スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どや、うち来んか?
CDウォークマンがヘタってきました。
ども。Basiliskです。
なかなか読み込んでくれないです。
CD-Rと小さいシングルCDは苦手というか
シーク音、ってやつでしょうか。
永遠とシークし続け再生が始まりません。
運良く再生できることもあるが。
もう使って多分6年目。
限界なんだろうか。
随分ハードに扱ってきたからかもしれないけど。
爆発するまで使い続けてみるつもり。
まずは水に入れてみよう。
ドガーン!
渋谷は消滅した。

BADEND No.16



バッドエンドになってしまいましたね。
そんな私はかなりのチュンソフ党。
ゲームメーカーのチュンソフトのファンだってことです。
いやー良い仕事する会社ですよ。
潰れて吸収されたりマネージメント力はないですけど。
ゲームの面白さを追及するような感じですわ。

チュンソフトの主なゲームはサウンドノベルと不思議なダンジョンシリーズ。
サウンドノベルは元祖ですね。
弟切、かま、街と全作プレーしております。
不思議なダンジョンシリーズは
トルネコとシレンかな。
質実剛健的なゲームですね。
制作かかわらず父子後の~の名前貸して
チョコボとかヤンガスとかありますが
あえて言おう。
死んでもレベル1にならない不思議のダンジョンはクソ。
このゲームを作ったのは誰だぁ!と
海原雄山風に行ってやりたいですわ。
1000回遊べねえだろ!
チョコボとか。トルネコ3とか。

そんなもんで。
チュンソフトのゲームの中で
街ってゲームがあるんですが。
ファミ通のランキングコーナー見たことある方は
なんでセガサターンのソフトがベスト10に入ってんだ?
って思ったことがある方も居るんじゃないでしょうか。
ありゃちょっと過大評価かもしれないですけど
人を選びますがハマればやばいゲームであることは間違いありません。

「街」にあまりの感化されすぎてしまい
高校時代に自作サウンドノベルを作ってしまったことがあります。
未完ですが。しかも音はならない。
あれですね。ゲームブックみたいなもん。
題材はミステリーとかサスペンスじゃなくて

自分の生活アドベンチャー
でした。

その内容はひどいもので。
朝起きて学校行って帰って寝るまでを
小説にしたものです。
そしてバッドエンドづくし。

朝シャワー浴びたら水でバッドエンド
だったり

コンビニでおにぎり暖めてもらったら電子レンジが爆発バッドエンド

ひどいもんでした。
実際の「街」もひどいんですけどね。
いつかはネトゲキャラ改変で作り直そうかなと思ってたんですけど
頓挫して消えました。

今日はこの辺で。
ちなみに64のシレン2の最強の盾は
バジリスクの盾です。
それではアディオス。
スポンサーサイト
【2007/02/11】  この記事のURL | 駄文 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<こいつら人間じゃねえ! | メイン | 砂の花びら>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://basilisk.blog10.fc2.com/tb.php/243-8a375cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

スーファミのシレンはハマッタな
99階まで行くのに5時間ぶっとおしでやったぜ
終わった頃にはフラフラしてたわ。

あと、自作のサウンドノベルを是非完成させてくれw
【2007/02/11 09:59】| URL | Moreち #-[ 編集] |  ▲ top


自作サウンドノベルみてみたい!!!完成求む!!
チュンソフトは弟切草でかなり面白くてかまいたちかったんだけど…かまいたちはやりこまなかったなぁ(゜▽゜;)
【2007/02/11 20:20】| URL | れちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
