スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボヘミアンラプソディ
ども。Baisliskです。
久しぶりで名前間違えました。
Basiliskです。

今日は寒かったですね。
そして風が強かった。ほんと。
暦の上では立春なんですけど
北海道は吹雪でした。
窓から外を見ると雪降ってないんだけど
私が外に出ると吹雪になります。
春なんて見えません。
寒さはピーク。

ということで。
1月が忙しかったですわー。
急に居なくなって驚いた方も居ますけど
生きてますよ。ええ。
まぁまた居ないでしょう。
うん。

そんなもんで。
2月ですよ。2月。
2月といったらアレですねぇ。アレ。
チョコの日。
もうしばらく縁遠いような気がしますけど。
ガキの頃は友達に作って~とねだって作ってもらいました。
トリフュっていうんでしたっけ。ココア粉の丸いヤツ。
アレが好きだったなぁ。
まぁ今はめちゃくちゃ欲しいぜなんて思ってませんけども。
でもあれ。
茶色くて甘い塊は好きですから。チが最初につく。
うん。

ヴィナ・テーロ、いやヴァナ・ディールでは
イベントやってるんですかね。
素敵なステッキ、去年もらった気がしますが。
というヴァナではチョコは4種ぐらいでしたっけ。
バブルチョコ、ハートチョコ、ラブチョコ、ゴブチョコぐらいしか
覚えてないんですが。
チョコドリンクとかもあったかなー。HMP増えるやつ。
チョコ食べてHなMPが増えるなんてアレですね。
鼻血出ますね。うん。
食べ過ぎ注意です。

そんな合成チョコなんですが。
バブルチョコって結構すごい名前ですよね。
バブルですよ、バブル。
時は90年代前半…
億ション、ディスコ、ジュリアナ…
泡沫という時代の名の通り消えていった男たち…
そんな現在40、30台女性の
昔を思うほろにがい味がするんでしょうね。きっと。
まさにファンタジーです。

そんなファンタジーを思いつつ
ラターサバトンの記事ばかり外人コメント付くのを不思議に思い
本日はこの辺で。
アディオス。
スポンサーサイト
【2007/02/04】  この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ダイイングメッセージ | メイン | でかすぎるだろ…>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://basilisk.blog10.fc2.com/tb.php/239-ece87d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

トリュフか・・・?
【2007/02/05 12:33】| URL | 猿 #-[ 編集] |  ▲ top


ビバップ?
【2007/02/07 00:12】| URL | Werner #Tzwnz1rc[ 編集] |  ▲ top


タイトルに釣られました。

パママタルトにはバブルチョコ入ってます。
つまり、チョコバナナっぽい感じですかな?

北海道の名物なんでしょうか、フリーズドライのイチゴをホワイトチョコでコーティングしたお菓子がありまして。
北海道に出張に行った人がよくお土産に買って来るんですよね、あれ美味しいですね。
【2007/02/08 00:07】| URL | tips #-[ 編集] |  ▲ top


ゴブリンチョコ…(´Д`)

【2007/02/08 15:34】| URL | 葉桜 #LUT0q2aI[ 編集] |  ▲ top


>といもんさん
トリュフ、でしたか
発音の問題です!
ブルボンの袋のヤツは美味い。

>ウェル野郎
洋楽でした。
ビパップ風だけどな。
ブラックドックセレナーデ。

>ちっぷ兄
まぁ何度か使っちまうんですけどね。
多分3回目ぐらい…
パママのタルトにはバブル入りなんですね。
とたんうまそうになってきましたわ。
イチゴのヤツ、六花亭のですなー。
フリーズドライでパクパクと。
ああ、パクパクと。

>ハザラクさん
ゴブリンです。
ヤツらはチョコ送ったり鍋食べたりします!
【2007/02/08 23:50】| URL | Basilisk #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
