スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
HP:グスタフの洞門
ども。Basiliskです。
もう7月ですねー。
夏なんですか。
夏なんですよ。
北海道は暑いです。

暑いと言っても、30度越えはしてませんが
部屋はむしむーし。
新しい扇風機欲しいです。
古いのは弟が持っていきました。
値段見てみると…2000円台後半からあるんですね。
まー普通に買える感じなんですが。
実は私のアパートにはクーラー付いてるんですよねぇ。
北海道のアパートにはほとんどありません。
というか、私が入った時には無かった。
アパート入って1年目か2年目か忘れましたが
夏の帰省から帰ってきたら
クーラーがついていて、窓が大きくなってたという。
大家さんの好意、というか設備投資をしてくれました。
普段あんまり使いませんが真夏日には使いたい。
まだこの時期は使えないですね。室外機うるさいし。
扇風機、早く買わんと。

あーそういや。
日記、停滞気味でしたね。
最近はちょと忙しく。
ブログ更新ぐらいできるだろボケ、と
お思いの方もいるでしょう。
ええ、更新ぐらいできますよボケ!
やる気の問題ですね。
結構時間かかるし…。

そんなもんで。
たまにはFFのお話。
と言ってもここ2週間で3回ぐらいしかオンしてないような。
しゃーないことなんですがね。
リアルは大切。
そんな短い時間の中で狙ってたものがあります。
それはオティヌスボウ。

Lv67~のボウガンなんですが
狩人上げてる身としては
喉から手が出るほど欲しい武器であります。
射撃としては最終武器、と言っても過言ではありません。
ExRareで抽選タイプのNMがドロップ、なんですが
抽選モンスはグスタフの洞門のゴブ広場の戦ゴブ2体。
15分POPです。
1時間に8回です。
そしてドロップ極悪。
私はNM釣り、というものがとても苦手でありまして。
ジュワタコ、モルダバと思い出しても…
私頑張ってませんね。
しかも時間が我慢ならんうえに
拘束してる手伝いさんの気持ちを考え
適度に早めにあきらめるような性格してますから。

こんな私がソコソコ人気のNMを狩りに行くもんだから
沸かない、沸かない。
最初の9回はNMすら見ませんでした!
10回目は沸いたが廃人さんの集団に釣り負け。
南無。
13回目は沸いてライバルもおらずも
チプさんをイケニエにしてもドロップせず。
南無。
その後は深夜にノリでモレさん強行で行ったり
色々無理したりしたんですが…沸かず。

もうなんかお手伝いをお願いするも申し訳なく
サーチしたら人もいないんで
ソロで狩って沸いたらヘルプしてもらおう
と安直で危険な考えを持ちつつ
グスタフの洞門へ行きました。
16回目のオティ狩り。
ソロ用装備は、カレーやパママオレやハイポやブラッディボルト…
今思えば足りない物だらけだった。

現地到着。
やっぱりライバルは居ない。
戦ゴブ狩りつつまったりやるか~と
思って1体目倒してたら
明らかに狩人レベル上げコメントの
外人獣さんあらわる。
いやー釣り争いめっさ弱いので
LSで救援要請…
と言っても弦さんしかおらず。
オンして私がオティ狩りしてたら
あの人には珍しく
「オティ手伝ってもええよ」、と。
というか何度も手伝ってもらってるんです。
辛辣なコメントも多いっすが!
オティは出ないけどな、発言を何度きいいたことか。

2人となり、カニはなんか獣さんが掃除してたので
L字の角に2人立ち戦ゴブ沸き待ち。
まー、沸かないだろうなと思いつつ
ライバルいたんで気を引き締め。
ソコソコの気合で立っていたら
左横にWyvernpoacher Dorachloxポップ。
弦さんのディアと私のぬすむが同時に炸裂し
釣り勝ちしました。
獣さんはカニと戯れつつ茫然とてしましたが
インスニの音とともにどこかへ行ってしまいました。

