【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダチョウ倶楽部?
ヤー
【2006/11/24】  この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
嵐の中で輝いて
youtubeはすごいですね。
ども。Basiliskです。
最近ちまちま見てます。
私のPDAじゃ見れないんですけども
PCでちょろっと。
あ、こんなのもあるんだーって感じで。
変換すれば私の愛器W-ZERO3でも見れるらしいです。
ちょっと変換しておこうかしら。

そんなことで。
今日はFF関連のyoutubeを。
皆さんにとっては。
FFと言ったらFF11っすよね。
私はあまり興味なく。というかPS2もなく。
あんま見た覚えないんですけども。
主に流れてたCMは3種らしいですね。
まず、街中がOnline編
これはまぁインパクトはあったかもですね。
街歩いてる人の上に名前書いてあったら、ある意味怖い。
anonにしてる人はどんな人なんでしょうか。
あ、あいつ赤球!

2つ目は、結婚編
これは見たことあります。
ファイナルファンタージですね。
ゲームで結婚とかご両親としては困るような気がしないでもないですけど。
ある意味ゲームと結婚してる方も居るでしょう。
ある意味。

3つ目は・・・兄と妹編。
これ見つからなかったです。はい。
当時としては話題になったらしいですけども。
うーん、どこかにあるのかな。

そんで番外編で、外国バージョン
こりゃかっこええんですな。
日本でもこれ、流せばよかったのに。
でもOPと全く違ったゲームであるのは言うまでもないですが。

他にFFのCM、結構ありますので
探してみてくださいな。
PS版FF6のムービーとかあったけども
天野絵のムービーは怖い。ケフカとか。
魔導アーマーあんなでかいのに人間にやられちゃうとは。

今日はこの辺で。
アディオス。
【2006/11/23】  この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
じゃんぐるぐる
明日は休日ですね。
ども。Basiliskです。
いやー木曜が休日なんて。
なんて無駄なんでしょうか。
休日に無駄なんて言えませんがね!
でも金曜あるんだよなーこれ。

ということなんですけど。
唐突なんですが
ジャングルと言ったらヨアトルですね。
あそこ行くと胃が痛くて…
まさに胃がよあっとる。よあとる。
今日の駄洒落は満点です。
アディオス。
【2006/11/22】  この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
うーん
生き長らえるのも難しいものですね。
ほんと意味ねぇよー
俺はやりたい時にやるんだー!
【2006/11/21】  この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Searching For Friends
私はドロボウじゃありません。
トレジャーハンターなBasiliskです。
週末はやばかったでした。
忙しかったし。
正直ネタを練ったりすることができず。
落書き状態のまま日記書いてごめんなさい。
でも私は冨樫じゃありません。
いい加減連載再開しろやオラー!
でもH×Hのミスラは怖いぜ。

ということで、土日の話をちょっぴり。
土曜はススキーノ。
飲まされました。ええ。
もうこんなことは行かなくてもわかる。
コーラを飲んでゲップが出るぐらい確実だぜ!
そんな感じだったんですけど
1次会から2次会移動するときに
黒いスーツの背の高いやつらが
ススキノの中央分離帯の歩道にいたんですよね。
なんていうの。
信号渡りきれませんでした状態。
なぜか周りはざわついて。
何かなーと後輩にきいたら
あそこに日ハムのビルダッシュ有がいるらしいとのこと。
いや、ダッシュビル。
違う、ビダッシュル。
ダルビッシュです。

もうね。
信号変わったら周り超ダッシュ。
ダルビッシュも超ダッシュ。
だるくダッシュしてませんでした。
私もミーハーながら流れ乗っちゃったんですけど
表情はすんごい嫌そうでしたね。ほんと。
俺とそんな歳変わらん、いや変わるか。
街歩くだけで人だかりできてたらウザいだけですよね。
それでなくても球団側のイメージ統制も激しいのに。
ちょうどその日は日ハムの優勝パレードがあったので
ススキノで祝賀会だったんでしょう。
本人のことを考えない行為に
ちょっと反省でした。
有名税ってやつなのかもしれんが。

