スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ども。Basiliskです。
たまにはタイトルにしてみました。
初の試みです。
これ、ブログで初めて書くときに使えば良かった。
こんなタイトルでも自己紹介とかじゃないですよ。
別にタイトル思いつかなかったからでもありません。
嘘です。
最近ネタ切れです。
タイトルと、追記前の文章が枯渇しとります。
特に追記前の文章。
今年から始めたんですが…これ考えるのが苦労するうえ
さらに面白くなく投げやりでテキトー
という3重苦であります。
ブログ本文のネタはあるんですが。
まぁ私事でした。

ども。Basiliskです。
本日の北海道は、夏日。
27度だったんですがあちーあちー。
といってもからっとした感じの厚さで。
今日は午後から実習だったんで
空調効いた部屋でしたが。
私の学部上の特性なんですが
~バーというものを良く使います。
実習室ではこんな会話してました。
友「次、何バー使うんだっけ?」
俺「スイカバー」
友「種がチョコだよね」
俺「あー食べたいな」
と思ってスイカバー買って食べました。
本日の事項は終了です。

さて、何を書きましょうか。
日曜にTSUTAYA行ったことでも書きますか。
雑感も含め。
ここらで追記です。
見たくない人はモグハウスでモグに話かけてください。
返事が返ってくるかもしれませんよ。
私はやってませんよ。ちなみに。
私が良く行くTSUTUYAは
ベッドタウンにある、いわゆる標準的な店舗であります。
レンタルビデオ・書籍・CD/DVD・ゲームと。
ほんとに普通の店舗です。
品ぞろえもそこそこ。ほんと。

目的は、廉価のゲームとマンガとレンタルDVD。
前の日記に書いた映画、ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブを
探しにいったのであります。
ドキュメント映画なんでジャンルは…
クラシックかドラマかな、と思って
うろうーろ徘徊しましたが見つからず。
マイナーなタイトルだし単館映画系のコーナー見ても
見つからず。dammit。
適当に借りてレンタルコーナーを後にしました。
適当に借りたといっても
別にピンクののれんのコーナーとかに行ってませんよ。
階段横だから下から丸見えです。
新作コーナーで吟味してる男どもが観察できます。
妙に詳しいじゃねえか、とか言わないでくださいよ!
私は行ってません。

そういえば、気になったんですが。
レンタルコーナーの横に、CDメディアとか売ってるんですが
なぜかDVD-R等も売ってるんですよねぇ。
DVDってガードかかってて、それ外すリッピングという行為をするだけでも
違法なんですが。
グレーなゾーンなんですかね。
CDの私的コピーはOKでDVDはなんでだめなんだ!なんて
思ったこともありますが。
それにしてもメディアも今はゲロ安いですなぁ。
DVD-Rの国産8倍速が10枚980円ですよ。
私が最もメディアを買っていた4年前は国産は5枚で1600円。
ブランドものなら10枚4000円とか。
10枚1000円なんてクソ品質の台湾メディアぐらいしかありませんでしたよ。
いやーこれには時代の流れを感じます。
4年って歳月はすごく長い。
物の価値なんて不変なものなんてありませんがね。
いつかCD-R並の値段になるんかな。

と思いつつレンタルコーナーを後にして
次は、書籍コーナーに。
私は月刊誌や週刊誌を買う習慣があまりなく
しかも文庫は好きな作家しか買わないので
自然とコミックへ足が運んでしまいます。
新作をさらっと目を通し、適当にふらふら。
まぁここら辺は習慣です。
メトロンがおすすめしていた
デトロイトメタルシティが売っていたので購入。
そんで文庫漫画コーナーで、うしおととらの文庫の6~8巻を購入。
最近読んでおります。うしおととら。
結構はまってしまい。
Shimattaさんのイチオシです。
なんか初期のゴーストスイーパー美神と
手塚治虫のどろろ、を合わしたような。
全然そんなことはないけど妖怪漫画は好きです。
というか作者の藤田和日朗は北海道出身なんですなぁ。
めっさ冒険の舞台になっとるし。
ちなみに北海道出身の漫画家は結構大物の方が多く
動物のお医者さんの佐々木倫子や
機動戦士ガンダムの安彦良和や
逆境ナインの島本和彦など…
ちなみに島本さんは自分のラジオ番組を持ってます。
炎燃みたいな人なんだべか。

