【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪解けに咲くクロッカス
ども。Basiliskです。
いやー先週は迷惑かけました。
グラサンかけたナンパ師の、いや素敵なファッションのKさん
イベ誘ってくれたんですが、ご連絡をせずに勝手に無断欠席をしてしまいすいませんでした。
また機会があったら誘ってください!

ということで。
一応私の予定を書いておきますかぁ。
今週は金曜までフリー。
フリーと言っても良心の上のフリーですよ。
4/1(土)は朝から弟の部屋の鍵を貰って家電が来るのを待機。
そして弟が来ます。まぁ夜は開放されてるでしょう。
4/2(日)は朝から家具がいっぱい来るのを待機。
組み立て家具は絶対手伝わんぞ。
そんな感じで4/4から学校です。
よろぴくね('д')

あーそうだ。
今日、まぁ適度に良い事がありました。
それでは追記に。
見たくない人はニコラスケイジ・ポルポト派と10回言ってください。
余談ですが…
【2006/03/27】  この記事のURL | FFXI | CM(5) | TB(0) | ▲ top
まじはんぱなく
いやー忙しいですよ。
FFいるじゃねえかって突っ込みはなしで!
金~日はいませんでした。
色んな予定を無言でキャンセルしてすいませんでした!

引越しって大変ですね。弟の手伝いなんですが。
かなーり疲れました。
ってか3月の旅についても語ってませんね。
色々いってきましたー。まじで。
にゃんにゃんわんわんしてきました。
一生に一度しか経験できないこともしてきましたー
何かは秘密です。
ご想像にお任せしました。

そんでもってWebカメラなるものをかってしまいましたー
MSNメッセンジャァでビデオチャットできちゃいますよ。
生でヌルヌル動く生命体を見たい方はご一報を。
それなりにあれ、あれ。
それなりに見返り要求するから気をつけてね!

あーちなみに。
4月の4日でPC返却するかと思われます。
FFはそれまでなので、皆さんよろしくお願いします。
前回のコメント、他ブログへのコメントは次回へ!
ゆき、ちゃむさん、ろろろろさんには丁重にしなければ~
【2006/03/26】  この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生きてるよ
やっほー
近況については明日更新するよー
文句言うなよー
寝落ちするなよー
【2006/03/22】  この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
後悔しそうな駄文
AM6時半。
私は決められたレールの上を走っていた。
人生と言う名の・・・
なんてことではなく汽車に乗ってるからだ。
ちなみに勘違いしてもらったら困るので注釈しとくが
北海道の方言である。別に蒸気機関ではない。
と言ってもディーゼルであるが。
電車って言うと札幌市内を走る市電のことを指す。
市電と言ってもカイ・市電ではない。
北海道とは不思議なものだ。
むしろ不思議のダンジョンだ。
書いといて何も思いつかなかった。

時間の流れが早い。
寝ていないのが悪いのか。
いや、確かに寝ている。
布団の中で時は過ぎた。
この分だと飛行機の離陸前に寝れそうだ。
離陸前に寝て離陸後に起きる。
俺、空飛んでなくねぇ?
ふじいあきらも真っ青のトリックだ。
名探偵コナンでも解けまい。

コナンと言えば。
この間早朝に起きた。
AM7時。軍曹が曹長になっちゃうぐらいの早朝だ。
8時になるとテレ東で金田一少年の事件簿のアニメがやっていた。
懐かしい。流行ってた頃は漫画を買い、ドラマを見ていた。
ドラマは結構良かった・・・なんて書くとそう思わない方に突っ込まれそうだ。
堂本剛はジャニだけどグータラな雰囲気は出ていたような。
剣持のおっちゃんが自殺してしまった今もう見ることはあるまい。

そんなことを思っていたがふと疑問が生じた。
このアニメの放送は8時~8時30分。
世の中の小学生はこのすべて見ることが可能なのか?
8時30分辺りまでの登校時間は北海道だけなのか。
東京の小学生は9時までのんびりできるのか。
私は推理してみた。
どんなに学校が近くてもこのアニメを見れるのは15分。CMまでだ。
つまり、事件の解決パートが見れないということになってしまう。
なんということだ。解決せずに事件が終わる。
これは欲求不満に違いない。

そこでだ。考えてみると。
この手の推理アニメは視聴者に犯人の目星がつくように
至る所でヒントが与えられている。
犯人は1回も出てこなかった三河屋のサブちゃんでした、
なんていうことはないのである。サザエさんもびっくりするだろう。
中途半端な状態で登校した子供たちは
集まるとおもむろに自分の推理を言い合う・・・
そして始まる自らの手で作り出す解決を導くという
金田一少年ごっこをやっているのでは。
私はこれで納得した。
洞察力や観察力を養うという社会的意義のあるアニメであったのだ。

