【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイコー
スリラーのダンス、むずいな。
集団で是非やりたい。

トイレへ行く時や
ゴミを出しに行くときは
踊りながら移動したいものです。
小さなお子さんにもどうぞ。
タルタルでも可。

夜中の練習は近所迷惑ですよ!
ドアベル鳴りますよ。
ピンポーン。
【2006/06/30】  この記事のURL | 駄文 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ども。Basiliskです。
たまにはタイトルにしてみました。
初の試みです。
これ、ブログで初めて書くときに使えば良かった。
こんなタイトルでも自己紹介とかじゃないですよ。
別にタイトル思いつかなかったからでもありません。
嘘です。
最近ネタ切れです。
タイトルと、追記前の文章が枯渇しとります。
特に追記前の文章。
今年から始めたんですが…これ考えるのが苦労するうえ
さらに面白くなく投げやりでテキトー
という3重苦であります。
ブログ本文のネタはあるんですが。
まぁ私事でした。

ども。Basiliskです。
本日の北海道は、夏日。
27度だったんですがあちーあちー。
といってもからっとした感じの厚さで。
今日は午後から実習だったんで
空調効いた部屋でしたが。
私の学部上の特性なんですが
~バーというものを良く使います。
実習室ではこんな会話してました。
友「次、何バー使うんだっけ?」
俺「スイカバー」
友「種がチョコだよね」
俺「あー食べたいな」
と思ってスイカバー買って食べました。
本日の事項は終了です。

さて、何を書きましょうか。
日曜にTSUTAYA行ったことでも書きますか。
雑感も含め。
ここらで追記です。
見たくない人はモグハウスでモグに話かけてください。
返事が返ってくるかもしれませんよ。
私はやってませんよ。ちなみに。
余談ですが…
【2006/06/26】  この記事のURL | 駄文 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
不運は不幸せじゃない
ども。Basiliskです。
今日はこっそりテンプレを変えてみました。
シンプルイズベスト的な。
こってり画像も使ってるほうが見た目にも美しいと思うんですが
私は機能性を選んでしまいますねぇ。
PHSでつないでるんでやっぱり、軽いブログがいいなって。
Webサイトの方も何もないぐらいにシンプルに
作ってあります。
アレぐらいで十分なんですよ。
ISDNの時代が長かったので。
まー不具合や見づらかったりしたら
元に戻します。

と書いてたら
さっそく某オスラの////から文字が小さいよって文句が。
携帯で更新してるんだからこれぐらいで十分じゃい!
あんなに毎日書くなんてマメだね
とも言われましたが
毎日更新してないんでマメじゃありません。
そしてブログ=真鍋かおりはおっさん思考だろう。

そんなもんで。
今日は久々にレビューの更新。
題は「プルートゥ」
リクエストありましたが、なかなか書けず。
作者は稀代のヒットメーカー・浦澤直樹の作品であります。
代表作はMONSTER、YAWARAなどなど・・・
まぁこの人の漫画はほとんど読んでます。私は。
イチオシはNASAです。
多分今度書くでしょうが。
ってかWebサイトの方にもコミックのページが密かにあるんですが
今は秘密となっております。
ランキングしか書いてないしな。

ということで、追記。
見たくない人は立ち読みを座ってください。
細い通路だとあれ邪魔だよね。まじで。
余談ですが…
【2006/06/25】  この記事のURL | レビュー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SSってセクシーショットじゃないよ
最近見たいと思ってる映画はブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ。
ども。Basiliskです。
今夜はめっさ雷ゴロゴロしてました。
別に部屋でゴロゴロしてたわけじゃないですよ。
雷なんてめったに鳴らなくて珍しくて。
ピカって光るとちょっと怖いですよねぇ。
まぁ明日も雨みたいなんでビニ傘持って登校です。

そんなもんで。
部屋でゴロゴロしながらサッカー見とりました。
メキシコvsポルトガル。
いやーメキシコが1人退場したりして
苦しい状況だったんですが
すんげぇ頑張ってましたよ。
支配率とか上回ってたし。
ってかやつらパス回し細かい、かつ正確や。
南米のサッカーってやつですかね。
PK外したりシュート方面はグダグダだったですが
隠れた強豪、ってTVでも言ってましたし
良い試合が見れました。

そんでメキシコといったら。
なぜかメキシコのことわざ、覚えてるんですよね。
「明日のことは明日考えろ」
ってやつなんですが。
ラテン系の人たちは時間にルーズで。
明日のことは今考えんなよ、ってことですかね。
余計な不安とか。
でもまぁ日本の社会じゃこんなことやってたら
宿題とかどうすんねん、って感じですね。

