スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっほー
今年も桜は咲いてますか。
ども。Basiliskです。
やっぱり体調崩したであります、隊長。
珍しく朝8時半に起きたばっかりにとても気持ち悪いです。
ちょっとアレでした。不安定な生活しまくってたせいで。
あの桜の花がすべて落ちたら私の命が終わる・・・って言ってみたり。
サナトリウムで静養する色白の少年みたいですね。
ちょ、ちょっとそこ!ゆっさゆっさ一生懸命に木揺らすなって!

そんなことはおいといて。
たまには小話を。
札幌市に、あいの里ってところがあります。
石狩平原のスキー場や石狩浜行く時に通るんですが
この地名の読み方は普通に「あいのさと」。
しかし俺の友達はここ通る度に「あいのり?あいのり?」って言うんですよね。
読めないことねぇけどよ。
ピンクのワゴンは走ってないよ。
私はあの番組は嫌いです。
恋って台本通りにはうまくいかないものだから。

そういえば。
北海道の地名はアイヌ由来のものが多いので
内地の方は読むのに苦労するとかしないとか。
訓子府とか読めますか。倶知安とか長万部とか。
古畑好きな方は最後のはわかるkamo。
つい、この間タモリクラブでやってましたが
日本一長い駅名は 「南阿蘇水の生まれる里白水高原」っていうらしいです。
なんか・・・ミネラルウォーターの名前みたいですね。

ここで無理やりFFの話題に。
追記にしましょうか。
続きを読むのも面倒な方はジークバス!といいつつバスに移籍しましょう。
素敵なガルカが君を待っている。
ということで。
今日のネタは名前。
ヴァナには色んな名前の方がいますよねー。
食べ物だったり、ゲームのキャラだったり。
私の場合は忍者マンガの題名なんですけど
某中世剣豪マンガのキャラの名前の方と組んだ時に
忍者やらないの?と言われたことがあります。
子竜の名前のOboroで許してください。

そんなもんで。
名前の元ネタがわかると、ちょっと「おっ」って思ってしまいます。
私は特に詳しいわけじゃないんですけど
ヨーロッパのサッカー選手の名前、カッコ良いと思いますね。
すぽるととかで、スーパープレーの紹介で
ユベントスの~が、とか言われると
あああー!とか思ってしまいます。名前は書きませんが。
まぁ本人の人格に起因するところが大きいですがね。
カッコ良いと思ってしまいます。私の名前と比較して。
あ、ちなみには除きますけど。

で、ネーミングセンスなんですが
倉庫の名前とか結構悩みませんか?
結構安易に頭文字だけ変える方とか多そう。
『Pasilisk』や『Dasilisk』とか、ちょっと間抜けですね。
ちゃんと全倉庫、名前が違いますよ。
例えば…ジュノ倉庫のZyubei。
ええ、柳生十兵衛です。じゃないですよ。
昔、Yaibaってマンガが好きだったんで。
よくこの名前取れたな~と思ってますが
SAN75/THF37と言い張ってます。
他には・・・バス倉庫のDancepartner。
ええ、馬ですよ。馬。マニアックですね。
外国の方に/danceのエモやられることもしばしば。
バスはモグハと競売の間が近いのでいつも大回転です。

そんなもんで。
倉庫を増やすときは是非深くご一考を。
倉庫がセカンドキャラに、そしてメインになっちゃうことも良くあるしね!
それではアディオス。
スポンサーサイト
【2006/03/01】  この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<〇〇だって風邪は引く | メイン | ビバ2周年>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://basilisk.blog10.fc2.com/tb.php/124-51825528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

倉庫キャラって似た名前の人の方が少ないと思うw
そんな完全に違う名前で手を振ってくんなって!
ただでさえ物覚え悪いのに「どっかで会ったっけなぁ~。」って真剣に考えちゃうから!
まぁ、大抵気付かずにスルーしちゃってますがw
【2006/03/01 19:25】| URL | 葉桜 #LUT0q2aI[ 編集] |  ▲ top


ボベリスクよりマシかなと。
【2006/03/02 01:04】| URL | てんぷー #43qHljcs[ 編集] |  ▲ top


おしゃまんべ!

また体調崩したのかぁ。
また倒れないように気をつけてください!!
草粥送りつけちゃうよっ。今ならHQの薬膳草粥できるかな~♪

そいえば葉桜さんってあまり出会わないよね。
避けてる?!(ノД`)
【2006/03/02 10:07】| URL | ゆきぶぅ #-[ 編集] |  ▲ top


そういや、『わるのり』ってビデオあったね。
見たことないけど。
【2006/03/03 10:26】| URL | Morelore@X好き #-[ 編集] |  ▲ top


>葉桜さん
ありがちですな。
手降られてだれだったかなーと思ってて
で、メイン戻ってからtell来て、わかった~?とか。
わかるわけねえよ!

>てんぷら
ボベリスクは流石になかろう。
似てる名前を見ても俺とは違うぜ。

>ぶぅさん
おしゃまんべ、わかったかっ。
また、またと使いすぎですよ。
そんな体は弱くないです。
〇〇は風邪引かない…あ、ゆきさんいつも元気ね。

>漏れさん
わるのり、何のビデオなんですかな~
詳しそうななので今度聞いてみますね
【2006/03/03 19:31】| URL | Basilisk #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
