【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々
いやー久々です。
ども。Basiliskです。
全く更新できなくてごめんなさい。
まー更新しない時期がどういう時期だかお分かりになってる方も多いでしょう。
多分。
まぁいっそのこと、この人みたいにブログ閉鎖とか
いやいやウソっす。
そげキングはウソップ。

冗談はおいといて。
自己表現の場としての日記、というものを
えらくかってる私ですので
閉鎖とかはないですね。
ってかFFやってない期間のほうが日記が多い不具合。
笑っちゃいますね。

そういやー、先週の日曜は土用の日だったようですね。
土用なのに日曜って何さぁぁぁぁ。
ジョジョ第5部のギアッチョなら怒ってましたよ。
世の中の不条理に。
8月の1週の土曜も土用だったかな。
まー私はウナギなんぞ食べれませんでした。
あなごです。あなご。
似てるよね。食感とか。
ちなみにあなごさんは27歳だそうです。
ダンディですね。声も。
パトリック・ダンディではありません。

FFの話でもしますか。
VUあったんでVU総ツッコミしますよ。
超気合です。
かなり大型のバージョンアップですよ。
気合としてはフルアビでスチサイ撃つような感じです。
またはバーサクラスリゾウォークライ暗黒でギロティンを撃つ感じです。
それではどうぞ。
余談ですが…
【2006/07/26】  この記事のURL | FFXI | CM(3) | TB(0) | ▲ top
更新戦線異常あり
最近全く無いですね。
明日から頑張る。
うん。
コメントのお返事も明日。
多分。
うん。
頑張る。
おやすみ。
【2006/07/22】  この記事のURL | 駄文 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
戦場まで何マイル?
ども。Basiliskです。
今日も暑いです。
クーラー効いてます。

昨日予告したとおり、FF4買いましたよ。
中古で2980円でした。
先に行った○ookoffでもあったんですが
価格は4200円。危なかった。
地元のゲーム店って独特な雰囲気ありますよね。
私が行ったのは1983って所なんですが。
最新機種はもちろん、レトロゲーも熱く。
メガドライブ黒鏡餅セット売ってて激しいです。
ACアダプタ3つも付けれませんがね。
ACアダプタファイヤーやトリプルACアダプタトマホークをやってみたいものです。
ちなみに私は32X以外は持ってます。

そんでFF4。
非常にサクサク進んでおります。あんこくストーリー。
いやーもうパラディンなっちゃいますよ!
でも白魔が弓矢使えたり11とはだいぶ違いますなぁ。
アビリティが結構イメージと違っていて
新キャラ増えたら説明書、と言う形で進んでおります。
まぁJAあんこくの使えなさは変わってないかもしれないけどね。
そして竜騎士が嫌いになりそうだ。

ついでにFF11。
つい先日なんですが、
バーニーという胴装備を売ってしまいました。
300万で。
買った時は1年以上前で、349万1001だったかな…
昔は良く着てたんですけどね。
あのオレンジ色にひかれて、買っちまったというか。
あぶく銭入って買ったんでしょう。
トラッカーケックスっていう脚装備との相性も良く
好んで着てたんですけどね~。

確か、プロMのオメガ・アルテマでは
バーニー暗黒でしたよ!
自分が活躍したかは微妙ですがね。ほんと。
まぁ、プロMのほとんどを暗黒とシーフで攻略した
珍妙な存在だと思われます。多分。
それ以降、というかラジャス取ってからは
命中を補うのにバーク使わなきゃならんので
バーニーはロッカー入ってました。
もう暗黒もほとんどやらんし
欲しいものがあったので
毛天ぷら資金と併せて
クリークスバイルという片手斧買いました。
700万。ほぼ狩人専用片手斧です。
オスラには貸しません。

