【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トンネルの出口は
ども。スピリチュアルカウンセラーのBasiliskです。
日曜は更新する気になれませんでした。
やっぱ日曜の夜は何も考えず寝る!
いつも何も考えてないだろ、とか言わないでくださいよ。
私はいつも日本の未来について考えております。
みなさんの清き1票をよろしくお願いします!
チルドレンなんて相手になりませんよ。
私なんてあれですから。
冷蔵庫のちょっと冷たいところ。
チルドルームですね。
ご飯にはごはんですよ。党のBasiliskでした。

おっと。
妄言に走ってしまいました。
やっぱ疲れてるんですかね。
最近は癒しが足らんですよ。癒しが。
今の世の中には癒しの存在が居ませんよ。
しかたないので自分自身に言い聞かせましょう。
お疲れ様、俺。
おっつー、俺。
ふと思ったんですがリアルで
『おっつー』なんて言わないですよね。
いってらー、とか。出かけるとき言われたら笑いますよ。
やっぱりネットって変ですね。
自分の発言を声に出してみたらやばそうだ。

なんか脱線しまくりで
ちっとも土曜日のこと書けないじゃないですか。
いつもならここで追記にするんですが
だらだら長く書いてみますよ。

土曜日のお話。
札幌に出て買い物してネトカフェいきました。
まぁあんまりお金も無かったんで何も買いませんでしたが。
1カ月ぶりにヨドバシに行ってみました。
入った所の携帯ブースでは、やはり友達がバイトしてました。
声出して大変そうだな~と思いつつ通り過ぎましたが
携帯ブースの店員さんはみんなスカートが短いですね。
客を魅了するつもりなんでしょうか。
私は負けません。

そんなことを思いつつPCゲームコーナーに。
ハープ調の聞いたことのある音楽が流れてるな~と思ったら
ディスプレーにアトルガン映ってました。
テーマソングいいですね。昔のFFみたいな、感じ。
ちょっと欲しいなと思いましたが
今の自分にはとてもじゃないけどできないなと思いました。
で、ディスプレイの横には山積みの箱と
ファミ通のアトルガン増刊号。
ぱらぱら~と見てみたら
ミスラ大百科なる記事が!
古今東西のミスラが網羅されている、というもの。
いやー読みながら手とか震えてませんよ。
私はミスラ好きじゃありません。
そして、私は負けません。

PCゲームコーナーで葛藤した後に
ゲームコーナー行きました。
目的はぷよぷよを買うこと。
なんか急にやりたくなったんですよねぇ。
札幌出たついでに買うかって感じですが。
で、レジ待ちしていたら
ディスプレイから聞きなれた音楽が。
ドラクエ4の戦闘音楽が!と思ったら
不思議のダンジョンシリーズの新作でした。
ずるいよ。ほんとずるい。
旧作の音楽使って気をひこうなど笑止千万。
私は負けません。

そんなヨドバシでした。
FFのことに入る前に追記にしちゃいましょう。
見たくない人は、わざと駅の改札にひっかかってください。
ちなみ私の前世は自動販売機です。多分。
余談ですが…
【2006/04/24】  この記事のURL | FFXI | CM(6) | TB(0) | ▲ top
週末だー
さわやかな昼ですね。
ども。Basiliskです。
昨日の日記はすみませんでした。
いやーなんか意地で書こうと思ったんですが
3行日記が限界でしたよ。
やっと週末だー。
別にお昼に起きてませんよ。
朝から起きて掃除洗濯などを
した夢を見ました。
でも昼に起きてませんよ。

今夜はぶぅさんの送別会があるようなので

ネットカフェからオンします。
オールナイトパックです。
無論アトルガンなんて買ってませんので
新エリア行こうぜなんて言わないでくださいよ。
まぁ緊急メンテとかになりそうな悪寒しますが
そんなことにならないことを祈っておきましょう。

昨日のお話でも書いておきますか。
実習が中途半端な時間に終わって
電車が丁度なくてバスで帰ったんですが。
まだ北海道は雪が残ってます。
なんてったってゴールデンウィークでも雪降るぐらいですからね。
そんなもんでバスで雪の残る畑の横通ったら
白鳥が居ました。
渡り鳥が休む場所なんですね。
白鳥なんて日常見るようなもんじゃないですか。
ちょっと非日常って感じがしましたねー。
まぁすぐ日常に戻るんですがね。