ということで。
今日はSSを張る機会があったので
SS集でも。
Aransmithが復活した時のSSがあったので。
見たくない人はカレーにちくわを入れてください。
きっと旨いよ。
余談ですが…
【2006/06/21】  この記事のURL | FFXI | CM(9) | TB(0) | ▲ top
アレも欲しい!コレも欲しい!
6月ももう後10日。
気づけば1年の半分をすぎてるんですね。
ども。Basiliskです。
早いよー1年超早いよー
もうあっという間に雪降るべ。これ。
まだ蝉の音もなってないけども。

そういえば。
抱負ありましたな。FFでの抱負。
1月の日記を見てみると…あったあった
引用してみますね。

~~~~ここから引用~~~~

FF日記なので一応FFの目標を。
ミスラのフレを増やす!
冗談です。
格闘・弓術・射撃・刀系除く、クエWSを覚えたいですね~
ということはスキルを全部青ってことなんですが。そんなことないですか。
今覚えてるのは…
短剣・片手剣・片手斧・両手鎌・両手剣の5つ。
除いたWSは専門ジョブのみなのでちょっと除外しました。
こう見えても戦士74歳なので頑張ろうかなと。
まぁ1つ問題なのは
武器スキルが100以下ばっかり、なことかな。
両手棍なんてロランでも上がりますよ、ええ。
スキル上げあれば拉致ってください。

~~~~ここまで~~~~

1月の時点では、戦士74歳だったんですね。
いつ上がったんだべか。
まーこんなこと書いててなんですが
目標に向かって何も動いてません
スキルなんて1月から一ミリも動いてませんよ?
特に棍棒関連。
最近では狩人あげちゃってますので
除外されてる射撃と弓術、先に覚えちまいそう。
むしろ別の方向に行き始めた('д')!!
抱負なんてすっかり形骸化してますね。
今度ソロで巣にでも行ってきますわ。

ということで今日は。
たまにはFF11の装備について語ったりも。
特に欲しい装備ね。
他の皆様のブログでは考察やらよくやってますが
ウィンドウが1つな私ではコピペが結構困難です。
モバイルだもんね。
IE4.0だもんね。
Flashも最新版じゃないもんね。
それでも頑張ります。

そんなもんで追記。
見たくない人は寝返りしてベッドから落ちてください。
2段とかだったら大怪我だよね。
余談ですが…
【2006/06/20】  この記事のURL | FFXI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バント。いや、バトン。
ども。Basiliskです。
今日は皆さんスマンでした。
うまくいったかしら。心配です。
まー無理してたんで許してちょんまげ…。

今日は、そう。
レビュー書こうとポチポチいぢっていたら
バトン回ってきたのを忘れてました。
病気の人から。
なかなかバトン書くことってあんまりないので
レビュー後回しにでも。

バトンの紹介文に
リーダーになった方が良い人と書かれてるけど
俺は単にじっとしてることができないので
行動力でゲームしてるような人です。
だってさ、時間作ってゲームしてるから
意義とか見いだしたいじゃん。
だから欲しいエクレアアイテム取りや
欲しがってる人のために主催したり
しちゃうわけよ…。
だからリーダー云々とか関係ないです。
自分のしたいことをやってるだけなのです。

さっそく追記で書きましょうか。
見たくない人は、運動会のリレーでバトン落としてください。
あれ、A級戦犯的な扱いうけちゃうよね…。
誰にだってミスはあるんじゃい。
ほんと。
余談ですが…
【2006/06/19】  この記事のURL | FFXI | CM(8) | TB(0) | ▲ top
生ぬるい風に吹かれて
ども。Basiliskです。
昨日、今日とすっごい暖かいです。
特に今日は風が妙に生温かく
かつ、気温高めで蒸し蒸しという
台風の目のような日でした。
窓あけて寝たいけど
あけたら風邪引きそうで怖いの。

そんな暑い日だったんで
昼休みはアイスを食べてました。
アイスの実です。パイナップル好きです。
今年のはハート型が入ってるみたいですよ!
ピンキーみたいですね。
私は一度も見たことないけど。
そんなアイスの実をパクパク食べてたら
前の席に座っていた女の子にこう言われました。
「いっつもかわいいもの食べてるよねぇ」
別に何食べたって良いじゃねえかよー
と思いましたが
アイスの実、1つあげたらもう何も言いませんでした。

