スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末紀行
風呂入れようとしたらコックがシャワーになってて
思いっきり水かかることって良くありますよね。
ども。Basiliskです。
一応予告通りの更新。
やっぱり書かなくても良いかなーって思いましたが
でもファンの皆様のために私は書き続けます。
え、そんなの居るわけねえよこの勘違いヤロー!って?
そんなこと言わないでくださいよ。
ファンが例えいなくても私自身が私のファンですよ。
まさに自己愛!
事故遭いじゃないです。
自己中心的な振る舞いで自己を愛し自己満足に浸る。
俺の中の世界は俺のものだ!フハハ!
・・・そういえばファンって言うウーロン茶ありますね。

脱線しました。いつものことですが。
脱線といえば、中学校の時の道徳の授業で聞いたこと。
電車を脱線させるとすごく罪が重いんですよね。
罰金も懲役も半端なく。
私の担任は生徒に考える時間を与え、自分の意見を作るみたいなことをやってました。
すごく記憶残ってることの1つに、
『車の通らない田舎の赤信号は待つ必要があるのか』というのがありました。
結論は覚えてません。
社会のルールやモラルを身に付ける良い授業だったと思います。

なんかいつものグダグダ展開ですね。
続きは追記で。
見たくない人はフレンドリストをオスラのみにしてください。
金曜日のお話。
野球見に行きました。
日本ハムVS西武ライオンズin札幌ドーム。
ドームに野球を見に行くのは7回目。
密かに野球大好きっ子なんです。私。
野球に無知な姉がチケット当たったということで同行しました。
WBCの盛り上がりもあり姉もめっちゃやる気でした。
まぁにわかファンなんですね。
試合前の会話はこんな感じ。
俺「西武の選手で知ってる人居るの?」
姉「松坂大輔!」
俺「今日投げるかわかんねえじゃん。」
姉「私のために投げてくれるわ♪」
俺「・・・」

金曜の時点では西部1位、日ハム2位。
開幕したてのダンゴ状態なんですが日ハムが意外に調子良い。
ダルビッシュの完投など投手陣が踏ん張ってるおかげでしょう。

で、金曜日の試合なんですが。
日ハムの先発は期待の左腕ルーキーの八木。
西武の先発はなんと世界のエース、松坂大輔
いやーすっげぇ運が良いですね。ほんとに運が良い。
まぁ私は予告先発で知ってたんですが姉は大喜びでした。
しかも選手との距離が近い内野A席のチケットだったんで
ほどよく空いててほどよく盛り上がり。
内外野自由席はファイターズ側ほぼ満席でしたよ!

試合内容はまさに投手戦。
日ハムの八木も要所を抑えるピッチングでしたよ。
しかし松坂はエースの貫録のあるピッチングでしたよ。
ゴールデングラブ賞もとって守備には定評のある松坂ですが
8番・金子のボテボテの当たりを1累に悪送球。
しかし、後続をピシャリと抑え自らのミスをカバーしとりました。
6回を超えても150キロ近い速球を投げる。あんなのうてねえよ!
そんな松坂の好投があり日ハム負けましたぁ。
あっちが松坂出してるなら日ハムもエース金村だせよ!
ローテーションってものがありますが。
敗戦よりもショックだったのが
私の野球知識を姉に教え込んでいたら
私のうるささのせいか、後ろの席の人が帰ってしまいましたよ。
解説してうざくてすまん!

試合後は2年ぶりに姉宅にとまりました。
私の姉は大学の非常勤講師で自活しながら
博士過程で2度目の大学院へ通うという
パワフリャーなガールでございます。
学費も自分の給料の積立たものからだそうで。
まさに尊敬です。
この日の経費も全て払ってもらいました。
ビール2杯も飲んですまん。
しかし、彼女の部屋はめっちゃ汚く・・・。
ゴミ袋は散乱していて台所には洗ってない食器にあふれ。
新聞紙なんて1.5メートルも積まれてました!新聞の巨塔ですよ。
尊敬できません。
姉は早々に寝てしまったので水仕事をやってあげましたよ。
しかし、姉は部屋を出るときにも食器洗ったのに気づかず。
夜になって電話してわざわざ教えてあげた次第であります。

そんな週末でした。
疲れたね。4月の大学生的な自由っぷりでした。
それではアディオス。
スポンサーサイト
【2006/04/12】  この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<光の射す方へ | メイン | まだ雪降ってるんですが何か?>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://basilisk.blog10.fc2.com/tb.php/139-d56fa904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お風呂洗ってて水かかるけど…それはしたことない!
ユキの場合、浴槽洗って水で洗剤流してるときに手が滑ってシャワーを落とし、噴水のようになったシャワーにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿となる○| ̄|_
野球観戦いいですね!私も数回ドームへ見に行きました。
誰のファンとかどこのファンとかないんだけどっっ。広島のキムタクをみてツッコミを入れたかったのは内緒です。
そんな私は松坂似(´・ω・`)みんなに似てないって言われるけどね。
ビール800円は高杉です。デキスギです、ドラえもんです。
【2006/04/13 09:51】| URL | ゆきぶぅ #-[ 編集] |  ▲ top

お約束
シャワーのはずが、足元でジャーーー(゚Д゚;)とかしょっちゅうです…
寝ぼけてると、洗顔フォームで歯磨きとかorz
一昔前の漫画から抜け出てきたみたいなことします。希少生物かもしれませn
野球大好きっこ学生時代、ドームでビール売ってました。
必ず酔っ払いに「時給いくら?(*´Д`*)ウィ~」って聞かれるんですが、固定給+歩合でした。
だからなんだといわれても困ります(´Д⊂
姉弟仲がよくてうらやましげ。最近弟君が冷たくて寂しいです(´・ω・`)
【2006/04/13 14:55】| URL | ろろこ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


>ぶぅさん
ドラえもんですか。ドラえもんって寸胴だ・・・にやり。
広島のキムタク知ってるとはなかなかやりますな。
ありゃ似てない、ってかあの名前でかわいそうだw
ドジ具合はわかってますのでご安心を。
俺も洗ってて滑ってかかったことがありますよ。
ありゃ焦るわぁぁ!そしてへこむ。
実は今日起こったドジ悲劇あったけど
次回のネタします。

>ろろさん
洗顔フォームで歯磨きは恐怖ですよ!
お風呂の洗剤で髪洗うより恐怖だ。。。
昔バイトしてたんですね。ビールの売り子。
オヤジどもはきっと足を見ていたでしょう。
俺は見てませんよ。うん。
後ろの結構重くて階段登って大変そうな感じがしますが
生のビールを届けてくれるのでありがたい存在であります。
姉はアホなので私がしっかりものに見えてしまう罠。
【2006/04/14 00:54】| URL | Basilisk #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