今日はゆっくり休みたいと思います。
昼寝はしないよ。
それではアディオス。
【2006/04/22】  この記事のURL | FFXI | CM(3) | TB(0) | ▲ top
気合が足らん
疲れた。
寝る。
おやすみなさい。
【2006/04/21】  この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
innocent world
今日も疲れました。
ども。Basiliskです。
疲れたって言葉。
日記じゃタブーなんですよね。
だって疲れてない人なんて居ないじゃないですか。
おめーが疲れてるより俺は疲れてんだ!なんて人も多いはず。
そんなことを思いつつも私は言います。

最近は寝る前に音楽聞きます。
春に父に0が4つ付く値段のヘッドフォンを買ってもらいました。
密閉型じゃなくてオープンエアー型は良いですね。
残念ながらゼンハイザーじゃなくてテクニカなんですが。
音の広がりが違いますね。良いモノ買ってもらいました。

で、聞いてるものなんですが。
90年代のJ-POPのCDをごそごそと。
いわゆるナツメロってやつですか。
実家から出ていく時に持ってきたやつがほとんどですね。
ちなみに初めて買ったCDはスピッツのロビンソン。
未だに売らずに持ってます。
CDとか飽きたら売るって方、居ますよね。
お金にした方が幸せってのも良いと思うんですが
私はそう思いません。

つらい時に聴いた曲だ・・・とか。
あの時は幸せだったなぁ、とか。
カラオケであのコが歌ってたな、とか。
音楽を聞くだけで
聞いた当時の気持ちも思い出すことができると
私は思います。
思い出を聴いてます。
だから大事にしたい。

みなさんも実家に戻った時は
部屋で眠れるCDを聞いてみてください。
何かを思い出すかもしれませんよ。
【2006/04/20】  この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ブヒブヒ
全国の老若男女の方。こんばんわ。
ども。Basiliskです。
昨夜は更新するとか宣言しつつ
更新しないですみませんでした。
書く気はありましたよ!書く気は。
あったんだけど睡魔と徒労に負けた。
言い訳ばっかりすると良い大人になれませんね。

ぐだぐだなる前にタイトルについて語っておきましょうか。
最近よく私はブヒブヒ言われます。
誰から、かというと部活のマネージャー。
部費の請求されとります。部費ブヒ。
別に鳴き声とかじゃないんですよ。
非常に働き者でかなりありがたいです。
あのコがいないと部活できません。マジで。
私は最高権力に近い立場ながらまだ未払い。
ちなみに年間5000円。うーん。
実はGWに旅行行く予定なので非常に厳しい状態なのですが
明日はきちんと払いたいと思います。

話題をがらりと変えて。
4日にFF休止してからずっとカテゴリ日常が続いてます。
正直FFについて書くことないですよ。
書こうと思っても日常です。あまり意味のない。
昨日はVUあったらしいんですね。
昔は大きなVUには総ツッコミしてましたが
今の私に何を語れ、と。
周りのブログ書いてる人にコメントつけようにも
今日はFFで~しました!とかいう日記に
コメントは書けないですよ。
何を書いて良いかわかりません。
まぁみなさんFFのキャラのブログなんで
私の方が異端、なんですがね。
俺の日々書いてることも逆から見たらコメントしづらいのかな。
あまりにも日常語りが過ぎてるというのが
自覚してるんだけど。

続きは追記で。
見たくない方は毎週オーラの泉を録画してください。
細木数子の番組の次に嫌いです。
余談ですが…
【2006/04/19】  この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お昼休み
今日もいつものカツカレー。
おばちゃん、ルー多めに!と言っても少ないですよ。
この腹いっぱい加減は眠くなりそうです。
コーヒーの代わりにコーラ。
糖分のせいで眠くなりそうな。
糖分は当分やめておきます。

今日夜10時テレ東はガイアの夜明け。
役所広司の最初の小芝居みたいなのが好きです。
最初の10分ぐらいなんで
良かったら見てみてください。
まぁ私は鑑定団から見続けるんですがね。
また夜に更新します。
【2006/04/18】  この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
DISCOVERY
もう1時半だよ。
ども。Basiliskです。
昨夜が不規則であったため寝れずな状態であります。
いやー明日は朝っぱらからだってのに困っちゃいますね。
まぁそんな自分にイライラしても寝れないだけ。
せめて朝ご飯が食べれる時間に起きたいものです。

