スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Searching For Friends
私はドロボウじゃありません。
トレジャーハンターなBasiliskです。
週末はやばかったでした。
忙しかったし。
正直ネタを練ったりすることができず。
落書き状態のまま日記書いてごめんなさい。
でも私は冨樫じゃありません。
いい加減連載再開しろやオラー!
でもH×Hのミスラは怖いぜ。

ということで、土日の話をちょっぴり。
土曜はススキーノ。
飲まされました。ええ。
もうこんなことは行かなくてもわかる。
コーラを飲んでゲップが出るぐらい確実だぜ!
そんな感じだったんですけど
1次会から2次会移動するときに
黒いスーツの背の高いやつらが
ススキノの中央分離帯の歩道にいたんですよね。
なんていうの。
信号渡りきれませんでした状態。
なぜか周りはざわついて。
何かなーと後輩にきいたら
あそこに日ハムのビルダッシュ有がいるらしいとのこと。
いや、ダッシュビル。
違う、ビダッシュル。
ダルビッシュです。

もうね。
信号変わったら周り超ダッシュ。
ダルビッシュも超ダッシュ。
だるくダッシュしてませんでした。
私もミーハーながら流れ乗っちゃったんですけど
表情はすんごい嫌そうでしたね。ほんと。
俺とそんな歳変わらん、いや変わるか。
街歩くだけで人だかりできてたらウザいだけですよね。
それでなくても球団側のイメージ統制も激しいのに。
ちょうどその日は日ハムの優勝パレードがあったので
ススキノで祝賀会だったんでしょう。
本人のことを考えない行為に
ちょっと反省でした。
有名税ってやつなのかもしれんが。

今日は気合で追記へ。
お題はあれやね。タイトル通り。
見たくない人は←→←で爆裂拳を出してください。
夢幻乱舞って目痛くならないかい?
あ、日曜は二日酔いでした

そんなもんで。
お題はFF6っす。
今月の30日に発売ですね。GBA版。
予約とかチェックしてる方はいるでしょうか。
GBAじゃちょっと物足りないですよね。
それに私の買ったGBA版FF4は地雷でしたし。どがーん!

でも。
思い入れのある人も多いんじゃないでしょうか。
個性あるキャラクター。
美麗なグラフィック。
そして屈指の音楽。
予約して並んで買った覚えがあります。
予約してるのに並んでるぜ!
今じゃ考えられねぇ。

私の小学校の頃のスクエアはまさに
全盛期といわんばかりの神RPG連発。
ロマサガ、FF、聖剣、クロノなどなど。
記憶に残ってる方も多いんじゃないでしょうか。
スーパーマリオRPGとかもありましたね。
任天堂とコラボ。いい出来でした。
もっとスクエアもコラボ作品作っていけばよかったのに。
例えばドラクエのエニックスとか・・・
ってあれ?

そんなもんで。
いやー昔はRPGよくやりましたよ。ほんと。
スーファミ1本1万円とかしてたけども。
年に3本買って貰えれば良かったんじゃないか。
弟も居て相乗効果あったけども。
あ、そういや聖剣4出ますね。12月。
ナンバリングを出す勇気はあったということがちょっと驚きです。
私は買いませんけども。

そんな甲乙つけ難いスクエアのRPG。
その中でひときわ輝くFF6。
懐古ユーザーの1人なので半分思い出で語りますが
とにかく音楽が好きだったっす。
かっちょええロックのテーマ。
魔列車のおどろおどろした雰囲気。
ボエーボエーのオペラ座。
ドントコドントコ獣が原。
当時はびびりましたわ。
何より耳に残る。植松さんはすごいっす。
そんな中で1番良かったのは
崩壊後の世界の飛空挺の音楽。
今日の日記の題名なんですけども。
Searching For Friends。
オカリナ調の音楽なんですけども
崩壊した世界と対比するような感じで
希望を感じさせるメロディなんですよねぇ。
まさに友達を探しに行く。
もうシャドウは殺さないぜ!

他にもたくさん語りたいんですけども。
月曜っす、月曜。
明日は火曜。
そろそろ今日はこの辺で。
それではアディオス。
スポンサーサイト
【2006/11/20】  この記事のURL | FFXI | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<うーん | メイン | 二日酔いの鎮魂歌>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://basilisk.blog10.fc2.com/tb.php/227-0c4b02f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ちゃんと残り3秒まで待ってあげてね!
ってか、あんなもんわかんねーよw
魔列車までシャドウに攻撃ささずに連れて行くとかもあったねぇ。

個人的にはガウが好きでしたよ。
獣ヶ原でベヒーモスに飛び込んだ次にさらに強い敵が出てきて、コンチキショウと思った人が何人いるか・・・。
【2006/11/21 11:56】| URL | 葉桜 #LUT0q2aI[ 編集] |  ▲ top


待ってたら終わるぜ!!
インターセプターに悪いことしたわ。マジで。
ガウは無鉄砲だったなぁ
獣が原はなかなか苦労した覚えがあります。
魔列車はもう1度乗りたいですな。
フェニックスの尾、持って。
【2006/11/23 21:19】| URL | Basilisk #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
