【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アレも欲しい!コレも欲しい!
6月ももう後10日。
気づけば1年の半分をすぎてるんですね。
ども。Basiliskです。
早いよー1年超早いよー
もうあっという間に雪降るべ。これ。
まだ蝉の音もなってないけども。

そういえば。
抱負ありましたな。FFでの抱負。
1月の日記を見てみると…あったあった
引用してみますね。

~~~~ここから引用~~~~

FF日記なので一応FFの目標を。
ミスラのフレを増やす!
冗談です。
格闘・弓術・射撃・刀系除く、クエWSを覚えたいですね~
ということはスキルを全部青ってことなんですが。そんなことないですか。
今覚えてるのは…
短剣・片手剣・片手斧・両手鎌・両手剣の5つ。
除いたWSは専門ジョブのみなのでちょっと除外しました。
こう見えても戦士74歳なので頑張ろうかなと。
まぁ1つ問題なのは
武器スキルが100以下ばっかり、なことかな。
両手棍なんてロランでも上がりますよ、ええ。
スキル上げあれば拉致ってください。

~~~~ここまで~~~~

1月の時点では、戦士74歳だったんですね。
いつ上がったんだべか。
まーこんなこと書いててなんですが
目標に向かって何も動いてません
スキルなんて1月から一ミリも動いてませんよ?
特に棍棒関連。
最近では狩人あげちゃってますので
除外されてる射撃と弓術、先に覚えちまいそう。
むしろ別の方向に行き始めた('д')!!
抱負なんてすっかり形骸化してますね。
今度ソロで巣にでも行ってきますわ。

ということで今日は。
たまにはFF11の装備について語ったりも。
特に欲しい装備ね。
他の皆様のブログでは考察やらよくやってますが
ウィンドウが1つな私ではコピペが結構困難です。
モバイルだもんね。
IE4.0だもんね。
Flashも最新版じゃないもんね。
それでも頑張ります。

そんなもんで追記。
見たくない人は寝返りしてベッドから落ちてください。
2段とかだったら大怪我だよね。
私が主に使用するジョブは、5つ。
戦暗シ赤狩。
個別について欲しい装備も書いていきましょう。
順番は優先順位です。

<共通装備>
マリンMブーツ H♂ 両足 防9 HP+60 STR+3 DEX+3 VIT+2 AGI+2 INT-3 MND-3 CHR-3 Lv62~
ペルワンダスタナ Rare Ex 両手 防19 命中+5 飛命+5 飛攻+5 コンビネーション:モクシャ+ Lv75~
凱旋のピアス 耳 STR+2 耐火+11 耐氷+11 Lv67~
ホマムツッケット Rare Ex 頭 防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3% Lv75~

最近の狙い目は種族足2。
前衛職には良いものですよねぇ。
私の鯖では約400万。印章ただ今50枚。
ペルワン腕は…ちょっと半端ですが
空装備に縁はないのでこれがベストかなと。
ピアスやホマム頭はあったらいいな、って程度です。

<戦士>
バローネコラッツァ 胴 防45 攻+13 リジェネ 敵対心+2 ジャンプ時TPボーナス Lv70~
バローネガンビエラ 両足 防19 STR+2 攻+5 受け流しスキル+3 敵対心+2 Lv70~

超趣味装備です。
戦士は起動率高いんでほぼ、極めた感じがあります。
バローネは頭腕脚は所持。
胴は1800万だとか…
募金受け付けてます('д')

<シーフ>
シロッコククリ Rare Ex 短剣 D21 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ Lv69~
ROキュロット+1 Rare Ex 両脚 防34 HP+15 DEX+2 AGI+4 ぬすむ+1 Lv74~

シロッコ様は、ジュワ並みのPOP間隔なので
おいそれとは行けません。
お手伝いしてもらうにも、なんか手伝ってもらってばっかりで
申し訳ない。
ROキュロットは、脚装備あんまりないんで
いいかなーなんて。性能もそこそこだしね。

