スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
僕が何千マイルも歩いたら
連休ですね。
ども。Basiliskです。
いやー、金曜が休みなんて珍しいですよね。
月曜休みは多いけど。
多分、今年最後の3連休なんじゃないでしょうか。
そろそろ師走ってものが走ってきますね。
100メートル9秒台で。
まだ11月3日だけど。

そんなもんで。
私は免許の更新あるんで明日実家に。
行くのに4時間もかかるんですよねぇ。JR。
今年のダイヤ改正で寝台列車も無くなったし。
ほんっとJR北海道はタワーやら色々作るくせに
本業に関しては全然力入れてないです。
新聞の投書欄によく寄せられてるんですけどね。
良くなるどころか便数削られ。
道内の景気は日本の中で最低なだけあって
経営判断ってやつなのかもしれないんですけど。
これには怒りを感じます。

そんなことはさておき。
ひょんなことから昔入ってたLSで
関西オフやってることを聞きました。
関西といえばガルカなんですけども
今回は九州の人たちが来るそうで。
うらやましいですねー。
白髭さんがハッスルしてるに違いない!
これだけはわかる。

私も夏にやったんですけども。
レポ書くとか言って流れてましたね。
もう今更書くとか結構厳しいものもありますし
旅の思い出ってことで留めておこうと思いますが。
実はかなり銭湯入りたかった。

そんなもんで。
大したことないですけど追記。
見たくない人はイルルルって人を探して見てください。

っと追記にしても。
いつもの通り日常話なんですが。
先日ふらっと本屋行ったんですけど
とあるモノを買っちゃいまして。
それはドクタースランプの完全版。
…文庫版で集めてたんですけどね。数冊ですけど。
なーぜか完全版を買っちゃいました。しかも2巻のみ。

私は文庫マンガを買うのが好きなんですが。
いやーあのコンパクトなサイズで約1.5巻分の
ボリュームが良いですな。読んだ感があり。
パタリロとか全巻持ってますぜ!あれ読むと良く寝れる。
単行本だともう手に入れないものとかもありますし。
最近ではバナナフィッシュを一気に文庫版買っちゃいましたよ。
無論、光の庭も。

考えてみると最近は完全版商法多いですよね。
ゲームで言ったらウイイレやパワプロそして…FF。
漫画では集英社が力を入れてますなぁ。ほんとジャンプ系多い。
しかもデザイン関係に力を入れてるらしく
カバーデザインに新進気鋭のデザイナー
シマダヒデアキを起用してるものも多いんじゃないでしょうか。

完全版でよくあるんですがカラー原稿。
あれは非常に良いと思います。ほんと。
当時のカラーと言うか、雰囲気が。
むしろジャンプ自体を復刊して欲しいぐらい。黄金期のね。
時代はずれますが北斗の拳とか本屋で見るとすごい惹かれますね。
ドラゴンボールやスラムダンクはいつか欲しいなー
ハイスクール奇面組とかも頼む。

でも完全版は何より高い。ブックオフでも高い。
前述のドクタースランプなんて1冊1000円ですよ。
しかも全15巻!1万5千円です。
ふざけんなですね。
私の携帯料金2カ月分ですよ。
文庫で買えば500円×6冊ぐらいだったような。
スラムダンクとか28冊ぐらいあったような…
単行本なら実家にあるんですけどね。
就職したら初任給で買おう。うん。

ついでなんで今アツイと思われる漫画をいくつか紹介しますわ。軽く。


デトロイトメタルシティ / 白泉社


いやー結構前にメトロンの日記で紹介されてた
1巻買ったんですけど、これはやばい。
ギャグ漫画としては今年1,2の人気を争うんじゃないでしょうか。
つい先日2巻が出ましたが
クラウザーさんの伝説はまだまだ続きます。


団地ともお / 小学館


これは良い漫画ですよ。
まさに現代の三丁目の夕日。
団地で生きる小学生の話なんですが
ああこんな遊びやったなと思うような
懐かしい感じがします。
とりあえず読んで見て欲しいですね。
団地住んでた方でも。住んでる方でも。住んでない方も。
30代以上の方にオススメ。
スポーツ大佐の続きが気になる。


ロトの紋章 ~紋章を受け継ぐ者達へ~ / スクエニ

ドラクエを題材にした漫画、ロト紋の続編。
ロト紋読んでた人にはオススメしたいですね。
スクエニとともに生きたい!って方にも
良いんじゃないでしょうか。
いやー物語的にはまだまだこれから
って感じなんですけども。
期待度も含めて紹介です。
ちなみに前作の方は
完全版で出ております


ということで今日はこの辺で。
それではアディオス。
スポンサーサイト
【2006/11/03】  この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<列車進行中脱獄進行中 | メイン | それはエゴだよ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://basilisk.blog10.fc2.com/tb.php/210-68fad211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