バーニーといえば。
ガンダムですよ。
うん。
今週のレビューは機動戦士ガンダムのOVAの1つの
ポケットの中の戦争。
えーガンダムなんてガキorオタクのアニメジャン・・・
なんて言わないでくださいよ。
そんでは追記で。
余談ですが…
【2006/07/16】  この記事のURL | レビュー | CM(5) | TB(0) | ▲ top
インディゴ地平線
オスラー病は存在します!
別にオスラが好きになるわけじゃないです。
正式名称は遺伝性出血性毛細血管拡張症で
血管の病気であります。
10代で口腔、鼻腔などの粘膜に毛細血管の拡張が起こり
徐々に悪相し20代以降で皮膚毛細血管の拡張が起るらしいっす。
講義で教授がオスラー連呼してて笑いました。
多分あいつはオスラ好きに違いない。
別に私は好きじゃないですよ。

良い天気ですね。
ども。Basiliskです。
まぁそんな良い天気なんですが
クーラー効かせて部屋でごろごろしてる次第であります。
そんな夏休み1日目。
掃除する予定だったんですよ。
漫画見つけて読んじゃいましたよ。
進んでおりません。
本日は電撃のアトルガン本と
GBAのFF4を買いに行こうかなと思ってます。
やったことないんですよねー。FF4。
倉庫の名前はPoromuなんですが。
2Dゲーム好きだし音楽も好評なので期待。
暗黒と竜騎士が好きになることでしょう!
PTさそってね^^

昨日はほぼ強硬というか。
ルール一切無視でのFFオンをしてしまいました。
今は反省している。スマン。
そんな感じだったんですが、楽しかったです。
って言うか空活動なんて1年半ぶり…
未だに元LSの暗黒さんが暗黒で居てワラタ。すごいね。
さきぽんぬさんもふらふらしてたのを見かけました。久々。
相変わらずエルでした。

で、活動とはいうと
なんかノリでトリガー取りしようぜ的な。
アサルト行くか、ENM行くかという同じノリで。
ウィルナ神のおかげでジパを釣り、玄武をやりました。
ってか俺が7分ぐらい離籍してる間に
ジパ沸いて到着する時にはもう終わってた!
玄武はこんな弱かったんかな、って思っちゃいました。
時の流れを感じたり。
あの時はシフ74だったし、赤は64だったし…まぁいいか。
ウィル君死んでたけどね!ケアル遅くてスマン!
でも、ナイトで来てって言われた時めっちゃ喜んでたし
お空でも活躍して彼にとっては良い日であったろう!花形だしのぅ。
俺が落ちた後もファウストとマザーやっちゃったみたいらしく
順調らしくてよかったなーっと。
ちなみに、私の玄武盾のロットは2でした。
そんな感じ。

っと、昨日もお世話になりました
というかリンバス活動などでお世話になっている
Tamapuさんのブログとリンクっす!

>>> なんか青いの

右下のべんつさんが気になりますなぁ。
かわいいですね、と言ったら
「いつ消そうか悩んでるw」と言われました。
というか私の日記を毎日チェックしてくれてるらしく。
イヤー嬉しいですねぇ。
毎日更新してないのが痛いですねぇ。
ほんと心が痛い。

ということで7月は毎日更新宣言しときますよ。
今日からね!いやまじで。
私は本気です。
それではアディオス。

【2006/07/15】  この記事のURL | 駄文 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Need a little time to wake up
時間が足りないぐらいに忙しいっす。
ども。Basiliskです。
FFは1週間ぐらいオンしてないし
日記は全然更新してないし。
7月は課金は元取れない気がします。
私はWebマネー決済なので月始めはローソンへダッシュです。
2000円の、1番安いやつで。毎月ちまちまと。
複数月課金なんてやってみたいですね~。
無駄だと思いますが。多分。
考えてみると年間2万4千円を
唯一神スクエニ様に献上してるということですね。
やりこみ要素や絆による中毒性はアダムのリンゴ。
神様は随分と下界のものには舐め腐った態度で。
いやー、年間にしたら高い…って感じるのは私だけですか。
1日100円未満なんですけどね。