<狩人>
オティヌスボウ Rare Ex 射撃 D54 隔432 飛攻+18 Lv67~
クリークスバイル Rare 片手斧 D48 隔276 AGI+5 飛命+4 飛攻+8 Lv70~
アーチャージュポン Rare Ex 胴 防40 STR+5 飛命-10 飛攻+10 Lv71~
HTブレーサー+1 Rare Ex 両手 防14 HP+10 DEX+6 AGI+6 乱れ撃ち効果アップ 影縫い効果アップ Lv74~
スカウトブラッカエ Rare Ex 両脚 防32 HP+18 飛命+7 受け流しスキル+10 敵対心-2 Lv72~

現在進行形ジョブなんで欲しいもの多し。
って、めっちゃ多いですなぁ。
オティなんかはもうなんか手に入らないような気がするほどの
運がありません。
クリークスバイルは欲しいですね。飛攻ラブ。
700万もしますがな…。
アーチャー胴はなんとか手に入れたい。
HTブレーサーの乱れうち効果アップは
乱れうちを1本追加なので神装備です。
AF2はフリー待ちかなぁ。

<赤惑う士>
不眠のピアス 耳 HP+15 MP+15 レジストスリープ効果アップ Lv50~
WLシャポー+1 Rare Ex 頭 防24 MP+25 INT+5 精霊魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ Lv74~

あんま欲しいものがないので
とりあえずコンバ用に。
これ装備したからって寝落ちはなくなりません。

<暗黒>
何もイラネ

何もいりませんね。
ホマム胴着てトリプルアタック出します。
あんこくです。

まーとりあえずこんな感じですが
必至こいて金策するようなタイプでは無く
むしろ株取引のごとく投資→回収みたいな
稼ぎ方をするような私なので
なかなか資産は増えません。
貢いでくれる方募集してますよ!
多分いいことありますぜ。

欲しい装備の中に、エクレアもの多いんですが
しょっちゅうフレの方たちに手伝いしてもらってます。
すまんです。
特にオティは11回行ってNM見たことは1回
しかも釣り負けましたぁ。
装備可能まで@1万切ってるので
欲しいところなんですが運はありません。

それではアディオス。
【2006/06/20】  この記事のURL | FFXI | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<SSってセクシーショットじゃないよ | メイン | バント。いや、バトン。>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://basilisk.blog10.fc2.com/tb.php/176-31c1ed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

もっと欲しい もっともっと欲しい~♪
俺には夢がある~ 両手じゃ抱えきれない~♪

オティ残念だったね。頑張ってくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
【2006/06/21 19:27】| URL | スノゥ #-[ 編集] |  ▲ top


やりたい事が尽きないのは良い事ですなぁ。
時間合えば駆けつけるのでお気になさらず声掛けてねっ。
お金の方は無理ですがw
【2006/06/21 21:20】| URL | Werner #Tzwnz1rc[ 編集] |  ▲ top


ブルーハーツだね(・∀・)人(・∀・)
シロッコNMは2回倒しました
ドロップは1個であの変態オスラがかっさらっていきました(-_-メ) また行こうと思うので是非参加してください ただしシロッコの会は一度入ると脱退不可なのであしからず(^_^)v
【2006/06/21 22:42】| URL | 白髭 #-[ 編集] |  ▲ top


>スノゥさん
オティはほんと大変です。
大変なのは、お手伝いさんなんだけど。
天国から見ててください。
応援オーラ送ってね('д')

>うぇるくん
お金の方はENM拉致で!
3国行きたいっす。
スキル上げは、あれだよねぇ。
全員に利益あるスキル上げになって欲しいもの。

>白ヒゲさん
ブルーハーツです。
大好きですものなぁ。
シロッコの会気になりますが。
とりあえず、やるとき誘っておくんなまし。
変態オスラによろしく。
【2006/06/22 02:13】| URL | Basilisk #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
