スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嫌いだ。貴方の前にいる僕が
ども。Basiliskです。
あ、にゃー。
電撃の旅団4コマVol.2買いましたわ。
いやー良いもんですね。
読んでて楽しいですわ。
Vol.1からかなり時間経ってる気もしないでもないですが。
私も始めた頃はリアフレの勧めとともに
旅団本を貰ったものです。
ボロボロになっちまったけど。
Myikoさんの装備を目指した赤魔導士は多かったんじゃないでしょうか。
あ、にゃー。
私のミスラ好きは思えばここから始まったのかもしれない。
別にミスラ好きじゃないんですけどね。
オスラ派です。
でもオスラの方、迫らないでください。
2002年6月~2006年12月までの
歴史っつーのを感じられるので
興味のある方は是非。
TsukiタンいいよTsukiタン。
片田舎の本屋にも売ってましたが
大抵売ってないでしょう…うん。

ということなんですが。
まぁ私の活動に一段落着いたので
ここ最近の活動っつーのも書いてみましょうか。
見たくない人は
さよなら絶望先生の7巻を2冊買ってみてください。
ヤッチマッタ。
そんなもんで。
箇条書きと説明で行きます。

1.ブリーズゴルゲットを取る
VU当日、あまりにも人がおらず
暇なのでやってみました。シソロで。
ブリーズで必要は器官は

エイ 10個
金魚 5個
クララが立った 1個

だったんですが。
クラゲのヤツは既に所持。
エイも3つぐらい持ってました。
残りの補完ですね。
器官補完計画です。
ミッション手伝いのときにエイを倒したときのロットしたり

リンバス活動のときに最後にエリアチェンジしたり
して
実質、エイ3個。金魚5個でした。
まずエイをソロで。
タブナからワープしたすぐ先。
無論ガチソロですよ。つよ~とて。
チェーンもつながりました。うん。
ショックスパイク来たらとにかくボルトです。
TP溜まったらダンスです。
最初はバイソンステーキ食べてやってたんですが
飛命が要だと気づき
1度死んでからは寿司で。
ドロップは2~3時間で1→1→2という1個余るクソったれさ。
捨てましたよ。ええ。
ここ思ったことは
回避+の装備の重要性。
コースケープ以外は大抵のもの持ってますが
回避A+で特性持ちなのに
俺はずいぶんアマったれてたなって思いました。
忍者より避けるんじゃいワレー!
次に金魚。
これが落とさない。
落とさない。
あまりにも落とさないので
タブナ出たすぐから、東の方へ行き
ちょっと強めの金魚を。
といっても弱いんですけどね。
毒消しは必須ですけど。
口を開けたときにWS食らわすのは気持ち良い。
途中クララが頭上に降ってきたり
ふと意識が消え失せていたり
2,3度死にましたが
頑張りました。
ブリーズゴルゲット、ゲットです。
ダンス強くなったかって?
自分のダメすらフィルターしてます。

2.罪深きホマム2カ所
オメガ戦行きました。
頭と脚出ました。
頭を持ってないのは私と葉桜さんだけ。
脚を持ってないのは私だけ。
そしたら普通、私は頭ロットしませんよね。
2つ取っちゃいました。
ヤッチマッタ…。
他のリンバスのLSメンとも付き合いは倍くらい長く
ホマムにかける熱い思いを何度も話したのにも関わらず
私は裏切る行為をしたと思います。
償いはきっとする。

3.青魔でテメナスへ行く
これはわがまま通してもらいました。
75になっても活躍の場ありません!青魔!
ということでテメナス中央1階を青魔でいきました。
正直…微妙でした。
スタン発動せん。
テンポラルをセットするべきでした。
反省。
まぁ青魔に関しては次回。
あ、アルテマ戦の私の活躍は称賛しても良いですよ!
まさにサブ盾。
ウェル死ぬの早かったぜ!
シフソロで鍛えた張り替えが役に立ちました。
でもアンチマターはねえだろう。
貫通で1400だぜ。
俺は盾になれねえ。
でも楽しかったです。
戦士にも居場所あったぜ。
モレ添付そんおめでとん。

