昨日ふとずっと放置していたアクセス解析なるものを見てみました。
集計を見てみたら、1月の総アクセスは3000ちょいでした。
…めちゃ多いじゃねえか!
多分このうち2900は俺でしょう。
冗談です。

といっても。
この数字は総計であって…例えば今、更新のボタンを押したら1つカウントされます。
水増し放題です。
そんなもんで。
総計じゃなくて、訪問者自体のアクセス数は1500ぐらいでした。
日に50人も来てんのか!
多分このうち40は俺でしょう。
冗談です。

ただの個人サイト、しかも男の日記ですよ?
いつもウダウダ無意味な事しゃべってるだけですよ。
ホリエモン似かもしれないですよ。
そんなのを見てる方がたくさん居るのは驚きです。
そこで。
私はなぜ人が来るのか考察してみました。

1つの要因は…リンクしてくださってる方たちのおかげです。
繋がりって大きな意味がありますね。
やっぱり見てくれる方が多いのはうれしいです。
今もリンク募集してますよ。
是非お気軽に。

もう1つの要因は検索エンジンかな。
ブログってのは検索エンジンと親和性が高いんですよね。
調べたいことがあって検索してみるとブログがいっぱい引っかかる、
なんてのはよくあることで。
私の所はやふーから飛んでくる方が多いみたいです。
なんてったって『Basilisk@FF11』と入れて検索するだけで
私のサイト、見つかりますし。
検索コメントがかなり合ってますね。まぁ私書いたんですが。
小学校のころはヤッホーとかヤッホイとか呼んで遊んでたのに
もう足を向けて寝れませんね。

で、ちょっと面白い解析がありました。
面白くないかもですが。
それはサーチワード検索。
ヤフーを使って飛んでくる人は、どんな言葉を検索してるか…
そんなのなんですが。
1月のトップ10あったので紹介してみましょうか。
画像なんで追記にしておきますね。
見たくない方はこのままPCの電源切って寝てください。
余談ですが…
【2006/02/03】  この記事のURL | 駄文 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
人の心に鬼は居る
好きな芸人はルー大柴。
ども。Basiliskです。
うさんくさい英語とあの微妙なノリが良いですよね。
あと腹黒さも何とも言えない。
別にリアル私には似てませんよ。
ちなみに武田鉄也でもありませんから。

それはそうと。
今日報道されてましたが
ボブスレー日本代表の方、オリンピック行けて良かったですね。
運営委員会の都合やらなんやらとか…よくわかりませんが。
マイナー競技の日本代表は自費で遠征行かなきゃとかで
資金難やら色々報道されてて…1つのモノに懸けてるってのがひしひしと伝わってました。
しかも最初、出場ダメと言われても前向きなコメントが言える
そんなのってなかなかできないですよ。
ずっと支えてくれた人たちが、いたからかな。
私なら絶対記者会見で泣いてますよ。くやし涙。
応援してあげたくなりました。アスリートの鏡です。
いやー良かった。

ここまで書きましたが題名と全く違う内容ですね。
追記にして読者を引き込みましょうか。
底無し沼にな…くっくっく('д')
余談ですが…
【2006/02/02】  この記事のURL | 日常 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
