スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
げぃむバトン
最近日記が長いですね。
ども。Basiliskです。
なんか知らないけどネタに困らないんですよね。
ポコポコ浮かんでくる…
以前そんな時期にサウンドノベルやレビューサイトを作成しましたが
どちらも中途半端に終わってしまいました。
素人が完成度を求めると潰れます。

ということで。
今日はしゃっきりいきましょう。
リンクしてくださってる方の問いかけやヴァトンがあるので
それをやっちまいましょう。川の流れのごとく。
こういうのって鮮度大事かもですし。

うっしゃああ!!!1
誰かの日記の題名パクってないですよ。
まず葉桜
さんの自分の「取扱説明書」から。

えー見ての通りかもしれませんが
私は自分の思うままに行動します。
周りを見るタイプじゃないです。まさに空気が読めない人なんです。
一言で言うと小学生。無邪気ではしゃぐ、の無邪気が悪だ。
人を傷つけるセリフを平気で言います。無意識で。
LS辞めたのもこのせいです。
取り返しのつかない事っていっぱいあると思うけど…。もう何も言えないや。
私自身の存在に反感持ってる人も少なくないでしょう。多分。
そんな人はブログなんか見てないでしょうが。
「われもの注意」の札でも張って他人を傷つけないように願うばかりか。
自分がしっかり気をつけないと。

えー気を取り直して、チャムさんのゲームバトンを。
チャムさんにCharm(魅了)されたわけではありませんよ!
ミスラがニャーンっと…
別にミスラ好きじゃないですよ!
この続きは追記で。
見たくない人は…って書かずに是非見てください。
Basilisk教へようこそ。
入信料は10万ギルです。お布施はご自由に。
毎朝8時に北西方向に向かってジークバジ!と叫んでください。
冗談です。

ということでヴァトンれっつらごー。

1) あなたが始めてやったゲームはなんですか?
いとこの家でやったドラクエ1かな

2) ファミコンでおもしろかったゲームは何ですか?
ゲゲゲの鬼太郎 
…ゲゲゲ大好きっ子だったので感動しました。今でもオープニングソングが~
ジャッキーチェン(名前あってるかわからね)
…辞書みたいな攻略本の定番、大技林を友達の家に持ち込んでやってました。
まじかるタルルートくん
…確かファミコンだったような~キャラゲーなのに楽しかった。
燃えろ!プロ野球 
…クロマティが「しろまて」と名前が変わってたことが衝撃でした。

3) ゲームボーイでおもしろかったゲームは何ですか?
マリオランド
…相当やった。1週クリアして2週目になったらもう力尽きてた。    
星のカービィ
…なんでコピーシステムがないんだ。ファミコン版の攻略本買って脳内補完してました。
ドクターマリオ
…受験の時もやってました。レベル20のhighでもいけるぜ。音楽のFEVERが好き。
カエルのために鐘がなる
…これは名作。やっとく価値あり。目を閉じても思い浮かぶ。

4) スーパーファミコンでおもしろかったゲームは何ですか?
がんばれゴエモンシリーズ
…2人での協力プレーがいい!1のおたふくランドでグラディウスやらなかった?
ミュータントタートルズ
…これ、今やっても色あせない名作。面白いよ。弟とやりたいな。
ドラクエ5
…親父と共同ですすめてたら、いつの間にか主人公大人になってた!
不思議なダンジョン~トルネコの大冒険
…マラソン大会で3位になったので買ってもらいました。店が大きくなるのが良いな。
LiveALive
…ストーリーがいい。近未来編の島本イズムには!そうだろ、松…!

5) PSでおもしろかったゲームは何ですか?
FF7
…PSを買うきっかけのソフト。なかなか本体売ってなかった!
ビートマニア
…専用コントローラも購入。SKAは未だにできないぜ!

…正直面白かった。文章の書き方とか真似てるkamo。
かまいたちの夜 特別編
…チュンソフ党です。
R4
…リアル系レースゲーム初めてだったけど面白かった。サントラマジ手に入らなかったー

6) PS2でおもしろかったゲームは何ですか?
かまいたちの夜2
…駄作と言われても俺は好きや。
真・三国無双3
…寝ずにやった日が2連続だったのが思い出される。基本は協力プレーでね!
デビルメイクライ
…ばんばんばん!ざしゅざしゅざしゅ!

