スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地球⇔アンドロメダ


さあ行くんだ その顔を上げて
新しい風に心を洗おう
古い夢は 置いて行くがいい
ふたたび始まる ドラマのために
あの人はもう 思い出だけど
君を遠くで 見つめてる

The Galaxy Express three nine
Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars
ども。Basiliskです。
youtube張って日記を済ませようなんて
そんな手抜きはしませんよ。
Basiliskです。
皆様の一票を宜しくお願いします。
8時には選挙の街宣カーが鳴り響きます。
私のアパートの下、事務所。
良い目覚ましですね。

そんなもんで。
いきなり銀河鉄道999だったんですけど。
私これ好きなんですよね。
と言ってもリアルタイムでアニメを見たとか
そんな世代じゃないですよ。
私の食癌、いや食玩コレクションの始まりが
銀河鉄道999フィギュアコレクションだったんですよね。
これが作品に暗い雰囲気にとてもマッチしていて
そして出来が良い。ホント。
ビバ海洋堂ですよ。最近は何も買ってませんが。
車掌さんが手に入らなくて苦労しました。当時。
地元のセブンイレブン全店舗、見に行きました。
宝探しですよ。
スーパーの半額コーナーに売ったら買占めや!
ブームは去ってしまいましたが
コレクショントイという趣味を世間に知らしめてくれた
という意味ではブームという一過性のものでも
存在は大きかったと思います。
お金は返ってこないけどね。

脱線しましたが。
銀河鉄道999のことですね。
そんなことも加え、さらに縁があったのは
松本零士の故郷である福岡県北九州市小倉に
もう人生で3度も行ってるんですよね。
これはすごい偶然なんですけど・・・。
小倉にちゃちゃタウンってあるんですけど
そこに食玩屋さんがあったんですわ。
最初に行った時に。3回目には無かったな。
そこで見つけた車掌さん。
即買いでした。
目当てのもの見つけると光って見えますよ。
そして小倉城。
天守閣の土産物屋。
松本零士コーナー。
お金は返ってきません。

そんなことなんですけど。
趣味の話ばかりで作品自体について何も言ってませんね。
名作ですよ、と言っておきますか。
スピンオフ多すぎだけど。
ハーロックは機関長が良い味だすぎだぜ。
ガンフロンティアはちょっとエロいぜ。
男おいどんはキノコ生やしすぎだぜ。

アニメの方は非常にOVAが多い。
今もなんか深夜に放送してたはず。
もう終わったかしら。
オススメは劇場版の1作目ですかね。
上のyoutubeは1作目のEDです。

ちなみに東京の品川プリンスホテルでは
銀貨鉄道999のアトラクションあるんですよね。
水族館の横に。
こちらも縁あって・・・ゴホゴホ
1度行きましたがオリジナル3Dアニメーションに
999号のジェットコースターと
かなり楽しめました。
アトラクション内に入ったら
ちりばめられた計器類。立てかけられたコスモドラグーン。
ファンには感涙モノですぜ。
GWに東京いっちゃうぜって方は是非。
それではアディオス。
スポンサーサイト
【2007/04/04】  この記事のURL | レビュー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ふらっと見つけたんだが | メイン | サイレント・ヴォイス>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://basilisk.blog10.fc2.com/tb.php/254-8f6a2d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

実は999のアニメを一度もみたことがないスノです。
通っていたピアノ教室に漫画があり、初めて存在をしりました。
…漫画買っちゃおうかな('д')全部見てみたい。
【2007/04/09 22:51】| URL | すの #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