汽車を降りるのでこの辺で失礼する。
アディオス。
【2006/03/11】  この記事のURL | 駄文 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっべ!
ども。Basiliskです。
いやー、久々って感じしますねぇ。
特に忙しいわけじゃなかったんですけどね。
別にサボるつもりでもなかったんですが。
毎日見に来てんのに更新されてねぇじゃねえかよ!オラァ(゚д゚)
と怒りのあまりPCモニタを殴り壊した方。
請求書は私に送らないでください。

明日は11日ですね。
ちょっくら旅行いってきますわ。
え、どこへ旅行かって?
実家のパリかなぁ。ボンジュール。
とりあえず明日は5時半に起きます。
こんな時間、年1回ぐらいしか起きないんですが。
10時には本州ですよ。
やっべもう寝ないと!

街中でBasiliskを見つけたあなた。
豪華Basiliskをプレゼントしますよ。
つまり私をプレゼント。
ちょ、ちょっとそこ。嫌そうな顔しないでくださいよ。
そこらへんにいるかもしれないので探してみてくださいって。
庭の石の裏とか。自販機の裏とか。
自動扉が押しボタン式だと気づかずに待ってる人。
それは私です。
回転扉の接触スイッチで良く止める人。
それは私です。
タクシーにおっちゃんに話し掛けられて困ってる人
それは私です。

やっべもう寝ないと!
それではアディオス。
【2006/03/10】  この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FF公式飲料
20060307192105
FF公式飲料ポーション、ついに発売!!
セブンでGET!

☆★☆愛飲者の心の声☆★☆
豆に豆を投げる会・名誉会長 てんぷらさん
「初めて飲んだ時からビビっときました。
すごく甘いリポビタンDですね。こりゃ。
飲み物なのに喉が乾きます。」

WA普及委員会 うぃるなさん
「ふらっと見つけてふらっと買っちゃいました。
フラットブレード撃っちゃいますよ。
えっ?これ豆入ってるの?」

ガルカ絶滅研究家 Bさん(仮)
「コンビニで売ってたので買ってみました。
栄養ドリンクなのに栄養が奪われました。」

主に腐ってる人代表 ゆきぶぅさん
「私の回復が間に合わない時はこれを飲んでね♪」

FFXIプロデューサー 田中弘道さん
「いやー私もこれ飲んで開発頑張ってりますよ。
ポーションの売上の一部は開発費に寄付されます。
あ、また設備障害?外部Ddosのせいにしとけ」
【2006/03/07】  この記事のURL | 日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ドラクエを探す旅
AM8:30
『ぱんぱかぱーん!クエックエクエ~・・・』
静かな朝の部屋に音が鳴り響いた。
目覚まし時計、キョロちゃんはもう10年の付き合いだ。
もういい加減聞き飽きた脳天気な声にうんざりしつつ
ベッドの中から手を伸ばしそれを止めた。
ふっと一息する。全身から力が抜ける。
この感じ・・・決して2度寝ではない。
体を休めるために枕の上に頭をおいた。目を閉じてみた。
2度寝ではないよ。

AM9:50
ふと目が覚める。
おっとミス、ふと目が開いた。
重く温い布団から出て湯を沸かし茶を煎れた。
アールグレイのストレートティー(にミルクと砂糖を入れたもの)をひと飲み。
体が起きてきた。おはよーぐると。
朝ご飯はモチをバターで焼いて海苔でまいて醤油をジュっとかけた
あべかわっていうのか忘れたけど2つほど食べた。

AM10:30
休みの朝を無駄にしないように部屋掃除をする。
プリントの山を整理してパソコン机を掃除する。
パソコンがないパソコン机はどこかもの悲しげだ。
いい加減早く送ってほしいものだと思いつつ掃除は続く。
すると、漫画がプリントの間から出てきた。
・・・思わず読んでしまう、クロマティ高校。
劇画調の絵に論理的思考から起こる笑い。シュールさを感じてしまう。
掃除を続けてるとドサドサと出てくる漫画の山。
大掃除しよう、って時に限ってそれを読む度にストップしてしまう。
人間の性だ。

~中略~
昼飯:ミートソース
おやつ:コアラのマーチ シュークリーム味

PM4:30
昨日書いていて、霧消にドラゴンクエスト4がやりたくなった気持ちを思い出す。
ファミコン持っていなかったのでやったことはない、が
幼少の頃ドラゴンクエスト4コママンガ劇場なる本を愛読していたので
どんなものかはわかっている。
ちなみにこの本、私のダジャレの基礎を作ったと言っても過言ではない。
ほこらを見つけて、ほーこらびっくり。怨念がおんねん。などなど・・・
まさにパクリだ。これはパクリだ。私はパクリだ。
そんなことを思いつつ、外に出た。
3月にもなったのに日中0度以下の真冬日の北海道。
寒さを感じつつ私は歩いていった。