7) 上記のゲーム機以外でやった、おもしろかったゲームは何ですか?
ドリームキャスト
…めっちゃ名作多いですよ。3000円で買って良かった。
セガを再建する皮肉たっぷりの痛々しいRPGのセガガガ。
シリーズ最高の面白さのバイオハザード・コードベロニカ。
制作費もこけっぷりも壮大だったシェンムーなどなど。

ゲームキューブ
…PS2のアナグロスティックが大嫌いなので稼働率?1です。
もう50時間以上やってる機動戦士ガンダムvsZガンダム。
いつか紹介をしたいと思ってる究極のゲーム、ト二ーホークプロスケーター。
毎年2回集合して戦ってるスマッシュブラザーズなどなど。

8) 一番感動したゲームは何ですか?
なんだろうな~と思いつつ泣いたゲームはあったかな。
昔みたいにRPGをやらないので思いつかない!

9) これはちょっと微妙だった・・・っていうゲームはありますか?
ずばり…ICO。動かしてるのは楽しかったし絵もきれいだったけど
ユーザーに対して投げやりな気もしないでもなかった。

10) 最近挿入歌として音楽が入っていますがスキな曲はありますか?
キングダムハーツ
…ソフト持ってないしやったこともない!でも雰囲気にあってるような。
TOD
…DEENいいね。夢である前にーひとーみをーとーじてーあの日を思う~
SSX on tour
…洋楽の、パンク系統がぎっしり入ってるんですがまさに洋ゲー。

11) 映画になってほしいゲームってありますか?
ずばりリンダキューブ。
マッドハウス辺りに作って欲しいぜ。
昔スーパーマリオの映画を見に行ったがすごい出来だった。

12) 好きなキャラクターはいますか?
FF6のロック
…トレージャーハンターだぜ、って言ってるところが最高ですよ。
街の高峰隆士
…ジャリガキどもが!いつか使ってみたいセリフです。
DQ5のパパス
…僕の父さんはパパっす。
クロノトリガーのカエル
…ゲロゲロ。吐いてないよ。

13) 嫌いなキャラクターはいますか?
FF11(Unicorn)のBasilisk
…ってこれ俺じゃねえか!


ふひー。
結構ヴァトンって疲れますね。最後適当だし。
クロノトリガーやマザー2など入れたいものいっぱいあったんですが
削らせていただきました。
64のゲームも色々書けば良かったかなと思ったんですが
全部書くと一つのサイトになってしまうのでこの辺で。
それではアディオス。
スポンサーサイト
【2006/02/10】  この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<驚愕の真実 | メイン | ジブリを語る その2>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://basilisk.blog10.fc2.com/tb.php/110-deef5b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲームボーイドラゴンクエストI・II
RPGの醍醐味、ドラクエの醍醐味をかなり味わうことができる。私はGBA SPでプレイしてるんだが、思ったより色もついていていい感じである。TV画面でやったら、さすがにSPでやるより色はつくが、醍醐味が薄れてしまった感がある。携帯用のゲームは携帯機でやるの …
【2007/10/10 10:03】  ゲームボーイがいいと思う ▲ top
コメント

うははwバジさんありがとー★
楽しく読ませてもらいました^^b
名作はどこにでもあるのですね。。。w
【2006/02/10 15:00】| URL | チャム #-[ 編集] |  ▲ top


ドクターマリオはSFCかなんかで友達と
延々とプレイし続けてた記憶があるわ。
BGMがケータイの着メロだったりしますがw

あと、SFCのミュータントタートルズが懐かしい。
クリアした記憶は無いのですがw
ファイナルファイトみたいな横スクロールアクションだったよね?
【2006/02/11 01:36】| URL | 葉桜 #LUT0q2aI[ 編集] |  ▲ top


>ちゃむさん
ちゃんとネタにしましたよ~
名作は思い出により何度でもよみがえるのだ('д')

>葉桜さん
実は私のメールオンもドクマリでしたw
あの木村カエラのCMのせいだっ。
GC版ドクマリは4人対戦熱いです!

ミュータントタートルズは横スクロールなんですが
ファイナルファイトなんかと比べモノにならないですっ。
演出が熱い!ピザ食ったら無敵で大回転('д')
【2006/02/11 07:44】| URL | Basilisk #-[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/23 11:13】| | #[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