とウンチクはさておき。
次はゲームコーナーに。
まぁ小さいゲームコーナーなんですが
廉価版は充実してるんですよねぇ。
GTAあるぐらいだし。
最近、不発気味の私のゲーム購入なんですが…
心から面白いと思えるものがありません。
操作がわずわらしくなったり、詰まって投げ出したり。
ゲームってのは楽しむ心が無いとだめですね。
そんなもんで真に面白いゲームを求めております。
正直、バイオみたいに3Dキャラを動かすような
アクションゲームにはうんざりしております。
長くやりこめるシミュレーションがやりたい。
しかもロードが短く、強制ムービーないもの。
大戦略や信長はいやだ。
ファイヤーエムブレムを買おうかな~と悩むも
1度もやったことないし、なんか難しく投げ出しそう。
やっぱPCゲームやるしかないのかなぁ。
食傷気味の私におすすめをお願いします。
アクションでも良いよ!
ワンダ買うのはちょっと怖かった。
ナムコ×カプコンはちょっとやりたかったけど格ゲーじゃないのかね。
できれば廉価やベストで頼みまうす。

気づけばめっちゃ長くなったのでこの辺で。
多分、明日のLSイベントは参加できません。
私の高尚な言葉遊びであるダジャレを
楽しみにしていた皆さん、すまん。
ここを毎日見てると思われる弟に
誰か1日PC貸してやってくれと頼んでください。
まー今週はプレゼンあり、レポート4つありと
めっさ忙しいんですが。
それではアディオス。
スポンサーサイト
【2006/06/26】  この記事のURL | 駄文 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<マイコー | メイン | 不運は不幸せじゃない>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://basilisk.blog10.fc2.com/tb.php/178-49f4f665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

少しでも興味を持ったならワンダと巨像、やった方がいいですよ。
清涼感のある世界や 巨像との戦い 強大な何かに立ち向かうワンダの姿で、
言葉に頼らず哀しさを伝える素晴らしい作品ですってコレ
きっと忘れられない作品になりますよ 
馬が好きになるでしょう。
アグロー!
【2006/06/27 07:58】| URL | //// #-[ 編集] |  ▲ top


あれ?////様が普通に”ワンダと巨像”って言ってる。絶対シモネタ走ると思ったのに。
スノもワンダと巨像やってみたいです。オススメのゲームといえばライブアライブでしょう('Д')
あと、スノ、あれ好き。MOON。ただし動作の鈍さとかダメね。遅すぎる。
う~ん・・・あとはアレでしょう。アレ。
【2006/06/27 10:00】| URL | スノゥ #-[ 編集] |  ▲ top


すみませんでした。
ワンダと巨根、超オススメ☆
【2006/06/27 11:30】| URL | //// #-[ 編集] |  ▲ top

馬並みなのね
ナムコ×カプコンはシミュレーションRPGっぽいねぇ。
登場キャラが過去の作品のらしいから、それに思い入れが
あれば楽しめそう。公式サイトで動画みたら面白そうには見える。

ファイアーエムブレムはスーファミと同じ難易度設定なら
キャラが死んだらリセットの嵐、心が折れるぜぃ。

でもやっぱり、オススメはマリオ★

【2006/06/27 19:43】| URL | Morelore #-[ 編集] |  ▲ top


ヨン!ヽ(`Д´)ノ
【2006/06/27 19:53】| URL | すの #-[ 編集] |  ▲ top


ワンダと巨像はいいのかぁ。
ICOで挫折したからスルーしたんだけど
オスラを信じて…
って下ネタかよ!
ゆきぶーも煽ってるし('д')
やっぱりマリオとか、もうあれですね。
DSライト近場で売ってるんだよー…珍しく。
金も時間もありましぇーん。

【2006/06/28 12:29】| URL | Basilisk #-[ 編集] |  ▲ top


よみずらくってよ!!!( #` ¬´#) ノ
【2006/06/29 22:07】| URL | トイ #-[ 編集] |  ▲ top


といちゃんに起こられるとは…!
来週でも吟味します('д')
【2006/06/29 22:23】| URL | Basilisk #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