PM5:10
郵便局を行ったりして電車に乗ったりした。
もう日は落ちてしまい寒くなってくるこの時間。
そんな長い時間は居れないなと思いつつ、財布を見た。
予算は3000円。買うものはドラクエ4または8。
4はロード時間皆無と言う評判を見て欲しいと思っていた。
8は前回5を買った時に2000円台前半だったのでちょうど良い。
まずは前回行った近めの中古販売店に向かった。
ここは店内が狭いのだが非常に安い。
そして買ったら300円引きとか500円引きの券をくれるのがポイント。
しかし、その安さが災いしたのかドラクエ8は売り切れていた。4は無し。
ガッテム!と外人ピッチャー風に怒り店を出た。
次はまた電車をのらねば・・・

PM5:50
数駅乗って札幌の新琴似という場所につく。
大学生が住むアパート多しな場所なのだが
いかんせん治安が悪いらしい。大通りから一歩外れると暗い道が続く。
大通りを通り銀行の角を曲がったところで信号にひっかかる。
すると、ティッシュ配りのねーちゃんがティッシュ渡してきた。
顔を見ると、なんと部の後輩。春休みのバイト中であった。
「Basiliskさん貰ってください」と言われたので5個ほどポケットに突っ込んだ。
飲み会の時にはティッシュ分飲んでもらおう。逆にやられるかもしれないが。
そんなことを思いつつ私はブックオフへ行った。
そこそこの大きさの店舗さが店内の臭いが好かん。
品ぞろえは可もあり不可もあるというような、まさに普通程度。
で見てみると、ドラクエ8があった。
お値段、1850円。これは安い。
ドラクエ4は無し。滅多にないなコリャ。

PM6:20
うーむ、ドラクエ4がやりたい。
ホイミンと共に空飛ぶ靴をはき、王様に面白くない出直してまいれと言われたい。
マーニャ、ミネアと共に洞窟の岩盤を破壊して、しんかのひほうを使ってみたい。
そんな思いが駆けめぐりゲオが近くにあったかなと思い出す。
行ったことはないけど友達から聞いた程度の情報なので携帯で調べてみて出発。
ゲオまでの地図を手に歩いた。駅からまっすぐ。
遠くまで見ても見える範囲は黄色い看板はない。
熱い気持ちが足を進め、地図を信じて進むしかなかった。

PM.6:30
10分ほど歩いた・・・
まだ黄色い看板は見えない。
長旅になりそうな気がした。
ああ、蒸気で回すやつ。
そりゃタービンやん。

PM6:40
20分ぐらい歩いたか。
地図に書いてある目印の建物はない。
部活終わりかわからないが、女子高生の集団だ。
ミニスカ…の下にジャージを履く、ハニワルック。
まさに、ドム。ドムだと思った。3連星が来るよー!
そんなに寒いのなら長くしてストッキング履けよ。
彼女らはそんな正論聴かないだろう。

PM6:50
ちょっと歩きすぎな気がしてきた。
心なしか体が汗ばんでいる。
私のコートは5キロもある。寒冷地の米軍使用だそうだ。
FF6のオープニングの雪原を思い出した。
もうそろそろ引き返そうと思った。
ってか地図、曖昧すぎだろ!ふざけんな!
と思っていたら黄色い看板が見えてきた・・・クッ。

PM7:00
ゲオだ。ゲオについた。
最初から友達拉致って車で行けば良かったと思った。
店内のディスプレイからはガンダムゲーの新作が流れていた。
・・・いずれ1600円とかなるだろ。時価5000円だな。
予算外のものには気にせずドラクエ4を探した。
奥のPSコーナー。売上ランクの3位にそれはあった。
私は手にとった。うーむ、これだ!と思ったが
それを見て驚愕した・・・
余談ですが…
【2006/03/06】  この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
投げ出しがちな自分を考える
ども。Basiliskです。
いつもの懐古主義っぷりが出ちゃいましたね。昨日は。
昔は良かった~なんていつも言ってたら、おっさんですよ。
またおっさん論に戻るんですかね。
30過ぎると脇から茶色い汗・・・
想像すると怖くて夜も寝れません。

そういえば。
トリノ五輪の辺りからFF12のCMがバンバンと。
絵、綺麗ですね。戦闘もFF11みたいな画面で・・・
内容はわかりませんがね。
ムービーがゲームの価値じゃないんですよ。
まぁFFTAと同じ世界観らしいのでやってみたい、
とは思いますが新作なんてしばらく買ってません。