今日は気合で追記へ。
お題はあれやね。タイトル通り。
見たくない人は←→←で爆裂拳を出してください。
夢幻乱舞って目痛くならないかい?
あ、日曜は二日酔いでした

余談ですが…
【2006/11/20】  この記事のURL | FFXI | CM(2) | TB(0) | ▲ top
二日酔いの鎮魂歌
とりあえず埋めとく…
もうなんか
冨樫状態ですね。
落書きで埋めてます。
そろそろいいでしょう。
【2006/11/19】  この記事のURL | 駄文 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
おらー
いってくるぜー
終電で帰りたいぜー
でも絶対帰れないぜー
始発は寒いぜー
飲まされてくるぜー…
【2006/11/18】  この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
更新するってレベルじゃねーぞ
週末ですね。
僕の連日の更新も終末に近いかもしれません。
ども。Basiliskです。
半月経ちました。
11月もあと半月です。
そろそろいいんじゃないか、いいじゃないか
なんて自問自答が続いております。
もういいだろー
更新時間偽装してまでやることじゃないだろー

そんなもんで。
今日もやる気なっしんです。
やっぱ意味ねぇよ。これ。
といっても、いつも見てくださってる方たちが居るんですよね。
誠に申し訳ない。

ちなみに明日の夜はススキノっす。
絶対1次会で潰れますね。はい。
今日はこの辺で。はい。
アディオス。
【2006/11/17】  この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やってみた
うっしゃー
余談ですが…
【2006/11/16】  この記事のURL | FFXI | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オギャァ
さようなら、2ピー歳の自分。
こんにちは、2ピー歳の自分。
ども。Basiliskです。
飲みすぎました。
今日は誕生日です。
ほんと誕生日。
いいちこの日。知らんけど。

いやー誕生日だって言うのに
世間は冷たいですな。
友達も事前の俺の小さなアピールに
やっと気づいたらしく
友A「バジさん、今日誕生日じゃない?」
友B「それならバジさんのおごりでメシ行くか!」
俺「…」
みたいな。

そんでお菓子買いにコンビニ行ったんですけど。
私が愛すべきウィスキー。
ジャックダニエル黒がちょっと安かったんですけど。1600円台。
これの水割りは最高やね。
欲しいな、と思ったんですけども
陳列されてなく。
アホそうなパープリンそうな店員、通称パー子に聞いてみました。
俺「ジャックダニエル、ありませんか…?」
パ「ジャックダニエルってなんですかぁ(ムカつく語尾上げ)」
俺「あのーウィスキーなんですけどー…」
パ「店長に聞かないとよくわからないけど、多分ないですぅ」
俺「…」

はい、明日は某ワインの解禁日ですね。
それの方がおめでたいっすね。
ちなみに一昨年の誕生日に
ガルスから貰ったチョコボ優待券1Dは
1つも使わずに持ってます。
当時高かったもんな。チョコボ。ほんと。
ちなみにヨン様からはジェストコール貰いました。
詩人は39で止まってるぜ('д')
それではまた明日。
【2006/11/15】  この記事のURL | 駄文 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
真・雅留家伝
時は平安時代。
雅やかな心に富み、才能溢るる貴族一族がいた。
人々はその一族を敬い雅留家(がるか)と呼んだ。
その才能、天皇に認められた雅留家一族は政治力を得て
次第に権力を増大させていった・・・

余談ですが…
【2006/11/14】  この記事のURL | 駄文 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
狩場はジャンゴゥー
眠いっすー。
ども。Basiliskです。
今朝はほんときつかった。起きるの。
学校行ってもダメダメ。
なんか風邪ひいたかもですねー。
頭がぽーっとして。
別に日記やめる口実とかじゃないですよ。

こっそりなんですけど
最近月9ドラマ見てます。
のだめカンタービレ。
マンガ原作ってことで。昨年から大ヒットを続けている
音楽マンガなんですけども。
いやー原作の雰囲気そのままに
非常に良い出来だと思います。ほんと。
のだめはそのまんまだぜ!
でも何より玉木宏かっこええっすよ。男から見ても。
そして竹中直人。頑張りすぎっす。笑っちまいます。
今日なんて、ちょっと感動しちまいましたわ。
ヒットしたマンガは嫌いという
天の邪鬼的な私ですがまた来週も見ることは確実です。

そんなことで。
風邪気味なんですよ。風邪気味。
寒いっすよ。寒い。
天候ネタとかもう飽き飽きしてるぜ!
なんて方も多いと思いますが
明日の予報見ました。
最低気温4度。
最高気温8度。
なんですかーこれは。
寒いですねぇ。
起きれますかねぇ。
別に日記やめる口実とかじゃないですよ。