2回目のNM戦。
狩人タイプなんで遠隔と攻撃で
セミが剥がれる剥がれる。
でもまぁ弱いNMなんで不意だまで削りながら戦ってたんですが
いきなり弦さんイーグルアイで死亡
やっべぇぇぇと思って安全地帯に逃げようと思ったら
カニに絡まれる
NMとソロで、しかもカニ付きという
最悪な状況。
ライバルも居たのでここで死ぬわけもいかず。
ブラッディボルトでカニを吸いつつゴブと戦うという
マジ必死戦法。
なんでスリプルボルト無いの。
なんでペルオレ無いの。
色々後悔しました。

HPが赤と黄色の狭間で頑張ってましたら
運良くLSに3人POP!!!
オスラ////と漏れとPちゃん。
「いそいできてぇぇぇぇ」と
マジヘルプ。
猛ダッシュできてくれる。
しかしゴブの遠隔のカニの攻撃により
ギリギリ…
シーフ魂見せてやると粘る…
そして…
死亡中・・・


ぜんめつ
(奥に見える長い名前がNMと弦さん)

ラッシュで400ダメ食らって死にました。
こりゃライバルに取られたな
と思ってもさっきライバルは来ず。
むしろ先に応援部隊が来てくれて。
Pちゃんのレイズ3により復活。
いやーっほぅ、とTPもあったので
オスラにだまダンスしようと近づいたら
運悪く爆弾で死亡
そしたら、先ほどの獣ライバル出現。
何やってんの~と思ったら
自分の顔叩いてた。
ちょっと諦め早かったね。

PちゃんのMPぎりぎりもまた復活。
俺の隠れだまによりNM死亡。
そして
オティヌスボウ、ドロップ。
いやー…
ありがとうを言いたいです。
ありがとう。
16回目にして取れました。
ありがとう。
もうサーチしたり、通ったりしないと思うけど
良い思い出になりました。
むしろ、良い思い出にしとく('д')

まーまたしばらく来ないですが
上手く扱える狩人になりたいですね。
借金もかえさんとね!
それではアディオス。
スポンサーサイト
【2006/07/03】  この記事のURL | FFXI | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<じょじょびじょばぁ | メイン | マイコー>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://basilisk.blog10.fc2.com/tb.php/180-4d20d854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

【やったー!】オメデトゴザイマスv

PTでギャーギャーいって倒したときはドロップして、
誰も狩人ありまちぇん。。。みたいなことあるんですけどね。
□eってなんてツンデレなんざましょ。
【2006/07/04 18:52】| URL | ヒスイ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


うはぁ・・・
ドロップ時のエピソードがすごすぎるw
これだけ苦労したんならいい仕事してくれますよ、きっと!
おめでとうー
【2006/07/04 20:18】| URL | tips #-[ 編集] |  ▲ top


おめでとう~!よかったね^^
スノもその場にいたかったです;
そう何度も足を運ぶ話を聞くとヨン様のオティを思い出します。ヨン様ももっとみんなに甘えればいいのにね。
あと…モルダバを思い出すね。何度も…半強制で狩ったよねw
あの時交換してくれたデスピアス、ゆきぶぅさんが一緒に墓場に持っていきました('д')

【2006/07/04 21:38】| URL | スノゥ #-[ 編集] |  ▲ top


ビックリした、
リニューアルしたんですか
アレですね なんか
青リンゴって感じですね。
【2006/07/05 18:08】| URL | //// #-[ 編集] |  ▲ top


お、テンプレ変わった
見やすいね。
【2006/07/05 19:02】| URL | Morelore #-[ 編集] |  ▲ top


>ろろろさん
ありがとうっす!!
そして昨夜はありがとうっす!!
ネタにさせてもらいます。

>ちぷさん
良い仕事してくれると期待してますが
まだ一度もPT組んだことないのがたまに傷です。
たまに致命傷かもしれん。

>すのぅさん
ヨンさまのオティはすごかったなぁ。
行きたくない、って言ってて周りが無理やりつれて行くw
人に甘えられない性格してるんでしょう。

>と思ったら、よんさま
あれやー
しっくりくるテンプレーション探し中。
コロコロ変わるぜコロコロコミック

>もれさん
ザマーモレ
【2006/07/06 13:11】| URL | Basilisk #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
