【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミエナイチカラ
夢ならあるはずさ あなたにも僕でも。
ども。Basiliskです。
B’zならこれが1番好きです。
実家から帰ってきたらCDプレーヤーに
8cmの昔のシングルが入ったまま、だけなんですが。
J-POPなんて語ると陳腐に見えるんで
あんま語らないんですが
中学生の時代が90年代ジャストだったので。
いやー96年が10年前とは思えませんねぇ。
いくら舌打ちしても戻らない日々よ。

まぁそんな懐古にふけるよりも
9月ですね。9月。
北海道はめっさ涼しくなってきました。
半袖が寒いぐらいに。
夜は寒くて窓を閉めます。
夏は終わってしまったんだなぁ、と
スズムシの音を聞きながら感じますが。
北海道の夏は短いですね。

夏といえば。
全く日記書いてませんね。
もうこれは毎年恒例といっても許されるような
気がしないでもないですが
言い訳ですね。はい。
これからは頑張っていきます!なんて
口先だけのセリフを吐いてみますけれども。
オフ会のことも書かないとね。
FF11のことも書かねぇと。
戦国バサラ2のことも書かねぇと。
あ、これすぐ書けそう。
久々気合で追記っす。
夏に買ったゲームソフトなんですけど
カプコンから出てる、戦国バサラ2。
Werner君のオススメってことで買ってみたんですけど
すんごいはまっちゃいました。プレイ時間ヤバス。
戦国無双のパクリなんじゃねーの?って
お思いの方も多いでしょう。
ノンノン。
演出がちゃいますねん!

まぁ単的に言うと
はっちゃけてる。
真田幸村が熱血すぎてうざかったり
豊臣秀吉がサルというよりゴリラだったり
ザビエルがロボットだったり
そのまんまロボットな武将がいたり
まさにバサラ的歴史観
この『おふざけ』部分がツボです。
戦国最強、五本槍!
気がついたら自滅してやがる!

もひとつ私的にツボなのは、『セリフ』。
アホみたいにパロディ多い。ほんと。
ガンダム・ジョジョ・ドラゴンボール・スラムダンクなど
ああパロってるなーって思えるような
そのまんまじゃねえかって思えるような
そんな感じです。
ザコとは違うのだよ!ザコとは!
グレートティーチャー・ザビー!

まぁ絶叫系も好きなんですがね。
おやかたさまぁぁぁあ!とか
ただかーーーーっつ!とか
叫んでみたくなりますわ。
叫んでたら変人ですが。
声優さんも良い人使ってますぜ。マジで。
あー聞いたことあるな…って人多し。

まぁシステムは無双系なんですけど
バサラの方が爽快感が良く、サクサク。
やりこみの方は作業になって無双とあんま変わらんですが
天下統一モードや大武闘会でバリエーション付けてます。
キャラも、武器や技かぶってないし。
アイテム多いしおもしれぇわ。
まさに良作ですね。
オススメ。

ウェル君もやってたので
まぁツボを3つ挙げるならば
・機動戦士ホンダム
・真田幸村の熱血ウザさ
・戦国最強・五本槍

こんなところですかね。
アクション系では久々の新品購入だったんですけど
無双というとても存在が大きな作品と
比較をしてみても遜色ないです。むしろこちらの方が良し。
グッジョブ、カプコン。

とまぁレビューっぽく書いたんですが
この辺で。
あ、そういや寝る前には
919で29!と言ってから寝るようにしましょう。
それではアディオス。
【2006/09/01】  この記事のURL | レビュー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<言い訳なんて聞きたくないさ | メイン | 8月終わるで>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://basilisk.blog10.fc2.com/tb.php/195-a3493bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

919で29(゜д゜)
【2006/09/03 09:05】| URL | 白髭 #-[ 編集] |  ▲ top


919で29(´д`)ぜ~ったい白髭様わかってる…にゃろぅどもっ!!
【2006/09/03 16:22】| URL | すの #-[ 編集] |  ▲ top


919で29
全く何のことかさっぱりわかりません。
暗号ですかね…
【2006/09/04 23:48】| URL | Basilisk #-[ 編集] |  ▲ top


あーそうなんだー(´_ゝ`)フーン
【2006/09/05 18:55】| URL | ヒスイ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


炎の槍 壱!
【2006/09/05 22:53】| URL | Werner #Tzwnz1rc[ 編集] |  ▲ top


爆散!
【2006/09/07 23:50】| URL | Basilisk #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