この間はイヌーピーのクッキー買ってきてたら
なんか言われましたよ。ええ。
ハッピーイヌーピークッキー。
それにはイヌーピーの手帳シール、入ってたんですが
欲しそうな目で見てくるからあげましたよ…
チクショウ。
後日もう1つ買ったのは言うまでもありません。
ってかそれ買うとき売店のおばちゃんにも
「デカイ体してるのに随分かわいいの買うねぇ」
と言われましたよ。
以前、タイムスリップグリコのトレードしてくれたので
ぐっとこらえましたが。

そういやー。
高校の時にバスケの監督の指導の一つに
こんな言葉がありました。
『アイスを食べると体力が落ちるぞ』、と。
理由は全然わからんかったですが
夏バテと関係してるのかな。
ということはアイス食べまくってる人は
めっちゃ体力ないんですかね。
ガツンとみかん食べまくったりしたらいかんですよ。
気を付けてください。
夏はそこまでやってきてますよ。

もう特に何も書くことないけど
追記にしましょうか。
見たくない人はガリガリ君の当たりバーを密造してください。
多分儲かるよ。
多分捕まるよ。
余談ですが…
【2006/06/16】  この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
野望は無謀
ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思った通りに 叶えられていく…
ども。Basiliskです。
ドリカム、久々に聞きました。
飾りっけのないストレートな歌詞がいいです。
まさにザ・90年代。
俺が思い描いてた未来予想図は
叶えられてるんかなー。
そんなことを顧みることができないほど
人生のスピードは早いですね。マジで。
ちょっと前まで高校生だったのに、
確実おっさんに進んでおります。
老化なんて感じないけどね。
成長してんのかな…とは思います。
ちなみに好きな曲は、サンキュとgo for itかな。
後者は私の持ってるベストに入ってないんですが。

本州は雨でジトジトだそうですね。
梅雨ってやつですか。
毎日毎日、雨降るんですかねー。
沖縄なんか地盤沈下してるそうで。
あ、沖縄は本州ではないですね。
そんなの北海道にはありませんよ!
からっと、爽やかです。
速水もこみちより爽やかです。
あの人の顔、ちょっと不自然だよね。

ちなみに北海道にはゴキブリもいません。
一生で一度も見たことありません。
見たくもないですけどね。
ゴキブリの話題とかふるのはやめてね。

ゴキブリ嫌いな方はいっそ
北海道に移住してみたらどうですか。
段ボールぐらいあげますよ!
プリンターの箱とか。
え、室内が良いって?
私の部屋の洗面台の下の洗剤入れるところなら
空いてますよ。
どうですか。

ということで。
前回の野望の結末は
追記にしますよ。
見たくない人はペットボトル洗って30秒踏みつけてください。
何かができます。
何かが消えるよ イレース
このマクロは一生忘れないでしょう。
余談ですが…
【2006/06/15】  この記事のURL | FFXI | CM(3) | TB(0) | ▲ top
砂丘経由タブナ行き
ども。Basiliskです。
最近料理を作る気が起きません。
栄養偏ってるかなぁ。
なんかだるかったり。
朝もぎりぎりまで寝ててご飯食えんし。
生活改めないとね。

そんなもんで。
今日はタイトルから説明を。
ワールドカップ日本代表なんですが
2年前のアテネ五輪の代表
いわゆるアテネ世代がW杯に出ることを
『アテネ経由ドイツ行き』って言うんです。
そりゃ砂丘通ればタブナ行けるじゃねえか
って、
思ってる方も多いでしょう。
違うんです。
デュミナスのことです。

私は初めて裏行ってから同じLSに居続けてます。
もう旧リーダー陣は俺しかいないけど。
まぁ正直、1年半も同じことやってて飽きている
いまだに氷河、ザルカは未到達。
一度も行ったことないぜ。
新裏なんて行こうなんて話、プロミ進んでない~で潰れたり。
11月に休止してちょくちょく裏にはいってたんですが
3月に戻ってきて愕然としましたよ。
ごっそりへっとる。
心痛まないわけはありませんよ。
今は持ち直してきたようなんで
ちょっと良くなってきたかなー
と思いつつもモチベーション上がる要素はありません。
仲良かった人が居なくなるのは涙です。
仕方ないと思うが。

そんでジョブも。こりゃしゃーないんですが。
シフ以外の参加なんて1回しかありません。
リーダーの指南で釣り役育てる~と
やってくれてるのはありがたい。
ほんとにありがたい。