それに加えて。
サントリーからポーションが発売するらしいですね。
この間CMみたんですが…ちょっと笑わせてくれました。
ポーションの回復量じゃ補えないぐらいのダメージですよ。
味、どんな感じなんですかね。
ハーブやらロイヤルゼリーやら入ってるらしいんですが。
炭酸無しライフガードが私の予想なんですが。
まぁポカリとダカラを混ぜた無難な味かもしれませんね。
3月7日発売なんで飲んだらレポってみます。多分大手コンビニ発売だろう。
せっかくのFF公式飲料ですしね。
豆公式飲料を思い出しました。

ああ、そうだ。
ゲームの話ですね・・・投げ出しちゃったやつの。
追記にしときます。
見たくない人は布団で筋肉バスターの練習してください。
余談ですが…
【2006/03/05】  この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
途中で投げ出したゲームを考える
イナバ・・・・ウワァァァァァ!
深夜にこんばんわ。Basiliskです。
風邪引いてんのに昼1時に起きたせいか寝れません。
わかりますか、2時辺りから沸き起こってくる無意味ハイテンションパワー。
布団に入ればじっとしてるだけで汗をかき
頭はポーっとヒートアップ。
私だけですかね。この寝れない高揚感は。
こんな時間にものを食べるとさらに寝れないのでご注意を。

ということで。
題名忘れるところでした。
ゲームの話ね・・・ゲームの。
投げ出しちゃうクセあるんでまさに大量かもしれません。
かと言って先日買ったドラクエ5。
もう全クリして隠しボスも倒しちゃいました。
スーファミ時代に3回もやってりゃ
戦法もわかってマップも迷わず楽に決まってますね。
隠しボス前にグレイトドラゴンかキラーマシンを仲間にしたかったんですが
その過程でレベルが40→50になってしまい・・・
倒した数も400超えたので諦めました。
かいしんの一撃で改心しなさい!
イオナズンを見ると、『ずんのやす』を思い出しました。

ということで
投げ出したゲーム思い出してみるかー、うん。
そして追記。
自分で見る時にはクリックうぜーめんどくせーと思っても
つい使ってしまう、そんな機能。
それが追記。
余談ですが…
【2006/03/05】  この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
〇〇だって風邪は引く
完全に風邪を引きました。
ども。Basiliskです。
昨夜は37.6度まで上がり、今日はお昼に37.5度。
久々に風邪引きました。
ノックアウト!
KOですよ。
休み入ってふっと油断したのが原因ですね。
明日はオンすると言ってましたが現状では無理です。ごめんね。

症状から考察してみると
朝とか布団が暖かくて出れない布団病か…
あ、これいつものことですか。
なかなか出れません。
2度寝を誘発するので危険ですよ。
類似の病気で、こたつ病があります。
ぬくぬくにより寝落ちしますよ!
他には気がつくとカザムにいるミスラ病か…
あ、これいつものことですか。

最近暖かかったり寒かったり、寒暖の差が激しいので
皆さんも気をつけてください。
〇〇は風邪引かないなんて言いますが
うそっぱちでした。
【2006/03/03】  この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やっほー
今年も桜は咲いてますか。
ども。Basiliskです。
やっぱり体調崩したであります、隊長。
珍しく朝8時半に起きたばっかりにとても気持ち悪いです。
ちょっとアレでした。不安定な生活しまくってたせいで。
あの桜の花がすべて落ちたら私の命が終わる・・・って言ってみたり。
サナトリウムで静養する色白の少年みたいですね。
ちょ、ちょっとそこ!ゆっさゆっさ一生懸命に木揺らすなって!

そんなことはおいといて。
たまには小話を。
札幌市に、あいの里ってところがあります。
石狩平原のスキー場や石狩浜行く時に通るんですが
この地名の読み方は普通に「あいのさと」。
しかし俺の友達はここ通る度に「あいのり?あいのり?」って言うんですよね。
読めないことねぇけどよ。
ピンクのワゴンは走ってないよ。
私はあの番組は嫌いです。
恋って台本通りにはうまくいかないものだから。

そういえば。
北海道の地名はアイヌ由来のものが多いので
内地の方は読むのに苦労するとかしないとか。
訓子府とか読めますか。倶知安とか長万部とか。
古畑好きな方は最後のはわかるkamo。
つい、この間タモリクラブでやってましたが
日本一長い駅名は 「南阿蘇水の生まれる里白水高原」っていうらしいです。
なんか・・・ミネラルウォーターの名前みたいですね。

ここで無理やりFFの話題に。
追記にしましょうか。
続きを読むのも面倒な方はジークバス!といいつつバスに移籍しましょう。
素敵なガルカが君を待っている。
余談ですが…
【2006/03/01】  この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