ということでそろそろ追記。
FFのことでも書きますわ。
それではアディオス。
おっと、ミス。




余談ですが…
【2006/11/13】  この記事のURL | FFXI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
しんしんと
雪が降りました。
ども。Basiliskです。
今週末、すんげぇ寒いっす。北海道。
もうね…日中の温度1桁とか。
冬が近いなぁなんて思ってましたら
今日夕飯の材料買いに行ったら
降ってきました。雪。

北海道外の方から見たら
雪うらやましーとかあるかと思いますけど
実際、雪かきはつらいし靴には入ってくるし
電車止まったり雪玉投げられてたり
そんな良いもんじゃないと思いますぜ

確かにキレイだけどよー。うん。
まぁ冬の旅行は北海道を
オススメしておきます。うん。
クソ寒いよ。

明日とか起きるの絶対きつい。
布団が重いー
そろそろ冬眠です。
コールドスリープです!
多分起きたら宇宙船の中で
ボールみたいなロボット作ったメガネ居て
ベヒんモス交えた殺人事件が起こるでしょう。
LiveALive、やりたいっす。

冬といえば。
冬物語とか限定ビール出てますよね。
いわゆる季節ものですか。
誰かから聞いたか忘れましたが
あれ、中身普通のと変わらないらしいです。
パッケージだけ変えて、雰囲気をあおるみたいな
感じらしいっすよ。
まぁどうでも良い話ですね。

それでは今日はこの辺で。
また来週も頑張りましょう。
おう!
とつ!
アディオス。
【2006/11/12】  この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
休日ぐらい
11.11。
ども、Basiliskです。
休日更新はつらいよー
男はつらいよー
ということでこの辺で。
アディオス。
【2006/11/11】  この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
めぐりあい
カレンダーにずらっと並んだ
更新の軌跡を見ると気持ち良いもんですね。
ども。Basiliskです。
今日で10日目です。
昨日も一昨日も全然更新してないじゃねぇか、なんて
言わないでくださいよ。
これでも頑張ってるんです。
うそっす。
サボったっす。
そげキングはウソップ。

まぁということで。
連続更新記録が続いてるのは
良いことなんじゃないかなと思います。
継続は力なりっていうしね。
10日間、実は書きたかったんだけど
省いちゃったネタとかあります。
実家に帰ったとき、小学校から使ってた
自分の机の引き出しを開けた事とか。
久々に月9ドラマ見た事とか。
まー色々あったんですけど
全部流しちゃいましょう。
ジャバージャバジャバ。
座ってないのにウォッシュレット使うと大変なことになるぞ!!

と、今書いてる時間は実は1時。
多分追記以降は23時ぐらいに書くと思うんですけども。
深夜番組のリレーがありまして…
アメトーク→怒りオヤジ→働くおっさん劇場の3連携。
若井おさむはええな。
あんな声が欲しいぜ!
テンパは嫌だけど。テンパは。
連邦の白いテンパ!
情緒不安定な白いテンパ!
ちなみに北海道限定コンビニである
セイコーマートの店内CMは
古谷徹さんがやってるんですよねー。
アムロ調でガンガン喋ります。
こんな嬉しいことはない…

ということで追記です。
リクエストがあったので
本日の追記はガンダムです。
余談ですが…
【2006/11/10】  この記事のURL | レビュー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
9日目。
こいつ、5倍以上のエネルギーゲインがあるぞ!
ども。Basiliskです。
いやー近日ガンダム日記な予感です。
書かないかもしれないけどね!
ってか、もう結構ね。
週末来ると限界ですわ。
限界師範です。
疲れたー!
おやすみ。



【2006/11/09】  この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オスラフィッシング成功
いやー見事に釣れました。
大漁やぁ。オスラが大漁やぁ。
オスラの現金掴み取りやー

彦磨呂風に言ってみました。
本日ちっと忙しいのでこの辺で。
ぐんあい。
いや。ぐっない。
【2006/11/08】  この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
オスラタイフーン
YA!YA!YA!
北海道に竜巻がやってきました。
ども。Basiliskです。
いやー家帰ってヤフー開いたら
トップニュースだし、夜のニュースもトップだし
びびりました。ほんと。
クリステルも来てましたわ。見たかった。
死者9名って。痛ましい事件ですね。
史上最悪の竜巻だそうで。
ニュースでやってたけど建物とか
ゴジラ来たような漢字でした…
漢字じゃないや。感じ。
誤字ラ。
被害者の方、謹んでご冥福をお祈りします。