そういえば、昨日の日記。
夕方は良い空してたんで写メ。
モブログって言う携帯メールから送ったら更新される機能を
久々に使ってみたんですが…
運悪く、というか。
サーバーの不調でなかなか反映されない。
イライラしててほんと無駄な時間と労力を費やしました。
反省。

冒頭で忙しい、と書きましたが
実は今週で学校終わりなんです。
月曜から夏休みだぜぃ。1カ月。
こんなこと書くと社会人の方に恨まれますね。
みんなのうらみ、は勘弁っすよ。
まー実際、純粋な休みではないんですが

休み明けにはテストなんですよねぇ。
だから資料や過去問を段ボールに詰めて実家へ送り…
…一度も開けられずにそのまま戻ってくるような。
実家は確実にだれます。
勉強しなきゃダメなんで今年は多分帰らないでしょう。
めんどいし。

それはそうと。
今日、ショッキングなことが起こりました。
というか気づいたということが正しい。
見たくない人はヘッドバットの練習をしてください。
あれ、ノックバックしてたよね。
多分スタンもしてるぜ。
余談ですが…
【2006/07/11】  この記事のURL | 日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
アカネ
20060711031152
悲しい日には 新しい歌 ひとつ
遠く 歩き出そうか

晴れの予報も ハズれたけど
朱くかすむ 夕陽を待とうか
【2006/07/10】  この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
じょじょびじょばぁ
七夕ですね。
ども。Basiliskです。
最近の雨続きのせいで
北海道は曇ってたんですが。
願い事、みなさんしましたか?
夢みる少女じゃいられない、って?
まー星に願いをかけるよりも
自分の力で叶えるもんですよね。
私はギャルのパンティかクリリンを生き返らせてもらいます。
クリリンのことかー!

そういえば。
DAKARAのCM大量投下されてますね。
銀河鉄道999バージョン。
じょじょびじょばぁ。
良いですなー。999。
ゴダイゴのあのテーマソングも…うーん。
一度も見たことないぜ、って人は劇場版1作目がお勧めです。
漫画も良いですよ。うん。
文庫で私も持っております。
非常にクラシックなんですが、漫画の本質が
そこにあるような気がします。うん。

そういや、ずいぶん前に東京に遊びに行った時に
飛行機まで時間があるということで品川に居たんで
品川プリンスホテルの中にある水族館でデートしたんですが
アトラクションの中に銀河鉄道999がありまして。
999号に乗れる、ってやつなんですが。
私がファンなんで乗りまして。
…って長くなりそうなので今度にしましょうか。
基本的に恋愛話はカットです。
じょじょびじょばぁ。

そろそろ追記にしましょうか。
って、載せなくてはいけないものがあるんです!!
見たい人は続きをクリックしてくださいよ。
見たくない人は扇風機の動きに合わせて動いてください。
じょじょびじょばぁ。
余談ですが…
【2006/07/07】  この記事のURL | FFXI | CM(5) | TB(0) | ▲ top
HP:グスタフの洞門
ども。Basiliskです。
もう7月ですねー。
夏なんですか。
夏なんですよ。
北海道は暑いです。

暑いと言っても、30度越えはしてませんが
部屋はむしむーし。
新しい扇風機欲しいです。
古いのは弟が持っていきました。
値段見てみると…2000円台後半からあるんですね。
まー普通に買える感じなんですが。
実は私のアパートにはクーラー付いてるんですよねぇ。
北海道のアパートにはほとんどありません。
というか、私が入った時には無かった。
アパート入って1年目か2年目か忘れましたが
夏の帰省から帰ってきたら
クーラーがついていて、窓が大きくなってたという。
大家さんの好意、というか設備投資をしてくれました。
普段あんまり使いませんが真夏日には使いたい。
まだこの時期は使えないですね。室外機うるさいし。
扇風機、早く買わんと。

あーそういや。
日記、停滞気味でしたね。
最近はちょと忙しく。
ブログ更新ぐらいできるだろボケ、と
お思いの方もいるでしょう。
ええ、更新ぐらいできますよボケ!
やる気の問題ですね。
結構時間かかるし…。