でも、まぁ今の空間が楽しいことには違いありません。
なんてったって、フレが2桁も参加してるからなぁ。
参加してくれてありがとう、といつも言いたいです。
無理やり誘った人ばかりだけど。
スマン。

色んな思いながら参加してました。
裏LSのページ見ても、掲示板にレスはないし
ウォさん来てないのに、予定書いてくれてるし…
なんかカナシス。
物悲しさに心打たれました。

続きは追記で。
見たくない人は、砂時計を1万Gで買ってください。
余談ですが…
【2006/06/13】  この記事のURL | FFXI | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ヤンバル食いな
日本負けちゃいましたね。
ども。Basiliskです。
いあー高原決めれよ!!
結構良いチャンスがあったと思うんですけどね。
次はクロアチアでしたっけ。
もう日本の試合はいいかな、って思いました。
今日なんて攻められっぱなしだし。

そんなもんで。
サッカーがあんな感じだったので
試合見ながら携帯いぢりつつ
Wikiで調べてたんですが。
それは元日本代表のその後。
名波、明神、戸田、藤田など…
前の代表にいたけど今は~みたいな人の
その後を色々調べてました。
藤田の右サイドからの強烈なミドルシュートとか
すっげぇ記憶あるんですけどね。
何の試合か忘れましたが。アジアカップだっけ。
あの人、実際結構サッカー選手としては
かなり高齢なんですなぁ。
数年前とか海外行ってるのにメディアの扱い低いなとか思ってました。
Jでも屈指の選手だったんですね。

あと気になってたのは、戸田。
トットナムだか行ってませんでしたっけ。今はJだけど。
ベッカムに唾はいたぐらいしかニュース見てません。
もう召集されなくなった選手は
実力が衰えたんでじゃなく居場所がなくなったのかなぁ。

そんな無意味と思われることを調べつつ
グダグダ時間をつぶしてました。
なんかグダグダなんで追記にしますね。
あ、前の日記にコメントつけてくれた方ありがとうですたい。
追記を見たくない人は1日中、語尾に~たいと付けてください。
余談ですが…
【2006/06/12】  この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なぜベストを尽くさないのか!
『超常現象どんとこい』のうえだじろうです。
おっと、ミス。Basiliskです。
トリック劇場版気になりますよ。
本編はDVDと再放送でほとんど見ました。
あのヌルイ感じとくだらないパロディ、アホなネーミング。
笑ってしまいますよ。
仲間由紀江は貧乳だし、阿部寛はデケェだけだ。
でも、トリック部分は一応しっかりしてるんですよねぇ。
解決編見るまで全然わからん。
ってか結構無理あるがな。オカルト多いよ!
私的に矢部の部下が好きです。シーズンごとに変わる。
画面の隅っこの方で変なことしとる。
あいつらアホだ。
マジでアホだ。
時間余りまくって暇な方はぜひドラマ版のDVDを
見てみるとよろしいかと思われます。
まるっとお見通しだ('д')!!

そんなもんで。
サッカー世界の祭典が始まりましたねぇ。
ワールドなんたらって言うとお金取られるらしいです!
テレビではTM付いてるし。
まー私はサッカーはにわかファンぐらいの知識はあります。
にかわではありません。
チェルシーさんもいるしね。
アランの倉庫はルーニーだしね。
関係ないけどね。
ちなみにテレ朝系の放送にはカビラ出るよ。

そういえば、友達にイングランドのとある選手に
私が似てるって言われたことがあります。
それは世界一でかいフォワード、クラウチ。
全然にてないんだけどねぇ。
あんなにでかくないし。
なんか雰囲気が似てるらしいんで…あと鼻。
よくわからんけど興味ある方はチェックを。
私はロボットダンス踊りませんよ。

そろそろ追記で。
まーFFのことでも…書いたり書かなかったり。
見たくない人は、キーパーにスルーパスしてください。
余談ですが…
【2006/06/11】  この記事のURL | 駄文 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
遥か
ども。Basiliskです。
風邪気味です。
咳が激しいです。
1回、1回がきつい咳。
としゃぶつも毎回でますよ。
絶対前の席のやつらの風邪だ。

1時ごろにもう寝るかなーと思って
適当にテレビ番組回してたら…
なんか旅番組やってました。
地名しりとりって、しりとりで言われた地名へ行って
そこでしりとりして…の繰り返し。
三重県の地名言われたらゴールってやつなんですが。
名古屋のテレビ番組なのかな。ノブナガ。
運良く総集編でした。