今日災害あった佐呂間町は
何度か行ったことあるし、出身の友達も居たし。
日本で3番目に大きい湖のサロマ湖がある
ホタテ養殖が盛んな小さな街。
すごくきれいな湖の横にリゾートホテルがありまして。
1回潰れてオーナー変わったんですが
復活後すんごいシェフを呼んだということで
家族でランチ食べに行ったことがあります。
フランス帰りのすんごいシェフ。
名前忘れた。
フランスといったらイヤミがシェー。
髭のおっさんだったけども。

そんでサロマ湖。
すんごい夕日が綺麗なんですよね。
サロマ湖の近くに少年の家ってのがあるんですけど。
まぁユースホステル?だっけ。安い宿。そんな感じ。
中学校の時に宿泊研修みたいなので
行ったんですよね。
まぁ研修といってもカヌー乗ったり。遊びです。はい。
そんで夕食前の休憩時間だったかな。
当時好きだった子と湖に行きまして。夕日を見に。
どーやって誘ったかすら覚えてないけども。
そして…
余談ですが…
【2006/11/07】  この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ガリクソンはワニを食う
ども。Basiliskみたいな人です。
非常にエネルギッシュな更新が続いてますね。
エネルギッシュかつ、スポーティー。
リッター3キロぐらいな勢いですね。
自分でもよくわかりません。

昨日なんですが
やっぱ疲れちゃいましてねぇ。
汽車、満席ぐらいに混んでたし。
すんげぇ混んでるっつーのに
椅子回して足伸ばして
4人分の席を2人で使ってるバカな人も居て。
車掌さんに言われても嫌そうな態度。
何考えてるんでしょうか。ほんと。
DQNってやつですかね。

私は1人で帰ってたので
隣の席の人もコロコロ代わり。
帰りこそ指定席で帰るべきだったなー

思ったりもしましたが
2人目の人だったか。
北海道旅行してます的な40代ぐらいの
浦沢直樹のMONSTERに出てくるグリマーさんみたいな
人の良さそうな顔した男性が隣でした。

私の実家から札幌で汽車で行く途中では
進行方向が変わる場所がありまして。
全座席、回さないとだめなんですけど
俺の後ろにおばあちゃんが座ってまして。
そのおばあちゃんが座席を回すのを苦労してても
誰も気づかず。というか手伝わず。

私の席はグリマーさんが回してくれていたので
「お手伝いしますよ」と言って回してあげたら
お礼にみかん、くれまして。
まだ時期が早いのかちょっとすっぱかったけど。
それ見てたグリマーさんが
私にチョコいかがですか、と
マカデミアナッツのチョコをくれました。
ありがたくもらったんですけど。
良いことしてみるもんですね。
そんなお話。

ということで。
ちょっと良い話ムードなんですけど
日記っぽいですね。かなり。
でも流れをぶったぎるかのように
追記。
いつも大した内容じゃないんだけど
追記。
見たくない人はベビースターラーメンにお湯かけてください。
あれ、まともに食えるの?
余談ですが…
【2006/11/06】  この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰ったどー
でもめっさ疲れた~
もうね。くったくた。脱いだ靴下状態。
今日は3行で勘弁してください('д')
【2006/11/05】  この記事のURL | 駄文 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
列車進行中脱獄進行中
ただ今汽車の中。
ども。Basiliskです。
まだまだ着きません。
紀伊国屋で買った本はすべて読んでしまい。
暇になってしまいました。
電波は無いしね。

11月は気合を入れて更新してるんですけども
そのせいか今日はガス欠気味。
でも頑張っていきますよ。
というか今月、まだ4日ですけども
4/4ですよ!日々更新。
すなわち100%です。
戸愚呂もびっくりですわ。

まぁそんなもんで。
どうしようもないんで
ニュースで見ただけのネタなんですけど
今日、15夜だそうですよ。満月。
昨夜見たときはちょっと欠けてるなー
なんて思ってたんですが
今日はまん丸。
忍ペンではありません。

北海道は雲一つなく
そして人家も一つも無い状態なので
すごくきれいに見えます。
なんかいつもより高く。
これ読んだら見上げて見てください。
都会の空は汚いですかね。
都会の人は心が曇ってるのかもしれないけど。
冗談です。
田舎でもいいもんねー!
電波はないぞー