そんなもんで。
たまにはFFのお話。
と言ってもここ2週間で3回ぐらいしかオンしてないような。
しゃーないことなんですがね。
リアルは大切。
そんな短い時間の中で狙ってたものがあります。
それはオティヌスボウ。

Lv67~のボウガンなんですが
狩人上げてる身としては
喉から手が出るほど欲しい武器であります。
射撃としては最終武器、と言っても過言ではありません。
ExRareで抽選タイプのNMがドロップ、なんですが
抽選モンスはグスタフの洞門のゴブ広場の戦ゴブ2体。
15分POPです。
1時間に8回です。
そしてドロップ極悪。
私はNM釣り、というものがとても苦手でありまして。
ジュワタコ、モルダバと思い出しても…
私頑張ってませんね。
しかも時間が我慢ならんうえに
拘束してる手伝いさんの気持ちを考え
適度に早めにあきらめるような性格してますから。

こんな私がソコソコ人気のNMを狩りに行くもんだから
沸かない、沸かない。
最初の9回はNMすら見ませんでした!
10回目は沸いたが廃人さんの集団に釣り負け。
南無。
13回目は沸いてライバルもおらずも
チプさんをイケニエにしてもドロップせず。
南無。
その後は深夜にノリでモレさん強行で行ったり
色々無理したりしたんですが…沸かず。

もうなんかお手伝いをお願いするも申し訳なく
サーチしたら人もいないんで
ソロで狩って沸いたらヘルプしてもらおう
と安直で危険な考えを持ちつつ
グスタフの洞門へ行きました。
16回目のオティ狩り。
ソロ用装備は、カレーやパママオレやハイポやブラッディボルト…
今思えば足りない物だらけだった。

現地到着。
やっぱりライバルは居ない。
戦ゴブ狩りつつまったりやるか~と
思って1体目倒してたら
明らかに狩人レベル上げコメントの
外人獣さんあらわる。
いやー釣り争いめっさ弱いので
LSで救援要請…
と言っても弦さんしかおらず。
オンして私がオティ狩りしてたら
あの人には珍しく
「オティ手伝ってもええよ」、と。
というか何度も手伝ってもらってるんです。
辛辣なコメントも多いっすが!
オティは出ないけどな、発言を何度きいいたことか。

2人となり、カニはなんか獣さんが掃除してたので
L字の角に2人立ち戦ゴブ沸き待ち。
まー、沸かないだろうなと思いつつ
ライバルいたんで気を引き締め。
ソコソコの気合で立っていたら
左横にWyvernpoacher Dorachloxポップ。
弦さんのディアと私のぬすむが同時に炸裂し
釣り勝ちしました。
獣さんはカニと戯れつつ茫然とてしましたが
インスニの音とともにどこかへ行ってしまいました。

2回目のNM戦。
狩人タイプなんで遠隔と攻撃で
セミが剥がれる剥がれる。
でもまぁ弱いNMなんで不意だまで削りながら戦ってたんですが
いきなり弦さんイーグルアイで死亡
やっべぇぇぇと思って安全地帯に逃げようと思ったら
カニに絡まれる
NMとソロで、しかもカニ付きという
最悪な状況。
ライバルも居たのでここで死ぬわけもいかず。
ブラッディボルトでカニを吸いつつゴブと戦うという
マジ必死戦法。
なんでスリプルボルト無いの。
なんでペルオレ無いの。
色々後悔しました。

HPが赤と黄色の狭間で頑張ってましたら
運良くLSに3人POP!!!
オスラ////と漏れとPちゃん。
「いそいできてぇぇぇぇ」と
マジヘルプ。
猛ダッシュできてくれる。
しかしゴブの遠隔のカニの攻撃により
ギリギリ…
シーフ魂見せてやると粘る…
そして…
余談ですが…
【2006/07/03】  この記事のURL | FFXI | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