4.ドラゴンハーネス奮闘期
シフ装備については前回考察しましたが
さすがにDEXよりSTR上げてWSするのはどうなのかと
思いまして、とりあえずゴルゲ。
そして次は胴…ドラゴンハーネスを目標としました。
DEX・AGI+6ですよ!攻撃+10ですよ!
最高の着替え装備です。うん。
HNM素材の真龍角を材料にするので

高いときには1600万ほどしていた
装備なんですけど。
今は100万前後。
高いとき買ったやつプゲラッチョなんて言えません。
でもしかし。
ヘカトン足の解呪で60万ほど使った私には
残金20万ほどしかありませんでした。
エレメンタルトルク、サファイヤリング、ロケイシャスピアスと
赤装備の力を入れたの災いでした。
ということで。
ここはやっぱりBC頼み。
神60人90ぐらいはあったかな。
まずシャウトに乗ってサハギンBC行きました。
ドロップは…
エレメンタルトルク
シールドトルク
ディスペル
こんな感じ。
40万くらいっすね。
中当たり。

ついで戦績BCプークの幻影。
ドロップは…
輝金鉱
ゴミ
でした。
20万くらいの普通当たり。

そして次は黒PTで飛竜の卷族。
ドロップは…
バリンソード
フェニックスの尾
埋れ木
ゴミ
でした。
2万ぐらいっすね。
へこんでません。

こんなもんでお金を稼ぎ
さらにハルブーンで掘りを行い。
あそこ儲かりますよ。
この間追加された石が
銅鉱並に出ますわ。
時価7000G。
古鏡NMも見破りなくなり
ボムも寝かして距離取ればタゲ外れ
イフ釜以上といわれた難易度は大幅に下がったと思われます。
3回行って10万ほど稼ぎました。

でもまだ足りない。
さらに倉庫から元気玉を行っても足りない。
葉桜さんに水のアニマを30個買い取ってもらう。
手にした98万。
ドラハネの最終履歴100。在庫4。
まず92万から…!
落ちず。
93万や…!
落ちず。
もうええ。95行くで!
落ちず。
95万1Gや!
落ちず。

と競売相手に格闘してたところ
LSでこんな会話がありました。

≪Basilisk≫ ドラハネおちねえええ
≪Hazakula≫ 真龍角在庫10だし、もうすこし待てば落ちるかもよ?
≪Morelore≫ ちんぽっぽ
≪Basilisk≫ それじゃ材料せめてみるか…
≪Basilisk≫ あ
≪Basilisk≫ 最終90の角、70万で落ちたwwww
≪Hazakula≫ うはwww
≪Morelore≫ ぼいん
≪Garustar≫ ばんわーwwww

こんな感じでした。
嘘偽りなし。
70入れたら落ちちゃったんですよね…
50でも落ちたかもしれない。
もう競売は見ない。
他の材料かき集めても
80万も行きませんでした。
骨職人探して作ってもらって完成。
こんな奮闘記でした。

ということで。
春は近いです。
アディオス。
スポンサーサイト
【2007/03/28】  この記事のURL | FFXI | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<やる夫って言うのよね、このAA | メイン | Wait For Truth>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://basilisk.blog10.fc2.com/tb.php/251-4312fea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ガル☆について異議あり!
【2007/03/29 00:22】| URL | スノ #-[ 編集] |  ▲ top


もれさんおいしすぎやろw

アルテマのサブ盾っぷりは凄かったですぜー。

青はよく分からんので次の機会にその凄さを見せて頂きたいです!
【2007/03/30 02:41】| URL | Werner #Tzwnz1rc[ 編集] |  ▲ top


青は大したすごくないっす。
あれですね。うん。
自己中心的ジョブです。
ちなみにLS会話はフィクションです。
【2007/04/01 00:43】| URL | Basilisk #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