ということなんで
今日は満月。
生粋のFF漬けの方にとって満月といったら
合成、じゃないでしょうか。
追記のネタはこれでいきましょう。
それではここらで追記。
見たくない人は月を見て狼になってください。
ウサタクってなんやねん。
余談ですが…
【2006/11/04】  この記事のURL | 駄文 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
僕が何千マイルも歩いたら
連休ですね。
ども。Basiliskです。
いやー、金曜が休みなんて珍しいですよね。
月曜休みは多いけど。
多分、今年最後の3連休なんじゃないでしょうか。
そろそろ師走ってものが走ってきますね。
100メートル9秒台で。
まだ11月3日だけど。

そんなもんで。
私は免許の更新あるんで明日実家に。
行くのに4時間もかかるんですよねぇ。JR。
今年のダイヤ改正で寝台列車も無くなったし。
ほんっとJR北海道はタワーやら色々作るくせに
本業に関しては全然力入れてないです。
新聞の投書欄によく寄せられてるんですけどね。
良くなるどころか便数削られ。
道内の景気は日本の中で最低なだけあって
経営判断ってやつなのかもしれないんですけど。
これには怒りを感じます。

そんなことはさておき。
ひょんなことから昔入ってたLSで
関西オフやってることを聞きました。
関西といえばガルカなんですけども
今回は九州の人たちが来るそうで。
うらやましいですねー。
白髭さんがハッスルしてるに違いない!
これだけはわかる。

私も夏にやったんですけども。
レポ書くとか言って流れてましたね。
もう今更書くとか結構厳しいものもありますし
旅の思い出ってことで留めておこうと思いますが。
実はかなり銭湯入りたかった。

そんなもんで。
大したことないですけど追記。
見たくない人はイルルルって人を探して見てください。

余談ですが…
【2006/11/03】  この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
それはエゴだよ
逆シャアはええわぁ。
ども。Basiliskです。
ロボットアニメなんて子供の見るモノだって
世間の人は言うけれどガンダムは子供には理解できないと思います。
はい、Basiliskです。

っと今日は色々語る予定だったんですけど…
いやー、体調悪く。
朝は普通だったんですけどね。
昼前ぐらいに気持ち悪くなり
顔面蒼白なっちゃって。
腹痛く嘔吐感あり。
結構キテました。

しかし、その後学食で1番高価なA定食(420円)を
結構なボリュームがあったのにもかかわらず
完食しちゃいまして。
それでも顔白いまま。
今でも顔白いですわ。

ということで寝ちゃいます。
おやすーみ
コメントのお返事は明日('д')
【2006/11/02】  この記事のURL | 駄文 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハローグッバイ
赤い電車に乗っかって 僕はどこかへ行ってしまいたい
ども。Basiliskです。
くるりは良いですね。
激しく脱力します。
センスがちゃうねん。ほんと。

11月になりましたね。
1年はほんと早い。
そして、なにより濃い。
ウェルチより濃いかも。
最近ビンじゃなくてペットボトルに変わったのね。
そしてそして、充実した日々。
充実野菜より充実してるかも。
それは無いか。

まー11月なんですけど。
歳取っちゃいますね。今年も。
まだ老いとか感じる年齢じゃないのもありますが
いつかは俺って老けたなー、なんて思うのかな。
そう思う日まで若さを持ち続けなきゃ。

ということなんですけど。
久々の連日の日記です。珍しいです。
他の人のブログは良く見てるんですけどね。某Yさんのとか。
私が10月が4回しか更新しなかった理由はまぁ
某ろろさんも言ってましたがモチベーションの問題なのかなぁ
と言っておきますが、筆が遅いので時間がかかるとか
画像すらも張ることができない不自由な環境とか
色々あるんですけども
FFやってねぇのに続ける意味あるのかとは思います。

そうそう、ミクシィについても悩みが。
もう結構前に紹介してもらったんですけども
放置しております。
いやー、なんかネットゲームのキャラの日記とか
とてもじゃないけどリアル交友のある人とかに
公開できねぇ!恥ずかしいっす。
まぁ別アカウント取ってリアルのはそっちでやりゃええやん
ってことなんですけども。
1日に1つの日記もかけず
ましてや1日に2つも日記書くなんて無理だなぁ
なんて思ってもいるので手つかず。
そんな感じなミクシィ。

そろそろ疲れたので
この辺にしますか。
うそうそ。
今日は頑張りますよ。
よーし、パパ頑張っちゃうぞー。
それでは追記で。
見たくない人はリンクの『周りがみんなやってるからついでき心で』
をクリックしてください。
ガルスワールドが君を待っている!!
待ってないかもしれないけど。
余談ですが…
【2006/11/01】  この記事のURL | 駄文 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