明日からまた1週間が始まりますね。
4月になって私の意識も大きく変わりました。
それは「毎日気が抜けない」ってことです。
休める日がない。多分これからずっとなんだけど。
失敗したら最初から、の実習とかマジ必至ですよ。
失敗しないために講義で知識を蓄え
実習に望んで技術を見につけるような。
まさに連鎖であります。
こんな状態でFFやってたら1日28時間欲しいぐらいですよ。
うーむ、やっぱやめて良かったと思います。

そういやー。
アトルガンも今週なんですよね。
周りでは盛り上がってるような人は・・・
ってあんまりネタにもなってなさそうな。
所詮追加ディスクってことなんですかね。
まぁアトルガン発売しても多分、
24時間オンしてるような人が減ることもなく。
ジョブ縛りがなくなるわけでもなく。
ミスラのフレが増えるわけでもなく。
あんまり期待しないでおきましょう。
掲示板で聞かれてましたが、
私は夏に買うような感じがします。
多分当日、ヨドバシ行ったら
マザー3買ってしまいそうな予感がします。
すまん。

まだ寝れそうにもないので
週末にやったことを書こうと思ったんですが
たまには悩みでも書きましょうか。
おめぇの小さい脳みそに悩みなんてあるのかよ!って?
そんなこと言わないでくださいよ。
私だって人間ですよ。
朝には起きて、食事して風呂に入って夜は寝て。
どんなに遠くに行った友達でも
自分と同じような人間的な生活をしてると思うと
なんか不思議な気分になるのは私だけでしょうか。
昼夜逆転してたりあるでしょうけど。
寝ない人間やご飯を食べない人間はこの世に居ない。

脱線したのでここらで追記。
見たくない人は、ダイエットを諦めてください。
余談ですが…
【2006/04/17】  この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
光の射す方へ
さぶいぼ、ってなんて意味だっけ。
ども。Basiliskです。
いやー今日は疲れました。
部活初めはつらいっすね。
足の裏がつる感覚、わかりますか?
あのどうしようもない感覚に
さっきから耐え続けています。

そうそう、そういえば。
新入部員来ましたよ。
マネだか選手だかわからない女の子達も来てました。
若いですねぇ。うん。
私がオヤジに見えますね。
え?つまんねぇギャグばっかり言ってるからじゃねぇからじゃないのか、って?
リアル私はオヤジギャグなんて言ってませんよ。
昨年の夏のオフ会でも期待されましたが。
すまんですたい。
これ博多弁だな。
すまんっさー。
これ沖縄弁だな。
しーくわさー。

アホなことばっかり言ってますね。
たまには好きな女のコについて語りますか。
果てしなくオープンマインドですね。いつもの如く。
キショイからやめてくんない?とか
言われそうなので追記にしますか。
見たくない人はトイレの芳香剤を1日で使いきってください。
余談ですが…
【2006/04/13】  この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
週末紀行
風呂入れようとしたらコックがシャワーになってて
思いっきり水かかることって良くありますよね。
ども。Basiliskです。
一応予告通りの更新。
やっぱり書かなくても良いかなーって思いましたが
でもファンの皆様のために私は書き続けます。
え、そんなの居るわけねえよこの勘違いヤロー!って?
そんなこと言わないでくださいよ。
ファンが例えいなくても私自身が私のファンですよ。
まさに自己愛!
事故遭いじゃないです。
自己中心的な振る舞いで自己を愛し自己満足に浸る。
俺の中の世界は俺のものだ!フハハ!
・・・そういえばファンって言うウーロン茶ありますね。

脱線しました。いつものことですが。
脱線といえば、中学校の時の道徳の授業で聞いたこと。
電車を脱線させるとすごく罪が重いんですよね。
罰金も懲役も半端なく。
私の担任は生徒に考える時間を与え、自分の意見を作るみたいなことをやってました。
すごく記憶残ってることの1つに、
『車の通らない田舎の赤信号は待つ必要があるのか』というのがありました。
結論は覚えてません。
社会のルールやモラルを身に付ける良い授業だったと思います。