ペナルティのワッキーが、阿鼻叫喚しながら
日本中を移動しまくる。しかも電車のみで。
本州最南端から、日本最北端までやられてましたよ!
移動距離は35時間だそうで。
ってかめっちゃ北海道に当たること多いですよ。
しかも北海道民は、さらに北海道の地名を言う。
もうほんとかわいそうですね。
しかも鹿児島から沖縄フェリー。
24時間ですよ。
すごいなぁぁぁ。
開始46日目で番組は終了しました。
これ毎週やってんのかな。

なんか思ったことは追記で。
見たくない人は布団で阿修羅バスターの練習してください。
余談ですが…
【2006/06/07】  この記事のURL | 駄文 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
時計仕掛けの俺んち
0時~1時って何するか悩みますよね。
ども。Basiliskな人です。
寝るにはちょっと早いし、でもそんな大きなことはできない。
ちょっと何かやりたいなーって感じの時間ですね。
多分今FF入ってる皆さんも、ちょっと何かやってるでしょう。
ちなみにネットの書き込みは1時が1番多いらしいです。
考えてみれば私のブログもたいていこの時間ですな。

そんなことで。
私は深夜のこの時間に日記を書いております。
これと言って書くことはありません。
週末のFFのこと書こうと思ったんですが
めんどくなりました。
めっちゃ詳細に書いたけども
詰まったので放棄して良いと思いました。

断片でも書きますか。
金曜にいそいそとジュノに居たら
ブログ見てます!面白いですね!とtellがきました。
嬉しいですね。恥ずかしいですが。
まーせっかく来てくださった皆さんが
楽しんでくれれば幸いです。
尚、つまんねー!って苦情は受け付けてないので
よろしくお願いします。

あーそういや。
レビューの方なんですが
某芋さんからリクエストあったので
今週のレビューはプルートゥで行きたいと思います。
水曜か、木曜辺りに更新するような感じかと思われますが
気まぐれなので、まぁ期待せずに
生温かい目で見ててください。

今日はこの辺で。
それではアディオス。
【2006/06/06】  この記事のURL | 駄文 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
宇宙と書いて「そら」と読む
ども。Basiliskです。
今日は上弦の月かなと思ったら
ほんとに上弦の月でした。
調べたサイトはThe Moon Age Calendar
ここ、いいっすね。センス良し。
思わず通いたくなりました。
広告気になるけど。

実は私、結構星見るの好きなんですよ。
北海道は空気がきれいだから
夜に山行くとすっごい見えますよ。遠くまで。
よく夏や冬の天体図を真っ黒の紙の上に書きました。
プラネタリウムも小学校のころよくいったなー。
実家帰ったら行ってみようかな。

そんなもんで今日は。
というか今日からカテゴリ増やそうかなと。
それはレビュー。
私が気に入ってるものを紹介しようと思ってます。
無論、私は批評家でもない一般人素人なので
上手い文章なんて書けません。
夏休みの読書感想文程度な感じかもしれません。
でも私が見ている世界を少しでも共有して欲しいって思って
書こうと思ってます。

レビューの対象は
映画、本、マンガ、ゲーム、アニメ、CD、電化製品など。
皆さんのお勧めが何かあったらこっそり教えて欲しいです。
週に1回、できたら2回ぐらいやれたらいいなと思ってます。
レビューは数が多くなればhtmlに起してまとめたいと思ってます。
3日坊主かもしれないけどね。

続きは追記で。
見たくない人は、夜ニンジン煮るよと10回言ってください。
余談ですが…
【2006/06/04】  この記事のURL | レビュー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
少なくとも私には…
6月ですね。
ども。Basiliskです。
最近忙しいです。
嘘です。
やっぱ忙しいです。

6月と言っても。
北海道は温度1桁だったり。
雨が降ったり降らなかったり。
寒いですよ。
ストーブはちょっとつけたいけど灯油は高い。
でも、こんなんで風邪引いたらアホですな。
私はアホです。

そんなもんで。
今日は映画のレビューでも書きたいと思います。
ってか感想だけどね。
下書きの山に埋もれてたんで
リサイクルです。
初めの方、なんか書き方狂ってるかも知れませんが
許してください。
正式にスタートしたらまた改めて
レビューする経緯などを書きたいと思います。
見たくない人は犬に眉毛書いてください。
猫でも可。家族でも可。
余談ですが…
【2006/06/01】  この記事のURL | レビュー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
