【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お料理行進曲
ども。Basiliskっす。
しばらく休んでたのが悪かったのか
更新頻度の適当具合が悪かったのか。
コメント無くとも私は更新しますぜ!

今日は珍しくお料理っす。
一人暮らしてたらやはり自炊生活ですよね。
コンビニや食いに行くのと食費が違いまっせ。
私もまぁそこそこ工夫しつつ生活しております。
北海道の素材はマジうまいっす。
スーパー行ってもほとんど地産っす。
じゃがでもたまねぎでもさんまでも…まじうまし。
ということで連載じゃないんですが
某Yさんに対抗してるんじゃないんですが
お料理物ということで。

初回の今夜は…
私の得意料理っす。
ハニーチキン。
これマジ楽っす。
包丁まな板使わないしね。
ということで追記。
ハニーチキン

材料
・鳥もも肉 適当(から揚げ用にカットしてあるやつ。でっかい切ってもおk)
・小麦粉 適当
・はちみつ 適当
・レモン汁 適当
・しょうゆ 適当
・フライパンのふた(必須)

1.鶏肉をボウルに入れ小麦粉ちょちょっと入れ馴染ませる
これすることにより表面カラっと焼ける。

2.しょうゆ、はちみつ、レモン汁を1:1:1の割合で混ぜる。
50mlずつぐらいで私はつくっております。
ラップしてレンジで軽くチンするとハチミツも溶けますぜ

3.フライパンに油ひいて中火ぐらいで焼く。
鶏肉の油も結構出るから軽くでええかも。

4.片面焼けたらひっくり返す。
中~小火ぐらいにしてフライパンのふたする。
これやらんとしっかり火が通りませんぜ。

6.適度に焼けたら、2でつくったソースを入れ焼く。
照り焼き風になったらおk。
はちみつの香りがぷーんっとするはず。

7.タレごと盛り食す。
サニーレタスで巻いてもよし。
ご飯に乗せてもよし。

以上。
こんな感じ。
いやー手軽にできる割にはうまいっすっよ。
鶏肉安いし。レモン汁常備が面倒っすが。
まぁ暇な時でもつくって見てくだせえ。
包丁もまな板も使わないし、洗い物も少なく。
味はバジ保証。
でも文句言うなよ!

ではこの辺で。
アディオス。
【2006/09/13】  この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<今はこれが精いっぱい | メイン | ダンスは踊れない>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://basilisk.blog10.fc2.com/tb.php/201-97171d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ぐぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
スノさんとこでもハラヘリニャー!
ばじさんとこでもハラヘリニャーー!!
怒った!!(`Д´)=3 チョト食べてくる!!(何を

コレ美味しそうですね…v
レモン汁はポッカレモンがオススメですよんv
お料理だと"適量"というところが"適当"になってるところに漢料理萌え(*´Д`*)
【2006/09/14 09:31】| URL | ヒスイ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


北海道で食べたタマネギ、甘くて美味しかったぁ~(*´Д`*)
あの地で育てばタマネギ嫌いはいなくなるに違いないっ
【2006/09/14 19:07】| URL | すの #-[ 編集] |  ▲ top


>ろろろろさん
いやー腹は減るもんですね。
白米が妙に食べたくなると
日本人ってことを意識させられます。
コレは旨いんで是非作ってみてくだせぇ。
ほんと適当でつくれちゃいます。
ポッカレモンは使っておりますぜ('д')
生レモン絞っても風味良いと思うけども!

>すのさん
タマネギはうまいっぺー
地産野菜オンリーで
料理作れちゃったり、まじうまし。
無農薬ミニトマトとナスを農家の方に
なりゆきでもらったんだけど、
やばかったわあ
【2006/09/15 23:14】| URL | Basilisk #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