なんかいつものグダグダ展開ですね。
続きは追記で。
見たくない人はフレンドリストをオスラのみにしてください。
余談ですが…
【2006/04/12】  この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
まだ雪降ってるんですが何か?
お風呂に入ると疲れが取れるか、どっと疲れが増えるかのどっちかですよね。
今日は後者でした。Basiliskです。
4月に入って更新のストップしたブログも多いですね。
やはり生活が軌道に乗るまでは忙しいですよね。
頭に新の付いてる方たちは頑張ってるでしょうか。
新大学生・新入社員・新浪人生・新庄剛・新わたる世間は鬼ばかり、などなど…
自分のことは棚に上げておめえはどうなんだよ!って?
一応私は頑張ってますよ。
朝10時~夕5時までの実習なんて初めてです。
予想した以上にきつい。
きついんで更新しないことを許してください。

ってなことで。
何を書きましょうかね。
先週末には色々やったんですが。
まとめてる最中で飽きた、いやトラブルがあったんで
別に書かなくても良いなと思って放置しております。
鮮度的に水曜が限界と思っておりますので
明日更新します。
期待すんなよ!更新しねえから!

困った時は時事ネタか。
別に魔女の宅急便のことを書くわけじゃないですよ。
ジジネタ。
はっはっは。
こんなくだらねぇこと書いてないで追記にしましょう。
見たくない人はお風呂で溺れてください。

余談ですが…
【2006/04/11】  この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プレゼント
物心ついて、多分最初のクリスマス。
クリスマスがどんな意味があるか、わかってなかったそんな年齢。
朝起きたら枕元に四角い箱が置いてあった。
クリスマスプレゼントってやつだった。

開けてみると、そこが円形でグラグラした塔みたいなのが入っていた。
頭が丸いコマみたいなのでバランスを取っていくような
そんなおもちゃだったと思う。
多分両親が息子へ、と考えて買ってくれたものなんだと思うけど。
不思議なことにそれで遊んだ記憶はない。
朝、ワクワクの気持ちの中で箱を開けた記憶のみ残っている。
俺は親にありがとうの言葉を言ったんだろうか。
そして俺はそれを大事にしたんだろうか。
何も覚えていない。

今度実家に帰ったら物置探してみようと思う。
コマもバラバラで見つからないと思うけど。
見つかるといいな。
【2006/04/10】  この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
春の足音
ども。ご無沙汰してます。Basiliskです。
最近ポカポカと暖かいような。
と言いつつ北海道は昨日雪降ってましたよ。
しかも寒いしさ。
なかなか暖かくありません。
本州では桜が風で散って~とかなってるらしいですが。
まだ私の近くでは咲いて無い気がします。

最初に報告を。
学校が始まったので再びFFXIを休止したいと思います。
カリキュラム見てみると学年上がって実習も倍以上になりました。
勉強の方は数倍要るってことですね。
私は自制できるタイプじゃないんで自制の意味での休止なのです。
まだまだ子供なんです。
夏休みにはまた戻ってきそうな予感がしますよ。
またちょくちょく顔出す予定です。
ブログは携帯で更新できるんで2月並でしょう。
その時は相手してください~。
え、お前なんてもう消えた存在じゃねえかって?
そんなこと言わないでくださいよ。
まぁ確かに廃人さんの中には
線香花火みたいにパッと光ってボトっと居なくなる人も居ますが。
私はそんな人じゃないですよ。多分。
多分皆さんの心の中にいますよ。
白アリみたいに巣くってますよ。
ちょ、ちょっとそこ。殺虫剤はやめてね。

春休み中にやったまとめ日記でも書きますか。
日記と言えば、そういえば思ってたことがあるんですが
ブログを紙媒体にするサービスがあったら流行ると思いませんか。
自分のブログ日記を本にするサービス。
私の日記を本にしたいわけじゃないですよ。
本にして残しておいたら、後から見て凹むような気がします。
と思って探してみたら・・・ありましたよ。
ココログアメーバにはそういうサービスがあるみたいですね。
この間NHKでは自費出版が安くなった~みたいな報道をしていましたし。
まぁ私は出版なんてしませんよ。5年続いたら考えてもいいけど。

ってめっちゃ脱線しましたね。
春休みのまとめ日記は追記で。
見たくない人はバスに移籍してコンクエに貢献してください。
余談ですが…
【2006/04/04】  この記事のURL | FFXI | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
